★今日もどこかでまんどらたん★
夢想阿修羅拳の装備を、またまた考えていたのですが☆
やっぱり、頭装備の「必勝鉢巻 命中+8 攻+8」が欲しいな~、と思いまして。
今現在愛用している「修羅頭成兜 HP-25 STR+5 命中+5」も、すっごくいい装備なんだけど、特にステータス信者なおいらにとっては魅力的な装備なんだけど、どうしてもWSの度にHPが減っちゃうのが気になるのと、見た目がイマイチなのが気になって気になって(笑)

もんきゅの頭装備のグラは、修羅兜にしろ玄武兜にしろかなりアレだし、オプチも前衛用装備とは全く合わないし、ワラーラターバンはもうどの装備とも合わないし、AF頭は今手元にあるAF手の打ち直しが済むまで取り出せない(笑)し、メレークラウンはその性能がイマイチな為よっぽど鞄に余裕がある時じゃないと持ち歩かないし・・・と、薄金頭のないおいらにしてみるとかなり悲惨な状況なのですよねwww
そこに差し込まれた、一筋の光。それが鉢巻グラである必勝鉢巻、なのでした。
やっぱりもんきゅの頭装備と言えば、鉢巻グラなんだよね!!(`・ω・´)
それに夢想用にチューニングされたとしか思えない素晴らしい性能☆ やはりもんきゅたるもの(ていうか個人的にネ)、入手しない訳にはいかないのデス!

3/15朝。
「花鳥でね、必勝鉢巻ってあるじゃない。それ手伝って欲しいな(*´∀`)」
「今からかい?(´∀`)w」
「今からはきびしい(/ω\)」(この時はログアウト直前でしたww)

いつログインできるか全く予想ができない状況のおいらなんですが、それでも都合を合わせてくれるフレさんには頭が上がりませんですネ(/ω\)w
ということで、フレさんに手伝ってもらえる事になり、夜になってから唐突に必勝鉢巻獲得ツアーの始まりです(`・ω・´)
必勝鉢巻は、花鳥風月のアラパゴルートのステップ2「ウルガル」がドロップします。ウルガルと戦うためには、アラパゴルートのステップ1をどれでもいいので1つクリアせねばなりません。
ひとまず前々から溜めてあったモンを使って、アラパゴルートのステップ1の「リルアプカル」に挑戦です!

「リルアプカル」
敵はもんきゅタイプのアプカル一体。
こちらは、ナ/青75(フレさん)、赤/白75(おいら)の二人です。
ほとんどの弱体が効かない為、必須弱体はバイオとパライズとブラインの三つのみ。パライズはMND装備で大体7割ちょいの命中率でした。
視線技が多いので、赤魔は必ずアプカルに背を向けるようにします。
もんきゅタイプなので、盾には常にファランクスIIを掛けるといいです。
アプカルは通常攻撃をしたあと、定期的な行動をとります。
ヤーン使用→攻撃をやめて、???の回りをぐるぐる走り回る→立ち止まる(ここでヘイトリセット)→WS貝独楽を数回発動(範囲ダメージ)→通常攻撃に戻る
アプカルがぐるぐる走り回るという休憩時間があり、しかもヘイトリセットもあるので、この時間を結構有効に使えたりします。精霊での追い込みやコンバート等の大回復はこのグルグルタイムにやってしまえば超便利。
まあ、おいらの精霊はレジレジでしたが;;;;ww よく出て400後半、たまに二桁もありました(/ω\)
貝独楽は、タゲ持ちが離れれば不発にできるので積極的にそれを狙うといいです。
ロイエは、ちょっと敵対心の溜まり方がおかしな場面もあったりしたのですが(ヘイトリセットのせいかな?)、750出てたので有効です。
後半は、何度も百烈拳を使用してきます。が、一撃自体はそれほど重たくないのと、グルグルタイムもあるので落ち着いて対処してれば時間は掛かるけど負けはないかと思います(`・ω・´)

そんな訳で前哨戦は無事勝利ヽ(*´ー`)ノ
よーし、このままステップ2も行っちゃうゾー!! ということで、白門に戻ってトリガーをだいじなものに変えて、さらにだいじなものをトリガーに変えて(この点が花鳥はじめてだったのでややこしかったw)、本命のウルガル戦に突撃です!!

「ウルガル」
敵はアクロリス(金色のロボット)一体。
こちらは、ナ/青75(フレさん)、赤/白75(おいら)の二人です。本当はサポ黒が良かったんだけど、サポ白で行ってしまった~!(/ω\)
ウルガルには第一形態~第三まであるようなのですが、おいら達が見たのはたぶん第二形態まででした。
第二形態までだと、ほとんど弱体は入らず、必須弱体はバイオとポイズンなどのスリップのみです。サポ黒ならば精霊弱体も使えたのにね、というオチでした(/ω\) あと、おいらの精霊は0ダメ連発でしたwww
基本的に足が遅いのでマラソン可能。敵のWSは不発にできない模様。
ウルガルは対面するとWSを連発してくる為、ナ赤二人の場合は強化アビがある時には対面して削り、HPとMPがきつくなったらマラソン、の繰り返しとなります。
ところがここに落とし穴がありまして。
途中で、今まですんなりと入っていたポイズンIIが全く入らなくなってしまったのです。
そして、フレさんに対しての攻撃が、突如三桁ダメージに跳ね上がりました。
それまで少しずつ削っていた敵のHPゲージが、なんだか減らなくなったように見えます。
「ハイパー化してる」
うわぁぁ。時間が掛かりすぎたんだぁ・・・!!
さあここからどうしよう(゚Д゚≡゚Д゚)
とりあえず、ログアウト&ワープでヘイトを切る作戦になりました。
ところが、一回でヘイトが切れなくて、おいらは二度ヘイトを切るハメに(/ω\)
それでもなんとか無事にヘイトが切れたようで、再びフレさんが釣って戦闘開始です。
さて、ハイパー化はどうなっているのだろうか・・!?
・・・無事初期化されていました(/ω\) 良かったぁぁぁ(/ω\)
敵のHPは残り僅かだったので、ここからさらに効率を上げて削っていきます。
主力WSのロイエですが、何しろウルガルの攻撃がきつい為、敵対心を稼いでもすぐに抜けていくというか、なかなか一筋縄ではいかないみたいです(/ω\) たぶん、上手い赤ならもっと上手くサポートするんだと思うんだけど~~(/ω\) それでもMAX779、平均500前後出ていたのでとても有効でした。

さてさてさて。
気になるドロップですが・・・・!!

Wulgaruは倒れた。
Yozukiは、345ポイントの経験値を獲得した。
Yozukiは、2,250ギルを手にいれた!
Wulgaruは、ウルガルの頭を持っていた!
Wulgaruは、必勝鉢巻を持っていた!
Wulgaruは、光のクリスタルを持っていた!
Wulgaruは、光のクリスタルを持っていた!
Yozuki : うれしいーーーーーーーーーー(≧▽≦)   ←シャウトwww

一発ドロップキタコレ!!!!
まじで嬉しいよぉーー(/ω\)

3/15深夜(というか3/16早朝と言うべきかww)
大激戦の必勝鉢巻獲得ツアーが無事終了しました。
欲しいぃぃ!と思い立ってから入手まで、24時間以内です。今までで最速の記録かも知れません(笑)
長丁場に付き合ってくれたフレさん、いつもありがとう(/ω\) 感謝です☆
その名の通り、負けなしで取れたのが嬉しいナ♪(*´∀`)




「モグたん、見て見て~☆ 似合う?」
「これで街着も安心クポね!w」
関連記事

Comment 
・No title
おおおーーー!!一発ゲットおめでとおぉぉ☆(≧▽≦)

花鳥風月2段階目で狙いやすい割には高性能で、すごくいいよね~。
ハイパー化されても倒しきれたなんて、さすがだわー!!

でも必勝鉢巻って受験生が頭に巻くような「必勝」って書かれたハチマキじゃないのね。。。(・ω・)
2009/03/17(火) 12:14:28 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱっちょんへ
ありがとおおおおお!!!☆(≧▽≦)
まさか一発ドロップするとは思ってなかったんで、もう一個ウルガルのトリガーがあるんだけど、金庫を圧迫してるお(*ノノ)ww
ステップ2までならなんとか少人数攻略できるのがいいね(*´∀`) でもウルガルはやっぱ削りきるのにだいぶ時間掛かっちゃうので、できればもう一人アタッカーは居た方がいいかも知れないなあ。
ハイパー化した時は、おいらはもちろんあたふたしてただけなんだけどwww(*ノノ) Wいちゃは冷静だったww 見習いたいとオモイマス、ハイ。
そうそう、どうせなら「必●勝」て書いてあれば良かったのになぁwww
2009/03/18(水) 10:34:33 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
鉢巻きゲットおめでとう!
時間が合えばサポ白ヘタレ竜で観戦(え?)したかったなぁ。
しかし強いNMを二人で倒すなんてすごい!さすが!
次のシナリオでマンドラHNM実装されたら手伝うよ!
2009/03/18(水) 18:59:07 * URL * ☆いちゃ #79D/WHSg[編集]

・No title
☆☆いちゃへ
ありがとぉぉぉぉ!! ぜひ観戦・・・というか参戦して欲しかったよ~!(/ω\) リューさんなら走り回る相手でもジャンプとかでダメージ入れられていいよね(*´∀`)
たぶん三人居ればだいぶ難易度変わりそう☆
マンドラHNMは、実装されないわよぅ~~(/ω\)
2009/03/18(水) 23:29:01 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/558-cfcb742b
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 17周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆