★今日もどこかでまんどらたん★
ということで早速、前回の記事の後に挑戦してきました(`・ω・´)
沼レース最終戦、6戦目。

☆ドリームレース:費用50枚:勝利条件1位。

作戦は、ものっっっっっっっっっっすごく悩んだのですが、結局今までと同じ「さいごにとばせ」+「スピードアップル」にしました。
スタミナ0の舞風たんです。勝てるとしたらスピードアップルによる強化が勝因になるんじゃないかなぁと。
スピードがないと、やはり厳しいように思えたのです。

手元にあるコインは、辛うじて90枚。
50枚消費ですから、とりあえず1回だけの挑戦になります(`・ω・´)
いい加減に勝ちたいぃぃぃ! 勝たせてくれぇぇぇ!!ヽ(*`д´)ノ


スタートは、特に出遅れることもなく順調な滑り出しでした。
レースは静かに進んでいきました。

途中のギサールクラッカーは、ちょっと自信ないけどたぶん両者とも回避。
ぬかるみとドリームクラッカーは、相変わらず見切れていやがったのでわかりません(^ω^)
が、舞風たんがトップを走っておりやや遅れて謎のライバルことサクラちゃんが走っていた事から、舞風たんは2つとも回避し、サクラちゃんはぬかるみにはまったものと思われます。やはりキーポイントは、ぬかるみなのか!?

そして中盤。

Goccilo : かなりの悪路です。どの競争獣も苦しい展開。ここがガマンのしどころです!
Goccilo : おおっと、ここでAncientBridgeがホットクッキーを使った!!
Goccilo : DancingWindはバテてきたのでしょうか!? 足取りが重そうです!!

軽快にトップを走っていた舞風たんにホットが直撃(つд・) これで終盤の競り合いが不利に・・・!
なんとか、今あるリードを守りきってくれぇぇぇ!!!

Goccilo : さて、この悪路ではどの競争獣も走りをセーブしてスタミナを温存したいところ。
Goccilo : さぁ、レースはまだこれからです! どの競争獣も、希望を捨てずに走ってほしいですね!
Goccilo : さぁ、競争獣たちが一気にペースを上げ始めました! スタミナの勝負となりそうです。
Goccilo : おおっと、ここでDancingWindがスピードアップルを使った!!
Goccilo : DancingWindのスピードがぐんぐん上がっていきます!!
Goccilo : おおっと、ここでSakuraがドリームアップルを使った!!
Goccilo : スタミナを温存し、スピードを上げるだけでなく、他のチョコボの攻撃まで跳ね返そうというのか? Sakura!!
Goccilo : これはわからなくなってきました。最後に勝利の女神がほほ笑むのは、はたして、どの競争獣なのか!?
Goccilo : どの競争獣もここは、ゴールに向かってスパートをかけたいところです!
Goccilo : さぁ、レースは終盤を迎えました。このまま、順当に決着するのか? それとも、最後にひと波瀾おこるのかー!?

ひと波瀾おこるのはヤメテー(つд・)


そしてついに・・・!!
壮絶なデッドヒートを制したのは!!


またもや字がかぶってしまい見にくいですが(/ω\)
O付近の赤いチョコボが舞風たん、A付近の白いチョコボがサクラちゃんです。
辛うじて一馬身差、くらいでしょうか。途中まではかなりリードあったんだけど、ここまで追い上げられていました(つд・)

長かった・・・!!
やっと、おいらもチョコボレースのホープの仲間入りですぅぅ!!ヽ(*´∀`)ノ
勝った時はあっさりというか、ホントに運だなおいぃ!?という感じですが・・・ とにかく勝てて嬉しかったです(つд・)


またコンプリートの文字を逃しましたw 流れるの早すぎww

そうそう。
一つ言えることは、ヒナたんパワーすごいね(*ノノ)ww
関連記事
Comment 
・No title
おめでとーおめでとー!!!(≧▽≦)
ヒナの集いパワーサイコー!!www

ん~、確かに勝てるときは意外とあっさり…というか、やっぱりどれだけ弱体を避けられるか&ライバルが弱体されるか、の運勝負だねえ。。。
サクラちゃんがぬかるみにはまったときは、思わず画面のこっちで「やった!」と叫んでしまったよwww

パシュハウ編は全体通して物語イベント部分もすごく面白かったから、なるべく多くの人に楽しんでもらいたいけど、なにしろチョコボコンテンツは育成からレースまで時間がかかるのがネックね~。
まあ、こんな「みんなと違うFF11☆」もいいのかなw
2008/09/09(火) 16:12:06 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
ぱっちょんへ☆☆
ありがとうーーありがとうーーー!!!(≧▽≦)
ほんとにひなたんの応援のおかげよ! ビバヒナの集い!!
途中までは、ほんと前回と似たような展開で、「ん~(´・ω・`)」と思ってたんだけど、なんか始めてまともにサクラちゃんが弱体喰らった感じ・・・
ぬかるみのシーンは相変わらず見切れてて、ほんとにもう少しカメラワーク考えてほすぃwww
うんうん、演出とても凝ってたよね。光の色具合なんかも独特でw
もう少し、間口を広くして気軽に楽しめるようにしてくれればなぁ・・・w まだまだマゾ要素満載よね(/ω\)
おいらは、身近にぱっちょんという話の分かる存在が居てくれてとても嬉しいゼ☆(*´∀`)
2008/09/11(木) 09:17:32 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/483-cc979526
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 17周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆