★今日もどこかでまんどらたん★
さて、順調にパシュハウ沼激闘編の第1・第2レースを勝ち抜いた舞風たんでしたが、実はこの沼編に1つのストーリーが隠されている事に、第3レースで始めて気が付いたのでした。

それは、レース前の各出走獣の紹介の時の事。

ベテランの努力家・ケヤキ。第2レースから引き続き参戦です。


なななんと、サクラちゃん!? でも成鳥だし・・・?? という、謎めいたチョコボの登場です。


解説のまるこさんの反応を見る限り、やはりサクラちゃんとは別人(鳥?)なのか・・?

☆デッドリーレース:費用35枚:勝利条件1位。

いかにも速そうな面々です。まだレベルが低かった頃の、虎やラプに追いかけ回されたイヤ~な記憶が若干蘇りますw


よくよく見ると、サクラちゃんでっかいです。エルかガル騎乗用!?!?Σ(゜□゜)www


どういう展開になるかと若干心配していましたが、手堅く勝利☆☆
さらに日をまたいで、第4戦に挑戦です♪


さて、またもや紹介の場面で、新たな展開です(笑)

今度はまるこさんが居なくなった! と、思いきや・・・。


!!! まさかの博士登場!
しかもライバルとして、博士ご自慢のカーディアンが4体も出走ですww

☆ミステリーレース:費用40枚:勝利条件1位。

そろそろコイン負担がきつくなってきました。負けたくないよぉぉヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ちょっっっっ!?wwwwwww(゚Д゚≡゚Д゚)


汗かきまくりの舞風たん。被害甚大です。
この頃になると、キングだがなんだかのカーディアンが、ものすごい追い込みを見せていまして、もう気が気ではありませんo(`ω´*)owww
ちなみにカーディアンの走り方は、あの走り方ですから、スゥーッと音もなく加速している感じです。正直不気味www


やった!! 大妨害にも屈せず、堂々の一位です!!ヽ(*´∀`)ノ
C1で鍛えたチョコボなめるな~~! と小声で言ってみたりw


まるこさん失踪の真相は・・・Σ(゚Д゚)


と言うわけで、なんとか無事4戦目を終えました。
ここまでの作戦は全て、さいごにとばせ+スピードアップルです。
次回は、噂の新アイテム!?が貰えるという、第5戦目になります(*´∀`) わくてか♪
関連記事
Comment 
・No title
フェルの紅玉ちゃんもようやく3戦目まで勝てました☆
次はいよいよ博士登場!
ネタバレしてても超たのしみっ!!
トルネド怖ッ!!!
続きが気になるけど、いちいちコイン稼ぐのがめんどいよぅ;;もう、ギルでコイン換金してwww

そうそう、考えてみたらパトの黒月ちゃんは合計480くらいの仕上がりだけど、掘り用チョコボの金月ちゃんなら640満たしてるんだよね~。
7/5/5/6だけどメンタル重視に育てたから、ひょっとしてこういう乱戦にはつよいかも??
ということで、緑のコを育て直す一方で、別の可能性も探ってみようかと思っているところ☆
2008/06/26(木) 20:37:20 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱっちょんへ
おめでとぉぉぉ(*´∀`)
てへへ、博士が出てくる展開はもう知ってるかなぁ~と思ってネタバレしちゃいました(/ω\) 博士の繰り広げるボケ(いやツッコミか?)がワロスですwww
そうそう、最初の5日間はがんばったものの、その後コイン稼ぐのが面倒になっちゃったおいらは、結局最終戦を放棄しとります(ノ∀`) やる気が出てきたら考えようかなーとwwwwwww
メンタルチョコボですが、5戦目まではかなり有利だと思います! 舞風がアイテム無しでも勝ててるのも、妨害をかなり回避できてるからだと思う(SSの取り直しの為、複数回走ってるのですが二回目の時はアイテム無しですw)。金月ちゃん、がるばーー!!
最終戦については、持久力のないうちのチョコボの場合だと、妨害は回避するのが条件+サクラちゃんが前半にアイテムを使用しかつ妨害を喰らうこと、が条件っぽくて、なかなか展開に恵まれないのですが、7556なら追い込みもできそうだし、いけるんじゃないかな?
2008/06/28(土) 17:09:48 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
ええ?! よっちゃんちのチョコボでもまだ最終戦勝ててなかったのかーww
でもこの書き込み土曜の夕方だから、それからまた状況変わったかな??
よそのブログでも最終戦はかなりてこずったように書いてあったから、難しいんだろうなー。
運勝負が大きいところはマート戦ぽかったりして。(´∀`)

ウチの子たちは現在まで、ジュリアの月晶ちゃんが4戦目までストレート勝ちで、5戦目で負けちゃったところ(サボテンダッシュしすぎwww)、フェルの紅月ちゃんは2・3・4と各戦1~2回ずつ負けながらじりじりとランクアップ、これから5戦目挑戦といったところです。
注目の金月ちゃんは、もくろみ通り妨害を避けまくってかなりいい線いってたんだけど、最後にペッパーくらってがくっと落ちて負けちゃった;;
一発でも妨害くらうと元の脚力がいまいちなせいか、やっぱりきついみたい。
ダントツを走ってても最後でどんでん返しがきたり、レース的には結構波乱含みで面白いといえば面白いんだけど……コインが^^^^
3人分一気にやろうと思わないで、時間かけて楽しむ方向でいきたいと思います。(笑)
2008/06/30(月) 11:35:51 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱっちょんへ
実は、あれからなかなかコインを貯める作業が進んでなくて、まだ最終戦は勝ててないっすー(ノ∀`)
最近サーキットが全くダメになっちゃったので、プライベートの方で稼ぐ必要性が高くなっちゃって、時間がきびすぃわ・・;
運が必要なところは、かつての赤魔のマート戦を彷彿とさせるねぇ。スリプルや精霊がレジられたら負け、みたいな(*ノノ)
いよいよ5戦目付近になってきたのねー!! 楽しみね(*´∀`)
サボテンのダッシュは、どんだけ~と思わず呟いたおいらでしたwww
チョコレースは、沼は目新しいのもあるし、展開としてはだいぶ面白くなってきてると思う☆
ただ、まだまだ調整は甘いね・・・もう少しランダム性は低くして欲しいネ(笑) コインという元手は決して安くはないだけに、毎回運に泣かされるのはせつないやww むつかしいところだねぇ(*ノノ)
おいらも、時間を掛けて楽しむ方向で行きたいです(笑)
チョココンテンツは年単位で遊ぶ物だしね、ハハハwww(ノ∀`)ドチクショーーwww
2008/07/01(火) 09:39:03 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/462-244b1c2e
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 17周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆