★今日もどこかでまんどらたん★
モグ祭りの報酬の詳細が発表されたですね!
まだ石夢も買ってないおいらだけど、このモグ祭りもいつ購入するか未定だけどwww、もちろん妄想だけは欠かさないでっす!(*´∀`)

今回はいろいろ追加設定できる内容が増えたですね! 見た目(グラじゃなくて追加設定できる個数的に)だけは何だか充実した感じ! とは言え、基本性能の方ががた落ち、とも言えるか・・・!ww
頭部位だしな。胴部位よりはやや・・・いあ、でも追加に関しては結構いい性能だしなあ。足して考えるとかなりいいのかも☆

さてさて、ほとんどの前衛にとっては、頭部位=ヘイスト+5%となっているかと思うのですが!
頭部位はこの燦然と輝くヘイスト5%と同系統にするか、またはWSなどの着替え用装備とするか、まずそこからのスタートになるかと思うのですが。

うあー悩むっっ☆


もんきゅ的には、「STR+4 ウェポンスキルの命中+15」がすっっっっごくよく見える!!
何しろ多段WSは当たってナンボ! 加えて薄装備がないおいらは命中確保しにくい、できにくい! 夢想用にしろ空鳴双竜エトセトラ用にしろ、ウェポンスキルの命中+15っていうのは、ちょっと他の装備では出せない数字っすよね。しかもSTR+4がついてくる。これはそんなに低くはない数字です。
ということで、まずはWS着替え用として考えてみます。1つめは迷わず「STR+4 ウェポンスキルの命中+15」を選択するとして、では2つめをどうするか?
1「STR+2 ヘイスト+2%」
2「DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%」
3「VIT+4 盾スキル+5」
4「VIT+2 ヘイスト+2%」
5「AGI+4 ウェポンスキルのダメージアップ+2%」
6「命中+10 攻+5」
7「回避+10 ストアTP+4」
この中のどれかから選ぶ事になるわけですが。

1だと
「STR+6 ウェポンスキルの命中+15 ヘイスト2%」
STR+6というのはおいらの所持品の中では最も大きいSTRではありますが、WS装備にヘイスト付けてもちょっと枠がもったいない気がします。
夢想阿修羅拳はステ補正低いしなあ、やっぱり無駄枠が生じるのはもったいない。
空鳴拳と双竜脚で考えるとステ補正の意味が出てきますが、命中率では断然こちらが上、ステ補正では断然玄武兜のが上。うーむ。

2だと
「STR+4 DEX+4 ウェポンスキルの命中+15 クリティカルヒットのダメージアップ+2%」
みんなが言うように、これだと迅・ランページ用だよね☆ 忍と戦での着回しが効くので、決して悪い性能ではない。むしろ装備品としては一級品なのですが。
夢想にはクリティカルが乗らないと聞いたことがあるような気がするのですが、果たしてどうなのかな。まあ乗ってないしな。DEX分の命中が増えるのは確かですが。
アスケーテンツォルン用にはいい装備かな。

3だと
「STR+4 VIT+4 ウェポンスキルの命中+15 盾スキル+5」
どうせならVITにもクリアップを付けてくれればいいのに!!o(`ω´*)o
ステ補正値としてはVITの方が効果が高い事が多いので、VITを付けたいところだけど、盾スキルがもんきゅには要らなさすぎるwww 現状の必勝鉢巻と比べると、命中面ではこちらが完全に上回るのだが・・・。STR分の攻アップも一応あるけど・・・。
空鳴拳と双竜脚で考えるとステ補正の意味が出てきますが、命中率では断然こちらが上、ステ補正ではやはり断然玄武兜のが上。うーむ。
3よりは2の方がいいかなあー。装備品の完成度という意味で。

4だと
「STR+4 VIT+2 ウェポンスキルの命中+15 ヘイスト+2%」
1と同系統。かつ3未満。
やはり無駄枠がもったいなく感じる。

5だと
「STR+4 AGI+4 ウェポンスキルの命中+15 ウェポンスキルのダメージアップ+2%」
あっぶない、見落としていました(/ω\)
AGI+4が無駄枠になりますが、WS向けの性能が付いてきます。
無駄枠が発生するのを良しとするかどうかの問題かなー。
むしろコレは狩人装備になるんですよねい。
他の部位で、組み合わせ次第でダメージアップ分を稼げるような気がするので、無駄枠がない方が有用な気がするのですが、にんともかんとも。

6だと
「STR+4 ウェポンスキルの命中+15 命中+10 攻+5」
一切無駄がないと言えばない。面白みもないのだけどww 8段という段数を考えると、夢想用にするならコレしかないように思う。また通常攻撃における命中用装備としてもとても優秀。
STRと攻の数値を足すと、この装備の実質の攻は+7。実質の命中は+25。これならば必勝鉢巻の「命中+8 攻+8」とトレードする意味はある。ちょ、必勝取るのにあんなに苦労したのにっっwww いや過去は振り返るなwww ネトゲなんてどうせすぐに新しい装備が・・・くうっっ畜生っっ! スクエニめ!(*ノノ)
これだと頭で+25もの命中を稼げるので、背部位をフォーレージで統一できるし指もSTR装備で良くなってくる。
将来フル薄が揃った時でも(可能性としてのお話ねww)、これならば用意しておいて着替える価値はあるだろう。よいではないかよいではないか。

7だと
「STR+4 ウェポンスキルの命中+15 回避+10 ストアTP+4」
回避が無駄枠っぽくなるけど、完全に無意味という訳ではない。そしてストアTP+4がついてくる。
多分将来的にはこのストアTPが生きてくるんじゃないかなー・・・いやどうかなーー・・・? 未だにTP計算がよく分からないwww
将来的には、夢想時にストアTP+20にしようとした場合に、首に剣侠ではなくゴルゲかトルクで良くなってくるはずだ。ホワイトタスラムも必要なくなる。
しかし20という数字がどこから出てくるものかイマイチよく理解できていないおいらにとっては、あまり関係ないことなのかも知れないwww(*ノノ) 計算むずかしいよぅ。オマケに薄胴と薄足ありきの話だし。要するに現在のおいらには無意味である。きゅうぅぅ。

以上、もんきゅのWS着替え用装備としての考察終わり。
次、もんきゅのヘイスト装備としての考察開始。

但し、将来フル薄が揃った時には、単独ヘイスト装備には意味がなくなる訳ですが。
・・・でもね、でもね!!

もうワラーラかぶるのヤダヤダヤダ!!

いいじゃん、もう「STR+2 ヘイスト+5% スナップショット+3%」でさ。おいら狩人もできるんだしさ。
開発だってわざわざコレ書いたってことはアレだよ、「もうワラーラかぶらなくていいですよ^^;」って言いたいんだよ。おいらフル薄まだないし! 絶対そうだって!!www(誰に向かって言ってるのかもう全然分からない(/ω\))
ダイアの方が絶対マシぬ!!!www

つー訳であれです、薄揃うまではダイア兜をヘイスト5%装備にしよう!! 苦労した必勝も無駄にならないし!! 夢想のパワーアップもすごくすごくすごくすごく興味はあるけど、とにかくワラーラ脱ぎたいの!!!(/ω\)
関連記事
Comment 
・No title
書くと思ってたよ!!(・∀・)wwwwぱとちゃといい、きみといい、情報が早くて助かるよwwwww

ほとんどのプレイヤーはワララ脱ぎたくて仕方ないんだろうねwwww

個人的にも踊(or暗シ)で考えると凄く同意できるねwギロとかダンスとか多段だらけ(/ω\)wwww

でも赤用にも考えるとどんなのがいいかなーとも思ってしまうんだw出るまで妄想しまくりww
2009/07/02(木) 07:27:17 * * あぴ #79D/WHSg[編集]

・No title
今回は人によってかなり選択が違ってくるのでイイネ!

とりあえず、妄想については好き好きなので突っ込まないけど、
1点だけ書いておきます。

> 夢想にはクリティカルが乗らないと聞いたことがあるような気がするのですが

夢想に限らず、「TP:クリティカルヒット率修正」
ではないWSは、全てクリティカルは乗りませんよ。
例外として、不意打ち、マイティストライクで
意図的にクリティカルを出せる場合はあるけど、
結局夢想にはクリティカルは関係ありません。

それだけ!
まぁヘイスト5%みたいなので関係ない話ですがw
2009/07/02(木) 12:41:07 * * 神算鬼謀な人 #79D/WHSg[編集]

・No title
パトはワラタそんなに嫌いじゃない(見た目も)けどなぁ(・∀・)
アゴ当てなければもっとスマートになっただろうに、なんでああいうデザインになったのかしらねー。

パトは連環六合圏のためにもダイアで6番が本命かなー。
見た目だけなら三角帽子のほうがイイけど、後衛装備だともうあんまり欲しい性能がないし……うう、全部コレクションさせろーヽ(`Д´)ノ
2009/07/02(木) 16:08:30 * * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆あっぴへ
ぱとるんの記事はちゃんと内容にも触れていて分かりやすいね♪ おいらの記事は妄想オンリーだけどwwwhehe
やーほんとワララをずっとかぶり続けなならんのは厳しいっすなぁ・・・。
赤用かー! 赤用はあまり考えてなかったー!
あまりにも長い間AF1帽子をかぶり続けてきたせいか、常時ファストキャストありきでしか考えられなくなってしまった(/ω\)
AF1帽子を脱ぐ時は胴でファストキャストを補えばいいんだろうけど、おいらの中では胴ってスキルやステータスを大きく稼ぐ部位という認識だったりするので、まずは凝り固まった頭をほぐすところから始めなくてはだわ(/ω\)
うーん赤用かー難しいなー! モリガン頭とAF2頭をもう取らないと考えるといろいろ考えられるのだけど、ズバリ赤持ちならば上記装備を諦めずに取る方がいい・・・ような気がするしなー(/ω\)
となるとそれらにはない性能にするか、または繋ぎ装備とするかどうか、か☆
今回のはホントに悩むねえ(/ω\) しかも赤ってどういうコンテンツに良く参加するのか・どういう立ち回りが好きかによってもガラリと必要性能が変わってくるしね!(/ω\)
これ考えるだけで24時間潰せそう!www

☆みーちゃん、と呼んでみようww
考える楽しみがあっていいよね! もんきゅ的には大好きな大袖も生かせそうだしなあ~。
そうそう、その注釈をどっかで読んだことがあるんだよねえ。どこでだったか思い出せなくてwww最近記憶喪失が激しいわー(/ω\)
考えているジョブはもんきゅだから、やっぱりWS用にクリティカルは必要なくなってくるかなぁ~。クリ修正のアスケも打たないことはないんだけど、なかなか打つ機会がね・・・w
あいがとねんー☆
ヘイストにするかWS用にするかは、ほんと悩むwwwwwww
そうだ名前を見てちょっと思うことがあったので、あとでPOLメッセージ送るねー!

☆ぱとるんへ
ワララは、ガル・エル・タルさんにはそんなに違和感ない感じかなー(*´∀`)
あーでもあのグラを最初に見たのがシャイル帽子としてだったので、ワララ=後衛用装備というイメージを払拭できないというのもあるかも知れないな(/ω\)
連環六合圏はクリ修正だし、悩むねーー! あれ、悩んでない?(/ω\) 確かに命中も必要だしねぇ。命中+25として考えると、さすがにもうコレを超える装備は出てこないかなーという気はする。
うふふふ、ぱとるん的にはかなーーり三角帽子に惹かれるよね。今、後衛休業中のおいらでもかなり惹かれるしなー(/ω\)
どのジョブでも装備できるようにしてくれればいいのにね!! やっぱりミッション報酬系はAllJobじゃないとだよね!!!www
2009/07/02(木) 17:48:59 * * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
言われてみると赤はAFでファストキャストあるねぅ(笑)ありがとう、やっぱ前衛で考える!でもよっぴは続けて赤用で良いのはないか考えてていいよ!!wwww


踊り子的には、ワルツリキャ-2が気になるんよ。ワルツのリキャ短がどこまで比重をかける項目か…。他部位にないからなぁ。でも、頭はAF2もあるから回復量重視ならいらないしなぁ、とかおもうし…用途を決めて考えないと迷うね!


でも、グラフィックとしては全部欲しいよー!
2009/07/03(金) 08:39:06 * * あぴ #79D/WHSg[編集]

・No title
☆あぴるん
ええーおいらはもんきゅで考えるぅぅ(/ω\)www
やぱしアタッカーとしてはモ黒狩用として考えたいな!
狩用装備としてもいいんだよなぁ。おいらそんなに狩装備揃ってないしねえ・・。黒用もいいしなぁ・・・(* ̄¬ ̄*) じゅる
そうそうーやぱしどういう敵とどんな風に戦うことが多いか、みたいなのも考えてないと、タンスの肥やしになっちゃう可能性があるのよねぇ(/ω\)
2009/07/03(金) 16:39:49 * * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/608-b5477114
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






★15周年突破! 19年目に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆