★今日もどこかでまんどらたん★
公式サイトより☆
「ヴァナ・ディールで流れる名曲の数々を“全曲試聴”しながら、気に入った楽曲に投票する事が出来ます。
さまざまな音楽に耳をかたむけることで、冒険した記憶の断片がまるで映画のワンシーンのように思い出されるかもしれません。」

ふむふむふむふむ!(`・ω・´) 全曲試聴とな!!
なつかしいねぇ、始めて訪れた地・バストゥークの音楽・・・!! これからどんな冒険が始まるんだろう! と、期待に胸を躍らせました(*´∀`)
その後に、ボロボロに傷つきながら見た、グスタベルグの夕陽。これがまためさめさピッタリ音楽が合うんだよ・・・!!(つд・)

早速、試聴しにいきますよ!!

DISK1
オリジナル初期ディスク2枚組の内の1枚目です。
さすがに初期ディスクの曲です、曲名見ただけでほとんど全部の曲が思い出せますよ!! タイトルも全部ストレートで分かりやすいですしね(*´∀`)
うわー・・・どれもこれも思い出深い街やフィールドの曲ばかり! 3曲に絞り込むの難しいなー!
04 Ronfaure
09 Gustaberg
14 Sarutabaruta
あっれ、何故か3曲とも三国近辺の曲に(*ノノ)
やっぱり、これらの曲が一番落ち着くんだよなぁ・・・(*´∀`)

DISK2
オリジナル初期ディスク2枚組の内の2枚目です。
キャラメイク、ジュノ~ザルカ、そして各クエスト・強敵とのバトルの曲がメイン。
どれもみんな思い出深いよーー;;; 絞るの無理じゃんーー;;ww
14 Recollection
19 Hopelessness
20 Fury
21 Tough Battle
22 Sorrow
23 Sometime,Somewhere
26 Castle Zvahl
28 Awakening
案の定、絞り切れませんでした(ノ∀`)
14はね、イントロは静かだけど、後半の盛り上がるところがすごくじわっと来ちゃうんですよー;;
19はね、いかにもウィンダスというかいかにもタルタルさんの為にある曲って感じだけどww これ、なんて訳すんでしょ。「望みはないこともない」??ww この曲が流れると、なんかによによしますな(*´∀`)
20は全曲合わせて順位を付けても上位に来る好きな曲w 当時、この曲を聴いたときに、ミッションのストーリーと相まってゾクゾクしたのを覚えてます☆
21は、はじめて「これから強敵との死闘がはじまるんだ!」と意識させられた時の曲。実際、バッチリ死闘を演じました(*´∀`)ww
22は14とちょとかぶってるんだけど、しんみりときちゃいますね。
23は19とちょとかぶってますが(笑) これから何をしでかしてくれるんだという、前振り的な所が好きですwww
26は延々と聴いていられます。暗くてうねうねしてるんだけど、そこにキラリと入る高音がかっちょいい☆ 闇の中に光が射してるみたいでw メロディも後半盛り上がりますしね☆
28は、おいらの中でミュージックオブヴァナディールと言えばコレになります☆ ジラートのプロモにもこの曲が使われていたんですが、始めて聴いたのは闇王戦よりも先にプロモの方だったもので、もう何十回と見まくったですwww

DISK3
ジラートの幻影のサントラです。
ここからは、各ミッションで苦労した思い出がよみがえりますねぇ(*´∀`)
08 Grav'iton
11 The Sanctuary of Zi'Tah
14 Fighters of the Crystal
明け方までかかってやり遂げたAA戦とか、ぼろぼろにされて何度も作戦練ってやり直したBFとか、やっぱバトル系が思い出深いですねw
ジタのイントロは格別w

DISK4
プロマシアの呪縛のサントラです。
ここら辺から、曲名がかなり複雑になってきてますwww 聴かないとわからんのが多かったですw
07 A New Horizon-Tavnazian Archipelago
08 Onslaught
11 Ruler of the Skies
やっぱりバトル系が思い出深い(*´∀`)
ルフェーゼの音楽も、苦労してようやくルフェーゼに飛べたときに流れていたのが強烈で、これもバトルとワンセットな感じなんですよね(笑)

DISK5
アトルガンの秘宝のサントラです。
これも、聴かないとわからんのが多かったですw
11 Whispers of the Gods
む・・・アトルガンは、わりと似たカンジの重暗いテーマが多くて、好き嫌いの度合いで言うとどれもドングリの背比べな感じかもー(*ノノ) 突出した曲がないというか。
「あのテーマ」があればもちろん絶対選択なんですが、別ディスク扱いになってるしなあw

DISK6
アルタナの神兵のサントラです。
これも、聴か(略
06 Clash of Standards
10 The Cosmic Wheel
24 Ragnarok
「あのテーマ」はやっぱり外せないなぁw アルタナ過去クエストの方でもここぞって時に流れちゃってズルい!ww
アルタナは全体的にもの悲しいのが多くて、これもちょっと選びにくかったですw まだそれほど耳に馴染んでない曲もありますしね(/ω\)

さあて、好きな曲も大体出そろったし、投票しますかな!!

・・・・。

※投票にはスクウェア・エニックス メンバーズへの会員登録が必要です。

ナニソレ面倒くさい/(^o^)\
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/705-f665a06f
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 17周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆