★今日もどこかでまんどらたん★
この日は色々イベント目白押しだったのですが(後でゆっくり書く・・・と思います(*ノノ)たぶんw)、トリを飾ったのはこのアレキサンダー戦「アトルガンの守護者」BFです(`・ω・´)

一番面倒くさい石墨の入手に関しては、掘り掘りのスペシャリストはるるーん嬢から提供して頂けたので、サクサクとクエストを進行させます♪ はるるん、ありがとう~~(*´Д`*)
それにしても、皇国がメゴマックに渡した差し入れが気になる・・・(* ̄ー ̄*) w

そんなこんなであっちゅーまにアルザダールへ。例の名無しのポールでイベントを見たら、いよいよナイズルでバトル開始です(`・ω・´)

こちらのメンツは、ナ/忍・モ/忍・召/学・赤/白・詩/白、いつもの春夜鳩竜陸の5人です(`・ω・´)
巷で大流行の2時アビ押せ押せ作戦ではなく、じっくりガチバトル作戦でいきますよ!!
とは言ってももんきゅで参戦のおいらは、開幕百烈拳で2時アビ押せ押せですが(*´∀`)☆

☆作戦☆
制限時間が15分と短いので、ガチなりに最速で削る。
中に入ったらしっかり強化。
強化が終わったら、ソウルメヌメヌ。
モンクがつっこんで百烈拳。
百烈拳が切れたらガチモードへ(歌はメヌマチに変更)。
雑魚が湧いたらナイトがタゲを取る(ナイトのタゲは本体のまま)。
召喚士は完全独立アタッカーとして削る(とにかく我関せずで削る)。
最優先死守対象はモンク(ナイトは自力で生き延びること)。
以上です(`・ω・´)

敵のHPは約17000とのことで、おいらに「15000削れ」との厳命が下りました(*ノノ)
果たして結果は!?
以下、完全もんきゅ視点でのバトルリポート☆


直接戦闘とは関係ないですが、こういうバトルではHPの上限を上げておけるマントラも有効なんではないかなと思います(*´∀`)
ガチバトルの場合は3分以内では決着しないので、3分後には意味なくなりますが(*ノノ)
でも例えばモンクの百烈拳なんかの場合、1秒たりとも攻撃以外の動作で硬直したくない、それがモンクの本音w 実際百烈拳は45秒間フルに攻撃し続けることに意味のある技なのです。
という訳で、特に今回のようなメインアタッカーが少ない場合、百中でどれだけ削れるかが勝負の分かれ目にもなるので、弐ならまだしも壱は百中には張れないのです(ノ∀`)
その被弾分をあらかじめ少しでもHPを増やすことによって結果的に軽減できるのなら、マントラにも少しは意味はあるかな☆
とは言え誰かに回復してもらわないといけないんだけど(/ω\)、モンク本人は、最初にHPブースト装備着用で満タンにしておいてからマントラ→通常装備に着替えることで、回復要らずでいけます(*´∀`)

ということで、百中はもちろん蝉の張り替えなし、全ての時間を殴りとWSに回しますよ(`・ω・´)

今回おいらが食べたのは、マリナーラピザ+1です。実は必要命中がわかってませんでした(ノ∀`)
ただピザを食べた場合はおそらく命中はキャップ付近までいけるだろうと思ったので、百烈拳装備は攻撃よりにして、いざ開戦!!

ココで最大の注意点です。
アトルガンの守護者・白き神のアレキサンダーは、動きますwww
おいらまじでびっくりしたんだってwww
思ってたよりも機敏な動きでしたwww

百のみのデータ
与ダメ__________ ___全部
Yozuki__________ ___5529

与ダメ・通常
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Yozuki
__4259 __85.2[_168/__37] _96.2%[__50/__52] _36.0%[__18/__50]

与ダメ・その他
____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Yozuki
カウンター__________ ____58 __58.0[__58/__58] 100.0%[___1/___1]
気孔弾______________ ____50 __50.0[__50/__50] 100.0%[___1/___1]
夢想阿修羅拳________ __1162 _581.0[_588/_574] 100.0%[___2/___2]

おいらの装備云々であれば5000後半は出てもおかしくないと思うので、ちょと初戦ということで動きが鈍かったかもです(/ω\)
思ってたのと違うのは、かなりクリティカルが出るということw
ソウルメヌメヌ状態なんだけどイマイチ夢想が伸びていないということ。
あと、アレキの技の1つ・聖なる炎にはダメージ+攻撃力ダウンが付いているということ。百中に喰らっちゃいました(ノ∀`) すぐにイレースもらえましたが、この情報はeLeMeNさんとかに載っていないのでわりと見落とされがち?
思ってた通りなのは、命中はキャップしているということ。

百烈拳が終わったので、ここからは丁寧に戦います。歌もメヌマチに変わります。
夢想阿修羅拳の伸びがイマイチなので、ここから空鳴拳に切り替えました。
確かに、アレキは防御高めですね。メヌもらってるにも関わらず通常平均が100超えないし。
しかし肉食などに変えれば上限をもっと上げることはできそうです。

あと、わいた子供はナイトがタゲを取る予定だったのですが、ココで思わぬ落とし穴がありました。
アレキの技にターゲット範囲対象のものがある為、モンクとナイトは反対側に立つようにするのですが、ここのアレキサンダーは動ける為、アレキの正面は常にモンクの方を向いているのです。
で、子供は正面側にしか湧かない。
つまり、アレキの後ろに立っているナイトさんには、子供がわいたのがすぐには見えない訳です。
これはおいらがすぐに報告をするべきだったんですが、報告できてませんでした(ノ∀`)ごめんなしゃい。
子供の前衛への与ダメージは、平均でナイトに50、モンクに80くらいでした。

中盤になるとおいらがテラーを喰らいまくったりで、やや削りの速度が落ちます。
そしてついに。

Alexanderは、絶対防御の構え。
Alexanderの絶対防御!

ちぃぃぃ、面倒くさい!!
一応無想無念は試してみましたが、もちろんダメでした(^ω^)
魔法ももちろん全てレジスト。

それでもひたすら耐え続けます。
が、子供が2匹になった途端崩れ出すおいら達><
子供達が暴れ出すときついですな・・・。

もう、モンクと赤魔しか立っていません。
子供2匹がフラッシュを浴びせる中、空鳴拳を撃つおいら。何とか当てたった!!
そしてその直後。

Alexanderは、聖なる審判を実行。
→Yozukiに、1082ダメージ。
→赤魔に、104ダメージ。
Yozukiは、Alexanderに倒された……。
中略(最後の一人に対しアレキ+子供2体の怒涛の攻撃)
赤魔は、Alexanderに倒された……。
パーティメンバーが全員戦闘不能のため、3分後に作戦失敗となります。

あああああモンク魔法ダメに弱すぎイイイイイ!!!
だがおいらは知っている。
(Yozuki) あと1どっと
後一発当てれば勝てるということを。
1ミリではなく、ほんと1ドットだったんです。

ココは起きて気孔弾でしょおおおおおおお!!

むくっ。
Alexanderは、聖なる審判を実行。
→Yozukiに、1386ダメージ。
(赤魔) wwwwww
Yozukiは、Alexanderに倒された……。

まさか迎え審判をくらうとわwwwwwwアレキ仕事早すぎだろ><wwwwwww

だが、案ずるな。我ら必勝法を有す。
それは、おいらの空鳴拳の直後、そして一発目の聖なる審判の直前に遡る。

Yozukiは、空鳴拳の構え。
Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
Yozukiは、空鳴拳を実行。
→Alexanderに、495ダメージ。
赤魔は、YozukiにケアルIVを唱えた。
赤魔は、AlexanderにバイオIIを唱えた。
Alexanderは、聖なる審判を実行。
→Yozukiに、1082ダメージ。
→赤魔に、104ダメージ。
Yozukiは、Alexanderに倒された……。
中略(最後の一人に対しアレキ+子供2体の怒涛の攻撃)
赤魔は、Alexanderに倒された……。

まさに、針の穴に糸を通すかのような狭い狭いタイミングの中でwwwバイオIIちゃんと打ってるしwww

と、言うわけで、おいらが二回目の審判でぶっ倒れた直後。

Alexanderは、聖なる審判を実行。
→Yozukiに、1386ダメージ。
(赤魔) wwwwww
Yozukiは、Alexanderに倒された……。
(Yozuki) wwwwwwwwwwwwww
=== Area: Alzadaal Undersea Ruins ===

エリアチェンジキターーーwww

(Yozuki) ついに全滅状態でwww
Nashmeira : やった! さすがマウの傭兵!

マウたんキタ(*´Д`*)

いあー、アトルガンMの最終戦でも、デジャヴなシーンがありましたが(/ω\)
あの時はまだ五人中二人が立っていたんだけど、今度はついに五人全員綺麗に全滅状態でイベントシーンを見ることになりました(^ω^)

ちなみにココもリレイズが切れるとかwww ちね開発ヽ(*`д´)ノw

(赤魔) 起こされたら
(赤魔) まずいのいちばんに
(赤魔) 勝ったことを伝えないとねww

と話していたおいら達ですが、誰も通りかからなかったのでみんなで仲良くHPに戻りました(*ノノ)しくしくw

この後は、海で早速絶対防御のお試しです!!(*´∀`)
全ての被ダメが1になるとか、すげーーwwwwwww
これはあれですね、今は召喚40のおいらだけど、絶対取得しておかねばー!!
しかし今回は、ガード上げで役に立ちそうな(そしてあまり他の人が選ばなさそうな)、ピアスを選択してみました(*ノノ)
トルクも欲しいし、アレキもほちいし、まだまだ挑戦は終わらないわーー!!

最後に本体のみのトータルデータ☆

戦闘時間13分23秒
強化していた時間も合わせると、実にギリギリの勝利だったようです(*ノノ)w

与ダメ
___全部(___._%) __通常___________ __遠隔___________ その他___________
Leviathan
___3540(_20.9%) __1110[__41/__46] ______[____/____] __2430[___5/___5]
Yozuki
__13218(_77.9%) __8484[_147/_161] ______[____/____] __4734[__11/__11]
累計___________ __16964(100.0%)
何故かナイトさんの攻撃が集計できてませんでした(*ノノ) どうやら子供への攻撃が混ざると、きちんとデータ計算できないみたいです(*ノノ)
ウナギたんが選択されたのは、水曜日+水天候だったから、かな?
ところで、おいらのノルマ15000は達成できていませんでした(*ノノ)ぐっすん。
でもウナギたんがその分活躍してくれたってことだよね!!

与ダメ・通常
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Leviathan
__1110 __31.7[__75/___0] _89.1%[__41/__46] __9.8%[___4/__41]
Yozuki
__8484 __70.7[_168/___0] _91.3%[_147/_161] _25.9%[__38/_147]
ここで命中率がキャップしていないのは、後半フラッシュくらいまくりだったからだと思います。

与ダメ・その他
____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Leviathan
スピニングダイブ____ __2430 _607.5[_735/___0] 100.0%[___4/___5]
Yozuki
カウンター__________ ____93 __46.5[__58/__35] 100.0%[___2/___2]
気孔弾______________ ____89 __44.5[__50/__39] 100.0%[___2/___2]
空鳴拳______________ __3390 _678.0[_845/_495] 100.0%[___5/___5]
夢想阿修羅拳________ __1162 _581.0[_588/_574] 100.0%[___2/___2]
ピザを食べるのならば、空鳴拳>夢想阿修羅拳、ですね。
カレーだとまだ攻撃力が上昇する余地があるので、変わってくるかも知れないです。

2時アビ押せ押せ戦法も楽しいし好きだけど、やっぱり心から燃えるのはガチバトルだな~~っ☆(*´Д`*)
みんなおめでとうーー!&ありがとうーーー!!ヽ(*´∀`)ノ
次行くときは、ちゃんと最後まで生きていたいですネwwwwwww(*ノノ)
関連記事
Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/726-e8670a99
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆