★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
他のステ6シリーズもほぼ全部興味があるけど、一番欲しいのはやっぱりSTR+6の指輪かな♪(*´∀`)
ということで、もちもちアビセアンNMに取りかかりますヨ♪(*´∀`)

ルルデの庭で無色のジェイドをもらったら、早速作業開始です♪
ふむふむ、STR6リングを狙うには、無色→変色→北方エリアで紫にする→NMと対決!!という手順なのね。
まずはフレと二人で、無色を変色に変えるため、手近なエリアで戦闘を試みたのですが・・・ですが・・・・。

チェーンウマイね!! うんうん、おいら久しくコンクエ戦績稼いでなかったからね!! こりゃいいね、ガツガツ経験値&戦績稼げるじゃん!! アハハハーーー!!
※日本語訳→戦えど、戦えどなお我がジェイド変わらざり。ぢつと手を見る。

無色を変色にするだけで軽くメリポが稼げそうなんだが!? ねえこれが普通なの!?wwwwwww
そんなこんなで、おいらの無色のジェイドに変化の兆しが見られたのは、作業開始から約一週間後のことでした^^☆ チクショウ、このコンテンツ作ったヤツ覚えてやがれ^^☆

さて、ここからが段々面倒臭くなってきますw
おいらが目指しているのは紫のジェイド。
無色→変色の行程は、どのエリアでもokでしたが、変色→紫の行程は、現代&過去の北方4エリアと限られています。しかも、さすがに二人では苦戦する相手な為、やはりお友達と一緒に戦いたいところ。ということは、いわゆるゴールデンタイムとかち合うわけです。
捜せども、「気配なし」が多発。同エリアのサーチコメントを見れば、どうも同目的と思われるコメントがちらりほらり。
ある程度は仕方ないにせよ、第二段階まではもうちょっとポップ数増やして欲しいなぁ~ほんま。
特に、おいらの第一段階でのランダム度を考えると、ものっそ頭痛がしてきますwwwwwwまじでwwwwwww

結局、危険な過去エリアでほとんどの戦闘をすることになりました。

こちらのメンツは、いつものナモ赤白詩の5人です。
骨=モンクメインで戦闘。ガ系はスタン系WSで止める。ブラポンその他の攻撃はきちんと蝉回しで回避する。肉食だと敵の回避はやや高めだが、こちらの攻撃は比較的通るので削るペースはわりと早い。
カエル=ナイトメインで戦闘。百烈拳はナイトがセンチネルで耐える&ケアルシャワーで踏ん張る。モンクは、過去エリアでは溜め溜め気孔弾しつつ敵の百烈時にWSを合わせる。無想無念でごく僅かだが与ダメが上がるのでそれも混ぜる。現代エリアでは付近の雑魚でTP溜めつつ敵の百烈時にWSを合わせる。オススメWSは、おいらの場合はアスケor空鳴拳。

こんな感じで、「骨! なるたけ骨で!」を合い言葉にして何とか湧かせるもカエルばっかり湧いたり(^^) おまけになかなか色が変わりません。
が、ついに!!

変色ジェイドは色濃くなり、
紫色のジェイドになった!
Yozukiは、Feuerunkeを倒した。
Yozukiは、240ポイントの経験値を獲得した。

キタァーーヽ(゚∀゚)ノ

みんなのおかげで、やっとトリガー1つ用意できました♪ ありがとうですー!! 嬉しいな♪(*´∀`)
ルスベンに挑戦するのはもう少し先の話になりそうですが、気合い入れてがるばりたいです(`・ω・´)
他の敵とも戦ってみたいし、アビセアンは戦闘難易度としては非常に楽しみだったりします☆
ただ着色判定のランダムの幅がでかすぎるのと、取り合いになっちゃうような仕様だけは、もう少し何とかなるといいんだけどなあ☆
関連記事

Comment 
・No title
( ̄▽ ̄) //store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10191
2010/04/28(水) 22:20:32 * URL * J #79D/WHSg[編集]

・No title
☆J氏☆
むちゃくちゃきゃわゆいジャケットよね!o(≧▽≦)o
やはりまんどらたんはヴァナを代表するシンボルなのだわーーo(≧▽≦)o
2010/04/29(木) 03:46:56 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/737-b387a7c6
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆