★今日もどこかでまんどらたん★
二人で行くプロミヴァズ50制限ENM(`・ω・´)
トリーダーリングが2つ(二人分)出た後もしばらくは通っていたんですが、今年に入っておいらが休止する頃にはパッタリと止まっていました(/ω\)
今回は久々の挑戦です(*´∀`)
しばらく間があいた分、何か良い物が出ないかな~~♪♪

前回まではモ&赤でしたが、今回はモ&召で行きます(`・ω・´)
直前までどんな作戦か聞いていなかったんだけど、モンクができるやらなければならない事は決まっているので、後はフレに任せたぁぁぁ!!(/ω\)www いつもの如くおいらは脳筋です(/ω\)www

フレにプロテア&大地の守りをもらい、フレがエレメントサイフォンでMPを回復したら、開始です(`・ω・´)
まずはおいらが中央に躍り出ます。
同時にフレがシヴァを呼び出します。

ここでふと思ったのが、以前白いボス玉に挑発した時は、直後に現れた三色玉から一斉に攻撃を受けたような気がする点です(でもこれはちょっと記憶違いかも知れないんですが(/ω\))。
今回は白玉に感知されるのは一緒ですが(感知されないと三色玉が登場しないので)、白玉に直接ヘイトは載せません。現れた三色玉の一つ、水色玉に即殴りかかります。
ここまで、特にボスの方から攻撃はされてません。
で、水色玉に殴りかかった途端、ボスに引き寄せられました。
そしてボスに引き寄せられた後から、他の二色の玉からの攻撃も開始されました。
もともと攻撃開始まで時間差があったかな? とも思うのですが(突撃して0秒後にすぐさまエンプティが来るわけではない)、だけど今回はなんか他の二色からの攻撃が遅かったような気がしまして。敵からの攻撃が遅ければその分戦闘が楽になる訳で。
何となく、敵の感知順が、「白玉に感知されて三色玉登場」→「水色に殴りかかる事で水色がエンプティモード」→「白玉がそれにリンクして引き寄せモード」→「他の二色が白玉にリンクしてエンプティモード」っぽいので、今度から白玉に最初にヘイトを載せるのはやめようと思います(/ω\)
いつも殴ることしか頭になくって、敵からの攻撃開始のタイミングを全然見てなかった!(/ω\)www これからはもう少し注意深く観察するお!(/ω\)www

今までは、もんきゅ一人で水色玉を殴っていたんだけども、今回はシヴァたんのダブルスラップが開幕に炸裂! あっと言う間に水色玉が落ちます。コレはなかなかの威力!!
Shivaは、ダブルスラップの構え。
Shivaは、ダブルスラップを実行。
→Memory Receptacleに、587ダメージ。
Shivaは、Memory Receptacleを倒した。

水色玉が消え、中ボスが登場!
もちろんおいらは/autotarget off済みです。中ボスを間違って殴ることもなく、即ボス玉に向かって攻撃開始。
そしてすぐさま。
Shivaは、スリプガの構え。
なるほど、そういう作戦か!
Shivaは、スリプガを実行→Contemplatorに、ミス。
→Memory Receptacleに、ミス。
あっwwww

ということで、中ボスはやはり寝にくいということが判明しました(/ω\)
これは普通に召喚獣を中ボスと戦わせていたほうが安定しそうです☆

Yozukiは、乱撃の構え。
Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
Contemplatorの攻撃。クリティカル!
→Yozukiに、168ダメージ。
Yozukiは、百烈拳の効果がきれた。
Yozukiは、乱撃を実行。
→Memory Receptacleに、626ダメージ。
Yozukiは、Memory Receptacleを倒した。

ENMはなんとか無事(?)にクリアしたど~~!(*´∀`)
むっふっふ、いつもはエンプティシードで100~110くらい喰らうんだけど、今回は30や50ダメも何回かあったんですよね。これはあれか、一生懸命152wwwまで上げたガードスキルが効いたのか!?www(ちなみにLv50でのキャップは153www)
お、おいらやっとLv50になれたんだね!?www(/ω\) 俺様おめ!!www(/ω\)

さて、期待の戦利品は!!

(フレ) おしいいいwww
Yozukiは、3000リミットポイントを獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、勇ましき追憶の残滓が入っていた!
Enigmatic Sphereに、新しき追憶の残滓が入っていた!
Enigmatic Sphereに、淡淡しき追憶の一塊が入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:3分51秒
現在のベストタイム:1分8秒

欲しかったのは荒荒しきほにゃらら!! 出たのは淡淡しきほにゃらら! 二文字違い! かすってるかすってるよ!!(≧ω≦) これは次回に期待大だね!!(≧ω≦)

ということで、モ&召でも気軽に行ける目処が付いたし、これからまた足繁く通いたいですね!!(*´∀`)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/654-b6079dae
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 17周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆