★今日もどこかでまんどらたん★
最近ようやくアビセアにも慣れて、レベルもぽつぽつと上がり、過去サンドクエもクリアしたりして、VU要素を楽しめるようになってきました(*´∀`) エコーズはしらんwww

さて、レベルが上がると欲しくなっちゃうwwwのが、新装備。とは言えもう金庫鞄が一杯なので、全ジョブについて考える余裕は無し(*ノノ)
最終的には色々考えると思うけど、まずはもんきゅ☆装備からメモ書きですφ(..)

☆武器
DEXタイパンファング(メイジャン4段階目/8段階)
 Lv80 D+22 隔+61 DEX+6 命中+12
 肉常食の為には必須だし(`・ω・´)
STRタイパンファング(メイジャン0段階目/8段階)
 Lv80 D+22 隔+61 STR+6 攻+16
 ステ攻重視もできればぽぴぃ;;
AGIタイパンファング(メイジャン0段階目/8段階)
 Lv80 D+22 隔+61 AGI+6 回避+16
 回避専用もできれば(略
VITタイパンファング(メイジャン0段階目/8段階)
 Lv80 D+22 隔+61 VIT+6 被物理ダメージ-8%
 物理カットも楽しそうww
強アルサインクロー(メイジャン4段階目/8段階)
 Lv80 D+19 隔+140 時々2回攻撃
 但し作れる見込みはなし/(^o^)\
アフリクター(アビセアラテーヌ/ピクシーNM「Carabosse」)
 Lv77 D+22 隔+96 クリティカルヒット+3% 蹴撃+7
 デストの後継武器・・・にはならないかなぁ~?
 くりちかる好きには良さそうなんだけど、隔と発生率が悩ましい。

もうこの段階で力尽きた感がヒシヒシと漂ってますが、懲りずに続きを書くぞ! おー!ヽ(*`д´)ノ

☆投擲
ラッキーコイン(アビセアン「Yilbegan」)
 Lv76 命中+8
 くう、イルベガンに実装かよー(>_<) まだ対戦したことねーよ!w
シュウボムレット(アビセアタロンギ/マンドラゴラNM「Gancanagh」)
 Lv78 STR+2 攻+8
 ああ、俺様のFF11には実装されてないらしい。残念だ。

いいもん、投擲枠はブラタスがあるもん。命攻付いててバランスいいもん。

☆頭
ブリスクマスク(アビセアタロンギ/サンドウォームNM「Glavoid」)
 Lv79 命中+6 攻+6 回避-12 ヘイスト+4% ストアTP+4
 ワラーラ脱ぎたいワラーラ脱ぎたいワラーラ脱ぎたいワラーラ脱ぎたい。
闘魂鉢巻(アビセアタロンギ/サンドウォームNM「Glavoid」)
 Lv78 耐水+10 命中+12 格闘スキル+5 コンサーブTP+5
 オプチに変わる命中装備。さらにはWS用ダイアの冑と悩む一品。
 これとフェイス首併用すると、D値変わったりするのかな。
リオナインマスク(アビセアンNM「Dawon」)
 Lv75 STR+3 AGI+3 クリティカルヒット+3%
 アスケ用着替えとして。

☆首
エンシェントトルクがぽぴいw

☆耳
テラピアス(合成/錬成)
 Lv76 VIT+3 耐土+16 耐雷+16
 チャクラ用として。

☆胴
十王着改(合成/錬成)
 Lv80 命中+16 クリティカルヒット+4% ダブルアタック+5%
 夢とロマンに溢れる装備だと思います(`・ω・´)

☆手
オセロットグローブ(アビセアコンシュタット/モルボルNM「Eccentric Eve」)
 Lv80 DEX+4 AGI+8 ヘイスト+3% 敵対心+3
 ヘイスト3%ならば、板東とのトレードオフも視野に入るかな?
 2%だと、ステ命攻の組み合わせを考えると厳しいんですよねぃ。
佐助の手甲(エコーズ戦利品)
 Lv78 HP+18 命中+13
 教経に変わる命中装備。さくっと競売から落札しました(*ノノ)

☆指
メリディアンリング
 Lv80 HP+90 耐闇-20(入手先不明?)
 ボムクイーンよりは使いやすいと見た☆
ストリゴイリング
 やっぱステリングはこっちのがぽぴぃ;;w
サカーリング(アビセアンNM「Dawon」)
 Lv75 MP+30 被ダメージ-3%
 物理魔法両方カットは優秀だと思います。

☆背
ベレノスマント(アビセアコンシュタット/トンベリ族NM「Tonberry Lieje」)
 Lv76 命中+8 攻+8 ストアTP+2
 組み合わせ次第では、常時コレで良くなるんじゃなかろうか。
 荷物減らせるかも的な意味合いで期待大。
アルシャンマント(アビセアラテーヌ/大羊NM「Dozing Dorian」)
 Lv76 カウンター+2 カウンター攻撃力アップ
 絶対カウンター用として^^☆

シャープアイマントは、モクシャ減るのがイタイかなー。おいらは少人数戦が多くて、そういう場合はモクシャがとても重要なんですよね。
ベロヌスマントは、ステと攻5の差を考えるとケルベロスHQでもいっかなって思っちゃったり。モクシャ増えるのは魅力的☆ しかしケルベロスHQをレギュラーから降ろすにはまだ物足りない気がする。
フガシティマントも最大回避値が素敵なんだけど、モンクでこの数値の差ならばボクサーマントのが使い勝手良さそう☆
・・・・段々考えるのが面倒くなってきたという訳では・・・(*ノノ)w

☆腰
アンギヌスベルト(アビセアコンシュタット/ペイストNM「Kukulkan」)
 Lv78 命中+15 攻+15 ダブルアタック+1%
 バチュオソベルトに費やした時間を返してくれwww
 まあバチュオソはAllJobだし中盤のレベリングから使えるのでいいんだけども。
スヴェルトグーリズ(入手先不明?)
 Lv77 AGI+7 攻-8 回避+8
 最大回避値にほぼ並んでおり、かつHPが減らない! 素晴らしい!

☆脚
悟空筒袴(入手先不明?)
 Lv80 STR+3 命中+12 敵対心+3
 命中装備には飛びつきます(`・ω・´)
オセロットトラウザ(アビセアタロンギ/アビセアンNMクレイヴァー族「Usurper」)
 Lv76 命中+6 回避+10 ヘイスト+4% 敵対心+6
 回避装備にも飛びつきます(`・ω・´)
 しかもヘイストと両立しており、命中も付いてくるのが素晴らしい!
 敵対心はケースバイケースだけど、マイナスが付くよりはいいな!

☆足
ポイズシューズ(アビセアラテーヌ/ノール族「Lugarhoo」)
 Lv77 蹴撃攻撃力アップ 潜在能力:ヘイスト+5%
 猫足用必須装備。デューンに並ぶD値にヘイストも付くなんて(*´д`*)
レイジャレデルセン(エコーズの第3ウォークの戦利品)
 Lv77 AGI-6 命中+10 攻+12
 薄金足を上回る夢想装備がキタ! まあステも欲しいけれども。

全体的に、入手先不明装備が多いですね!(*ノノ)
たぶんあれです、MMMバウチャ09かエコーズだろう、うん。
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/757-78f0650e
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆