★今日もどこかでまんどらたん★
ナシュモ横のチゴーたんでのガードスキル上げが思いの外サクサク進んだので、次もチゴーっしょ! と、エジワへ行ってみたものの・・・☆

実は、チゴーでのスキル上げにはコツがあります。
まず、チゴーはうっかりクリを出しちゃうと即死しちゃう為、チゴーをターゲットにはできません(/ω\)
もちろんデストは外して素手でガードスキル上げしてるんだけど、それでも出ちゃう時はクリ出ちゃいますからねぇ。
長時間じっくり殴られる為には、チゴー以外のターゲットが必要です。
さらに、チゴーは攻撃間隔が短い為、サポジョブでの魔法詠唱はほぼ中断されるのでサポ踊で行くわけですが、これはつまり常にTPを補充し続けなければならないということでもあります。でもチゴーを直接殴る訳にはいかない。
そこでおいらが実際にやったやり方は、チゴー2匹に絡まれつつ近くの雑魚い敵に殴りかかり(理想は楽レベル)、それをターゲット兼TP供給源にするというものです。
ターゲットにする敵は、麻痺とキツイ一撃さえなきゃ何でもいいと思いますが、弱すぎても強すぎてもだめです。
一応相手が弱めの時は猫足を使ってチマチマと削りつつ得TPを溜め、強めの時は猫足を使わずに削る感じですが、この点ナシュモ東のエリアは理想的でした。
ターゲットに向いている鳥や球根がたくさんいるし、これらは猫足で削るとちょ~~ど程良く回復しつつTPを溜めることができ、なおかつターゲットを削りきるのとチゴー2匹がカウンターで倒れるタイミングとが、ほぼ一致するのです!!
この計ったように三匹がバタバタと連続して倒れてくれるのは、すごい嬉しかったなぁ(*´∀`)w とってもラクチンなスキル上げでした。

で、同じようにチゴーを捜して、エジワへ行ったわけですが・・・。

まず、チゴーのいるエリアを捜します。
何カ所かありますが、そのうち1つは近くにアクティブ丁度の芋&ダイアマイトがいます。
他には、近くにモルボルがいたり。
さらには、近くに「他に何にも敵がいない」場所だったり。
むむむむむ。
芋は、序盤にポイズンブレスがくると、ちょっと厳しいんですよねい。ダイアマイトも、多段&スロウがあるし。モルボルは論外です。
しかもこれらは丁度。丁度レベルになってくると、けっこうそれを倒すのだけに集中しないとやばいんですよね。チゴーを絡ませてる場合じゃなかったりしますwww
それでもものは試しとやってみたんですが、チゴーが2匹きた上に芋のつもりがダイアマイトが反応したりでちょっと焦っちゃって、ものっそ本気での殴り合いになっちゃいました(/ω\) 結局被弾が痛くて、チゴーから潰す羽目にwww

ああ、ダンジョンでの貴重なチゴーを倒してしまった・・・・。
リポップ待ちがつらいのなんのwww

他にいい場所はないかと捜しまして、なんか奥まったところにチゴーが2匹と球根が1匹いる場所を見つけまして。
球根のレベルは楽だったので、よしここだーーー!! と頑張ってやってみたんだけど・・・。
微妙に球根のHPが多く、かつチゴーのHPが少なかったのです(>_<)
つまり、ナシュモ横でやったような、三匹が同時に揃って倒れないんですね。あっさりとチゴーだけがカウンターによって倒れちゃうんです。なのに球根のHPはたっぷり残っている。
ちょっと本気装備に変えて球根削るんだけど、ダンジョンで倒す時刻がずれてくると、リポップ待ちが長引くことに・・・(/ω\)
チゴーがリポップしたのに球根がなかなか湧かず、やっと湧いたと思ったらちょっと遠くてモルボルの集団の中にわくとかwww つ、つれねぇwww 万一モルボルひっかけたらまじでちねるwww

前回受け流しスキル上げでここに来たときは、赤魔で、魔法によって回復できるジョブだったからTP供給源となるターゲットは特に必要なく、遠くで適当に何かをタゲっていれば良かったんだけど、モンクだとそうはいかないのがやっかいだなーと思いました(・ω・)
やっぱ近くに無難に戦える敵がいるか、スキル上げの対象そのものを殴るかしないと、無理なのねー。

という訳でエジワはやめ! 次のエリアに突撃でっす!(`・ω・´)
関連記事

Comment 
・No title
だから修行は黒まんどらたんと……(・ω・)
2010/05/07(金) 15:35:08 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
それだけは何とか回避したいぃぃぃwww(/ω\)
次はグスタフのカニさんと遊んでこようと思います(*´∀`)
そうそう、何か潜在外ししたいことがあったら、いつでもフェイスもって行くぜいーヽ(*´∀`)ノ たぶんガードスキル上げも理屈の上では兼ねられるはずwww
2010/05/08(土) 12:31:59 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/742-d5d0785f
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆