★今日もどこかでまんどらたん★
チップ取りの日。
今日の俺様は、いつもとひと味違うぜ・・・・!(`・ω・´)キリッ☆
なぜならば。
戦/侍。
空蝉? ナニソレ。
いいか。戦いってのは、やられる前にやっちまえばいいんだヨ!!

ということで、この日は、運良くヘイストベルトを落札できたので、禁断のヘイスト80%の世界を体験してきました!!
こういうのが許されるのも身内ならではですね(*ノノ)
結論から言うと、もうめちゃめちゃめちゃめちゃ(≧▽≦) 楽しかったです(≧▽≦) やってて良かった戦/侍!(笑)
※実はあんまりヘイスト値がどうのこうのというのは、詳しくないwww もしも間違いがあったら優しく指摘して下さいませ(*ノノ)

まずはこの時の装備と強化状態から。

武 ルーンチョッパー D88 間504 潜在:ヘイスト9%(装備枠)
盾 ソードストラップ 両手武器間隔-3%
頭 ワラーラターバン ヘイスト5%(装備枠)
手 アスカルマノポラ ヘイスト2%(装備枠)
指 ブリッツリング ヘイスト1%(装備枠)
腰 ヘイストベルト エンチャント:ヘイスト10%(魔法枠)
脚 白虎佩楯 ヘイスト5%(装備枠)
足 ユニコンレギンス 潜在:ヘイスト3%(装備枠)
※書いてない部位は、お好きな装備で♪

八双 ヘイスト10%(魔法枠)
白魔法のヘイスト ヘイスト15%(魔法枠)
無敵の進撃マーチ ヘイスト約9%(魔法枠)
栄光の凱旋マーチ ヘイスト約11%(魔法枠)

ヘイストには、実は二種類あるらしく、一つは装備枠、もう一つは魔法枠。まずこの点がおいらは初耳でした~(/ω\)
で、上の装備と強化では、どうなっているかと言うと☆
装備枠の合計はヘイスト25%
魔法枠の合計はヘイスト約55%
両方を足すと、なんと約80%!!
さらにソードストラップで武器間隔を減少させることで、さらに早い攻撃が実現☆
この状態で攻撃をすると、一体どういうことになるのか?

これは実物を見てもらうのが一番手っ取り早いのですが、言葉で表現するとするならば☆
両手斧なのに、普通の片手剣よりも早く攻撃できる!!!

本来のダブルアタックは一瞬で二回攻撃ですが、モーションは普通に二回振ってますよね。
通常攻撃がもう、そのモーションの間隔に近い感じなのです。とにかく武器を振り続けている。このペースで武器を振り続ければもう絶対間違いなく筋肉痛になる、というぐらい振り続けている。
もちろんこの状態で本来のダブルアタックが発生した時には、振りが早すぎて視認するのがムツカシイというwww
とにかく、気が付くと得TPがマッハで増えてますwww

いやあ、マジで楽しかったです(/ω\)
これ、もっとお手軽に実現できたら・・・できたら・・・戦以外イラネになっちゃうので、それはそれで困るけど~~(/ω\) でも、もっとお手軽にできてもいいと思う~~(/ω\)
(※装備可能ジョブの観点から暗黒騎士でも同様に遊べると思いますが、詳しくないので今回は言及してません(/ω\))

このヘイスト80%がお手軽ではない理由とは☆

・ルーンチョッパーの潜在は、MPを3MP/3秒で消費しますです。
よって魔法のリフレシュか、またはサンクリフレorシギルリフレ+リフレシュ装備が必要となってきます。とにかくMPの維持が大変。
・ヘイストベルトのエンチャント使用時の硬直が長いです。
3分で切れてしまうため、3分毎に長めの硬直が発生することになる。また、着替えてしまうと効果が消滅するので、WS時に腰装備を着替えることができない。
・八双が使えなくてはいけません。
よってサポ侍一択となり、空蝉が使えない=被弾はかなり痛い。
・得TPはマッハだが、与TPもマッハです。
双方WS撃ちまくり状態にwww 短時間で倒せる相手でなければかなり大変なことになりそう(/ω\)
・白魔法のヘイストとマチマチが必須です。
それらの補助が得られない場合はそもそも不可能。

しかし、これらの注意点が克服できる状況ならば、ホントに楽しいので(/ω\) やってみる価値はあるかも~~。
関連記事

Comment 
・No title
これは、あぴたんが前に書いてた暗黒騎士の「チョパポン」の、戦士バージョンみたいなものかな。
ハードでヘヴィなHNMLSなんかではむしろその仕様じゃないと許されないとかウワサに聞きましたが、パトはそんな世界とは無縁なのでよくわかりません。(・∀・)
でも超たのしそう~~☆

最近バハム戦にいくと、いつも3分数十秒なんていう、わたしたちの準備時間の間に戦闘終わってるようなベスト記録が残ってるんだけど(わたしたちはベストで35分くらい)、きっとこういう人たちが勢ぞろいしてるに違いない。恐ろしい。
2009/03/17(火) 12:26:36 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱっちょんへ
そうそう、チョパポンの「チョパ」でっす☆ 戦士の場合はコレが限界になるのかな。たぶん暗黒騎士は装備とメリポアビでもっと色々できるかもだけど詳しくないので分からないのよん(/ω\)
楽しいのはすんごく楽しいんだよ~! 戦士の場合、両手斧スキルがA+ということもあって、ほんとに一撃も強いしねぇ(*´∀`) ダブルクリがポンポンっと出ると、ちょっとしたWSを打ってるのに相当するしね(/ω\)
ただ、他のパーティメンバーさんの補助が前提だから、みんなで役割交代しながら遊ぶとかでないと、補助役の人はずっと大変かも知れない~(/ω\)
BCで3分か~~すごいなぁ。そういう戦闘でなら、この方法もありかも知れないねぇ。オソロシヤwww(*ノノ)
2009/03/18(水) 10:26:27 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
ひゃっほいじゃのう(笑)踊り子で遊びに行きたかった!機会あればあそぼうじょ!


ちなみにヘイストサンバは魔法枠とも装備枠とも別枠でつ!
2009/03/18(水) 18:33:26 * URL * あぴ #79D/WHSg[編集]

・No title
☆あっぴへ
ヒャッホイだた! あのねあのね、最初の三分間の与ダメは、1時間に換算すると、25万/1時間だったのよ~w 相手はとてとてではないのだけど、でもこの数字はそう簡単には出せないわ・・www
今度は遊ぼうにゃ!! 最近は土曜の晩(日曜日に変わる頃)にゃ! おいらはたまに離席してるけど(/ω\)ww
ヘイストサンバは、その他枠なのかーー! てっきり魔法か装備かどっちかだと思っていたよ!
でもおいらだと、アスピルサンバとリフレの両方がないとMP枯渇させてしまうかも・・・(>_<) リフレ装備があって4MP/3秒のリフレがキープできれば確実にヘイストサンバだね!!! やーんやってみたい~~(/ω\)
2009/03/18(水) 23:25:09 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
今はつぶされたチョパポンだけどあこがれた時期が確かにありました。
あとはホマム脚さえあれば簡易チョパポンの下地が完成しそうだったのに。

暗黒は首にパレゴル当てれば消費MPが1ですむんだ。そこが戦との明確な違いよね。
2009/03/19(木) 18:40:42 * URL * あぴ #79D/WHSg[編集]

・No title
☆あっぴへ
前衛は脚装備がネックになる事多いやねぇ。ホマム脚、がるばって~~!o(`ω´*)o あぴぴならきっと取れるお!!
オメガ戦とかアポリオンとか、もんきゅでよければログインしてる時は参戦するよぅーo(`ω´*)o
オメガと言えば、今度こそ無想無念で45秒間殴り続けてやりたいぃ~!(前回は百烈拳発動が遅くて、20秒くらいで終わってしまったのが悔やまれますwww)
パレゴルか~いいねぇ! それに暗黒ならMP持ちジョブだから、豊富なMPもあるよね(*´∀`)
後々良く考えたら、おいら辛うじてメリポでMP3振りしてたからMP30だけは確保できたけど、コレメリポでHP8振りとかだったらできへんよね・・www
2009/03/19(木) 19:27:38 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/557-83dabc10
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 17周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆