★今日もどこかでまんどらたん★
引退と言っても、チョコボ育成のお話ですが(/ω\)

育成を終わらせたチョコボ=引退済のチョコボでも、「チョコボの集い」ができるといいんだけどなー♪♪

☆引退済のチョコボで集いをする場合は、登録証をトレード。
☆もちろんステータスの上昇は一切なし。でも、一緒に遊んだ育成中のチョコボの方にはステ上昇の可能性はある。
☆お見合いをできるようにする。
☆性格や好きな天候などの確認ができる。

これだけでいいんだけどなー!!!

チョコボ厩舎前にバザーキャラを置いていますと、けっこうシャウトで「チョコボの集いをしませんかー?」っていうログが多いんです。リアルタイムに聞こえてくる事もあります。
しかし、チョコボの育成期間は長くて四ヶ月、通常だと二~三ヶ月です。この期間が終わってしまうと、もう集うことができないわけです。
しかもほとんどの人は、チョコボを一羽育てるだけで終わってしまうと思います。十羽も二十羽も育てるような酔狂な人間は、鯖に10人居るか居ないかでしょう。おいらは育てたけどもさwww
これでは、せっかく実装されていても、意味がないのですよ。
NAさんから直接Tellをもらって「集いをしませんか?」と誘われたこともあるのですが、「私のチョコボは引退してるんです(つд・)」と答えると、なんともガッカリされるわけでして・・・。

あとね、お見合いに関しては、やっぱりできるようにしてほしい。特に今の遺伝情報非公開の仕様のままでいくのなら、絶対にできるようにするべき!!ヽ(*`д´)ノ 情報隠しすぎなんだってばさー!!

今日もまた、「集いしませんか? 誰かー;;」というシャウトが響いてました(つд・)
関連記事

Comment 
・No title
あ~同感☆
何匹もチョコボがいると、どの子がどんなステータスだったかとか忘れちゃうんだよねえ。
チョコボのステータスは登録証を使ってレースチョコボを登録しなおせば確認できるけど、いちいちそのためだけに登録しなおすのも面倒だし……。
登録証トレードで集いに参加できるようにするのでももちろんいいし、育成中・レースチョコボ・呼び出しチョコボの中から自由に選べるようにするとかでも便利かもー。
特にレースチョコボなんて他人に見せて自慢できる機会ほとんどないからねえ。。。
2008/08/27(水) 20:12:43 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱっちょんへ
うんうん、おいらももうそれぞれの性格とか細かいステータスは忘れてしまった(*ノノ)ww
いちいちレースチョコボに登録して確認てほんと手間よね(/ω\)
そういう細かい操作性をもっと見直してほしい~~o(`ω´*)o
自分の持ちチョコボの中から好きなチョコボを選んで集いできるのはいいね!
引退時にも「あなたが呼べばいつでも会えますから」と言ってたし、世界観に反してるとは思わないんだけどなぁ。
とにかく今の「育ててる人が全く居なくて集いなんてできないヨ!」という状況は異常だと思う~~o(`ω´*)o
2008/08/28(木) 09:10:23 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/480-e90c02e4
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 17周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆