★今日もどこかでまんどらたん★
そもそもの事の起こりは、夜月ファミリーの一人、あゆまっちが「あゆまも飛空艇に乗りたーい^^」と言ったことでした。

最初はいつもの調子で「さくっと50万、送金して♪」と言うあゆまに対し、おいらが「まだあゆまっちは12歳じゃんー、サポもないじゃんー、飛空艇は早いってー(*'з')」というと、「ぇぇー(*'з') 前にあゆまの合成資金に手を着けたくせに・・・まだそのギル返金してもらってないのに・・・」「何 か 言 っ た ?」「う、ううん(゜▽゜;)」と一端は引き下がったように見えたのですが。

うん、ほら、可愛い子には旅をさせろって言うしね。ミッションこなしたら行ける場所とか広がると思うしさ☆ サンド城とか、デルクフの奥とか☆ まぁおいらは手伝って上げられない訳だけどwww
あ、あと合成資金はそのうち返す予定だったのよ。ホントホント('з')w

という、こちら側の思惑を汲んだのかどうか、あゆまは自力(?)でミッションの方を進めていたようでした。
もともと、ランク2-3まではまぐりーと一緒にミッションを進めていたあゆまっちです。
この先は、当時まだ二十歳過ぎだった若干頼りないまぐりーを置いて、他のフレさんとミッションを進めることにしたようです。

「今からドラゴンクエスト行きませんかー^^ 現在モ12 1/2です^^」
もちろんこれはシャウトではなくテルだったりする訳でww
あゆまっちは、百烈拳をお見舞いするも全て0ダメージだったという切ない展開にちょっぴり涙しつつも、2-3をクリア。
この調子で、他のミッションも次々とこなしていったわけですが・・・。

それは、ランク4になった時の事。
何気なくジュノ上層にいた、一人のミスラに話しかけると・・・。
なんと、人捜しの依頼が!!
巷の噂では、このミスラはランク4以上でかつレベル20以上の冒険者にしか依頼してこないという話だったのですが、2008年春の時点では、レベルに関係なくランク4であれば依頼してくるようでした。

それから数ヶ月経ち、ようやくまぐりーも同じミスラから人捜しの依頼を受けました。
モ12と白28のでこぼこコンビによる人捜しクエスト、名付けて「フェロー獲得大作戦」開始です!☆


最初の骨退治は、あゆま&フレさん、まぐりー&おいらの二人組に分かれてクリア。
次のBCでは、クリア済の冒険者は一緒に戦うことができない為、でこぼこコンビ二人だけの挑戦となります。

最初に聞いた情報では、「敵に一定以上のダメージを与えるとフェローが参戦する」というものでしたが、正直それではまず勝てませんwww
いちおうこの日のために、あゆまっち特製のスパイクドクラブ(白用鈍器武器)も作りましたが、結論を言うと圧倒的に攻撃力不足でしたww
フェロー参戦のトリガーが、「時間経過」または「一定以上の被ダメ」もある事に賭けて、BCに突入です!!(`・ω・´)

チャーム☆ステッキとミラクル☆ステッキを使ってリレイズとリジェネを掛け、特に念入りに強化をするまぐりー白魔28歳。覚えたてのストンスキンだけが頼りです。
横では、礼服に水着姿のままのあゆまが、脱出用の???をタゲっていたりします。まぐりーが即死したら速攻脱出作戦です(ノ∀`)

最後にヤグドリを飲み、武器をかまえ、まぐりーがいざ魔法で先制攻撃・・・と思ったら、感知されて先に殴られましたwww
ととととりあえず戦闘開始です。
スロウは普通に入りましたが、パライズが入りません。入らないというより、マクロが作動していません。どうやらパライズのはずがパライスとかなんかそんなケアレスミスをしていたようです。いまさらマクロを訂正している余裕はありません。
とりあえずメニューから選択して打・・・ってやってる間に、ストンスキンが剥がれて、ガンガン殴られますwww

もうパライズとかどうでもいいし!www 自己ケアルしてぇぇ!

ってよく考えたらまぐりーはPLマクロしか組んでなくて(/ma ケアル Yozuki とかの、相手の名前入りマクロですwww)、自己ケアルをマクロ一発で打つことができなかったんだったwww
PS2用のキーボードは奥にしまってある為、基本的にまぐりー側ではコマンドを素早くタイプする事は不可能です。
はいはいメニューから選択選択。もうHP半分じゃんwww

と、そこへ!!!

「大丈夫!?」

早い! フェローキタ!! しかも二人とも登場だ!! これでかつる!!

ということで、フェロー参戦トリガーには、「味方側の誰か一人のHPが半分になったら全員登場」も含まれていました。時間経過のみでなくてよかったぜ・・・。
しかしここでまた思わぬ展開が。
ちょっとしたイベントシーンのあと、もとの戦闘状態に戻るのですが・・・
まず、脱出用の???のすぐ近くにいたはずのあゆまが、引き寄せられていました。
そして敵のターゲットはまぐりーのままで、いまだまぐりーは殴られているのですが、なんと抜刀状態が解けており、ただ殴られているだけの状態です。
この状態だと、フェローが戦闘状態にならず、挑発も何もしません。

まぐりーがしぬとフェローが減る。それだけは避けなければ。
慌ててまぐりーに抜刀させようとして、ここで間違えてあゆまっちのコントローラを操作してしまいました^^^^^^^^

後半戦、最初に殴ったのがあゆまになり、それまでほとんど敵のHPは減っておらず、まぐりーが弱体と僅かな攻撃で稼いでいたヘイトは殴られまくったおかげで余裕で減っていたし、あっという間にタゲがあゆまっちへ移ってしまいました・・・!! しまったぁぁぁ!!
一撃137ダメージ。あゆまっちのHPは、200前後です^^^^^^^^
あ、あぶねぇ・・・。

あゆまっちの攻撃→Carrion Dragonに、ミス。
Nanako : わたしが相手よっ!
Carrion Dragonの攻撃→あゆまっちに、137ダメージ。
Nanakoの挑発→Carrion Dragon。

とりあえずフェローの挑発が入りました。助かったぁぁ。
引き続きまぐりーの方も殴り・・・ますが、とにかくまぐりーとあゆまの二人が被弾しすぎました(ノ∀`)
このあとはまぐりーがひたすらフェローを回復しなければいけないので、さくっと女神の祝福で回復してから攻撃開始。遅れてまぐりーのフェローたんが挑発をします。

まぐりーの女神の祝福→まぐりーのHPが、220回復。
→あゆまっちのHPが、137回復。
→ArmittieのHPが、0回復。
Nanakoの攻撃→Carrion Dragonに、ミス。
あゆまっちの攻撃→Carrion Dragonに、ミス。
Carrion Dragonの攻撃→Nanakoに、34ダメージ。
Carrion Dragonの攻撃→Nanakoに、21ダメージ。
Nanakoの攻撃→Carrion Dragonに、ミス。
あゆまっちの攻撃→Carrion Dragonに、ミス。
まぐりーの攻撃→Carrion Dragonに、27ダメージ。
Carrion Dragonの攻撃→Nanakoに、17ダメージ。
Nanakoの攻撃→Carrion Dragonに、17ダメージ。
Armittieの挑発→Carrion Dragon。

よく考えたら、別に祝福を使う必要はなかったかもしれないww
ま、まぁいいんだよ!! 結果オーライだね!!

とりあえずHPが全快したので、この後の操作に余裕が生まれたのは確かですw
あれだ、おいらホントに2アカ操作苦手だからなー(ノ∀`)
BC用のマクロをちゃんと組んでおけば、全然難易度が違ったかも知れないですねw

この後もまだ立ち位置の調整があったり、ななこちゃんがちょっと石化しちゃったりしたシーンもありましたが、なんとか無事撃破できましたヽ(*´∀`)ノ すったもんだしたけど、取れればいいのダー!

バトルフィールドクリアタイム:7分28秒
でしたw

ということで、二人とも新しい仲間を(σ´▽`)σです☆☆
特にあゆまっちはまだ12歳なんで、この味方の存在はかなり頼もしいかも~~!!
関連記事
Comment 
・No title
フェローおつつーノシ
何故低レベルで無理するのかな~と思いましたw
ってインスニ使えないジャン!
魔晶石どうすんの?(・ω・)
2008/07/27(日) 23:11:44 * URL * るな #79D/WHSg[編集]

・No title
☆るなさんへ
ありりーヽ(*´ー`)ノ
んむ~、低レベルでミッションを強行する理由は、レベルを上げるのに移動手段が必要→その為にミッションをしたい、というジレンマが発生しているからなんですね(/ω\)
最近まとまった時間が取れないので、PTを組むにしても移動に時間さくのが辛くてww
元はと言えば、夜月の移動を楽にする為のまぐりーを育てる為にあゆまっちもついでに♪ みたいな感じになってますww
ああ、魔晶石はベドー編は手伝って貰いましたw インスニは薬品使ったんだったかなーww
2008/07/28(月) 09:11:28 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
あゆまたんすごいなー!
まぐりーたんもおめでとお!!
レベル12と28の2人でフェローのドラ戦なんて素敵すぎるわwww
フェロークエの発生条件、ランクだけでレベルは関係なくなってたのねぇ。
新しいフェローは全部のフェイスから選べるからいいよね☆
でも、ななこたんはやっぱりF1の双子ちゃんかな?(´∀`)
F1増殖して某フレさんをたぶらか…喜ばせる作戦ダネ!^^^^^
2008/07/28(月) 12:19:27 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱっちょんへ
えへへへへーーありがとう!!
自分がBCやった時は、赤魔40でもう一人の人もレベル40に達していたし、何も苦労することなく終わっていたのでレベル30の二人ぐらいなら行けるだろう、とは思っていたのですが・・・30まで上げるのにフェローが居て欲しかったっていうかwww そんな感じで挑戦しちゃいましたw
そそ、それでね、実はあゆまっちの方は、6月の仕様変更前にフェイス決定してしまう所まで進めちゃってたので、既存の3パターンからしか選べなかったのです。
で、まぐりーの方も6月以前にオファーは受けていたけどフェイス決める所までは進めていなかったので、「まぐりーの方は全タイプから選べるかな♪♪」とホクホクしながらNPCに話しかけたところ、なんとこちらも3パターンの中からしか選べませんでした(*ノノ)
最初のオファーそのものが6月以降じゃないと、全パターンというのは反映されてないみたいですね(/ω\)
そして、ナナコちゃんのフェイスは・・・そう、元気娘の口調が良かったので、双子で髪色違いですwww
これなら骨戦気軽に手伝い頼めるゼΨ(`∇´)Ψ、とか、考えてなかったよ、うん('з')www
2008/07/29(火) 01:06:45 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
6月以前の話だったのk
まだ今なら傷の浅いうちにやり直…げふげふ。
あんまり実質的にレベル上げてなくても、最初に決めたフェローってなかなか変更しにくいよね。
うちは、フェルの高飛車なラディさんだけお別れしてイケメンのエル♂にしようかな~とか心が揺らいだけど、今となってはワタクシなラディさんも味があって捨てがたく……。
黒トレダーまで着せちゃったし(/ω\)
2008/07/29(火) 10:46:58 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱっちょんへ
そうなのよんー、まさか仕様変更がくると思ってなくて受けちゃってたー(/ω\)
今回、口調に関しては希望通り元気娘&丁寧口調で選択したのでいいんだけど、問題は夜月のばるふぁるwwwwwww
口調だけは変えたい・・・しかし半端にレベルが・・・毎回メタモル使うのも・・と、なやむおwww
ラディールさんの口調もかなり個性的みたいね(/ω\)
そうそう、ぱっちょんのフェロー達はオシャレにもすごくこだわってるから、それを考えると簡単には変更できないねぇ(/ω\)
最初の実装の時点で、どうしてフェイスタイプに制限と口調縛りを付けたのかがホントに意味不明だわo(`ω´*)o
2008/07/30(水) 13:56:39 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/469-b6972ef4
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 17周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆