★今日もどこかでまんどらたん★
2009年の9月末にいったん暁勲章までたどり着いていたのですが、それ以降全然維持することができずに、一ヶ月毎に順調wwwに下がり続けていたカンパニエの階級。
この日にやっと暁勲章まで戻すことができました。わーい!ヽ(*´∀`)ノ
(やっと暁ランクに戻っただけなので、最上位まではまだまだありますww)

さーて、早速戦績装備と交換です♪♪
今回貰ったのは、ダメージカット装備で欲しかったパトローナスリングです♪♪

と言うわけで、現在の通常時における被物理ダメージカット装備はこうなりました☆
あとはダーク足HQで一応完成です♪ 守りの指輪はまあ気長にボナンザに期待(笑)

武 デストロイヤー(何でもw)
盾 なし
遠 なし
矢 ビビキーの潮騒 VIT+4
頭 羅漢陣鉢改 被物理ダメージ-6%
首 大蛇の喉輪 リジェネ
耳 幽界の耳 回避+5
耳 コロッサスピアス 被物理ダメージ-1%(光天候:被物理ダメージ-2%)
胴 羅漢作務衣改 被物理ダメージ-9%
手 デナリリスト 被ダメージ-2%
指 ジェリーリング 被物理ダメージ-5% (但し戦闘に魔法が使用されない場合のみ着用)
指 パトローナスリング 被物理ダメージ-2%
背 ボクサーマント ガードスキル+10 回避スキル+10
腰 黒帯 被物理ダメージ-5%
脚 ダークサブリガ+1 被物理ダメージ-3%
足 メレーゲートル ガードスキル+12

被物理ダメージカット
ジェリーリングありで33%カット。1/3達成です☆ヽ(*´∀`)ノ
もっとも戦闘に魔法が使用される可能性がある場合はジェリリンは外すので、実際には28%カットというところでしょうかネ(/ω\) それでも1/4以上は達成してるので、本来は100ダメくらうような敵でも72ダメになります。これはなかなか大きいですね♪♪ 例えばサポリコのケアルワルツIIで大体160回復できるのですが、100ダメだと1.5ターンで回復しなければならないところを72ダメならば2ターン分の被ダメを一度に回復できちゃうのでだいぶ戦闘が楽になります♪

物理カットが付いていないいくつかの部位についてですが。
矢弾装備は、他にいい物がなくてこれを選択w
首装備は、回避トルクにするかガードトルクにするか迷ったんですが、どちらも敵が強くなるにつれて発動率が下がるため、100%確実に発動するリジェネを選択してみましたw しかし敵が格下の場合は、回避トルクが一番有効そうです☆
耳装備の内の1つですが、本音を言えばここにもリジェネ装備が来て欲しい(笑)
背装備は、回避かガードのどちらかが発生してくれる事を願ってw コロッサスマントに物理カットもついてれば良かったんだがなー。
足装備は、ダークHQの出品待ちですw 未だに履歴が埋まりきってないとかビックリ☆

あとは回避とガードがMAXになれば、打たれ強い子になれそうだっ(*´∀`)♪

あっ・・・素で被魔法ダメージカット装備の事忘れてた(・ω・;)
打たれ強い子への道はまだまだ時間がかかりそうだナー(つ∀-)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/731-fa848f93
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆