★今日もどこかでまんどらたん★
ケーブルTVでなんかやってたので、面白そうだったので見てみました☆
と言っても、実際に24時間付き合ったわけではありませんがww
もともと少しずつ東野圭吾の本は読んでいたので、ちょっと興味があったのですw(*´∀`)

☆手紙
☆秘密
☆悪意
☆g@me(ゲームの名は誘拐)
☆宿命
☆変身
☆レイクサイド

レイクサイドは時間的に厳しかったので見ず。
変身も見られず。あとで再放送を見る予定。
宿命も用事しながら片手間に見ただけで、あまりじっくり見られなかった。これは先に原作を読んでいた方が良さそうな雰囲気だなぁ。

以降、TVを見た感想ですw
なるべく本筋に触れないように書いてますが、ほんの少~しネタバレになってる箇所もあるかもしれません(/ω\)


一番印象に残ったのは、手紙でしょうか☆ 人間ドラマです。
これは原作読んでないんですが、映画でも十分分かりやすく、ラストシーンも不自然でない、余韻を残した展開でした。
なんて言うんでしょうね。
もともと東野圭吾の小説って、例え推理物であっても、あくまで人物描写が持ち味だと思うのですが。
犯罪の「その後」が書かれたこの作品はそういう意味ではとことん登場人物に焦点が絞られてるわけですが、結末に(というか、主題について)賛否両論あるにせよ、非常に面白かったです。これは見て良かった! 原作も読みたくなりました。

悪意も面白かったですね。推理ものです。
これは遠い昔に原作読んでたんですが、刑事さんの設定がかなり違ってたのにはビックリしたwww 加賀刑事はどこへ~!?www
内容は、オリジナル設定の彼女を除くと、ほぼ原作に忠実だったのではないでしょうか。

秘密も面白かったです。えすえふちっくな人間ドラマです。
これは原作読んでないんですが、ラストの展開は若干変更されていそうですが「秘密にされていた事」は一緒なのかな・・?
ああするしかなかったのかなぁ。でもあれが一番前向きな結果なのかなぁ。
おいらにゃ子供はいないのですが、もしも子供がいたとして、自分が同じめにあったら・・・(ないないないwww)
年齢差や老いや今までの親子という立場とか、きっとそういうものが障害として高く立ちはだかり、やはり別人として歩む事を決意することになるのかな・・・などと妄想してみたり('з')
しかし、最初は「穏やかなお別れ」という物語かなと思っていたのですが、実は「おだやかなお別れと突然のお別れのダブルパンチだった」という、残された者にとってはかなり厳しめの展開ですよねOrz そう思うと身を切られるような思いです。

g@meは、うわぁ全然原作と違うものに仕上がってるなぁ!wが第一印象でしたw 本来は推理ものですが、映画版はラブストーリーとして捉えるべきでしょか☆
原作はまあまあ好きでした。東野くん(我が家ではくん付けで呼んでいるww)にしては物語がドライというか、珍しく犯罪そのものに光が当たっているため、ある意味気軽に読める物語だったからです。一応人物描写もあるけれど、「対決」にこだわった展開ですしね。
他の作品だと、謎が解けてスッキリするような話は少なくて、どちらかというと謎は解けたけど登場人物達が誰も救われていないという哀しい物語が多いため、読後にかなり重~い気分になるんですよねぇ・・w それでも好きなのですが(笑)
原作では「勝負は引き分け」で互いに切り札を出したところで終わってますが、映画版ではさらに後日談がありまして、むしろこの為に映像化したのかな、という感じでした。
うーんww 主人公を勝たせたかった?ww


以上の作品には、沢尻エリカ、広末涼子、仲間由紀恵が出てくるのですが、みんなほんとにべっぴんさんよねー!
なんていうか、女優さんて、後ろ姿で立ってるだけで色気が漂ってくるんだなぁ。
何が楽しかったって、色んな女優さん見て(*´Д`*)できたのが一番楽しかったかも知れないwww
関連記事
Comment 
・No title
映画も公開されたし、なんかいまものすごく東野圭吾フェア☆って雰囲気だよね♪
わたしは「変身」や「秘密」みたいなちょっとSF風味の作品のほうがお気に入り。
「手紙」は一番話題作で評価も高いけどまだ読んでないのだ。わたしも読んでみようかなー。
2008/10/15(水) 11:22:33 * * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
お久しぶりでぇす(*´ー`*)♪くいついてみちゃたw
「手紙」を映画で見て号泣だった口です
これみてエリカ様の演技力に感動したんだけれどその後・・・(´д`)別にぃ・・・
後はここには載ってなかったけど「白夜行」とガリレオシリーズを原作で読んだプチミーハーです♪
SF系なのもあるんですね(゜▽゜)読んでみよぅかなぁぁ
映像で一気にこれだけ観るって大変そうです~!
2008/10/15(水) 21:57:00 * * よっぴ #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱちさんへ
うんうん、今あちこちで名前見掛けるね~(*´∀`)
おいらが「3つ映画見逃したー」と言ったところ、家族が変身宿命レイクサイドの原作を買ってきてくれました(/ω\)
なので変身は原作の方でバッチシ読んだお! なかなか壮絶なストーリーだったのね;; 何となく読みながらアルジャーノンに花束を、を思い浮かべていました。なぜかは分からない(/ω\)w
手紙も原作読みたくなったので買いにいこうかなぁ・・w
えいらは推理物しか読んでなかったくちですwww

☆よっぴぃへ
お久しぶりだおーーヽ(*´∀`)ノ 元気そうなりね♪
手紙はおいらもぼろぼろ泣いたよ;;;; 自宅だから泣き放題だよ;;w
この時のエリカ様はすごくよかったよね ぬ 可愛かった! こんないい娘いねーよなんで気付かないんだよo(`ω´*)oとか思った!ww
百夜行fすごく有名だよね。実はそれは全く読んだことなくて、どういうジャンルなのかも知らなかったりするんだけど面白いのかなー(/ω\) 今月はお小遣いがばんばん飛んでいきそうダwww
ガリレオはドラマは見て無くて原作しか知らないんだけど、やぱし東野くんは短編より長編のが向いてるかも・・とか思ったり(/ω\) 容疑者Xがすごく好きです(笑)
この時はのべ12時間くらい映画見たので、めがしょぼしょぼしてて肉体的にかなりきつかったですwwwでも精神的には楽しかったwww なんかMっぽいww
2008/10/18(土) 11:07:58 * * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/496-1d8c5ede
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






★15周年突破! 19年目に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆