★今日もどこかでまんどらたん★
まだ召喚士75になってないけど、ついにアレキサンダーと契約をしちゃいました!(σ´∀`)σ
そう、いずれは召喚士を80まで上げる予定なのです!! 目処は立ってないけど(*ノノ)ww

そして召喚戦のあと、時間があるので行ってみよー!! ということで、アビセアタロンギのNM巡りに行ってきました(*´∀`)
時間制限のある場所なので、ポップしてて戦える相手からどんどん行きますよお!
こちらのメンツは、モ/忍Lv80、赤/学、赤/白、白/学、詩/白の5人です。前1後4という、おいらにとっては実に贅沢な編成です(*´д`*)でへへ
おいらは、MP以外の全ての支援効果を付けています。

まずはMegamaw Mikeyめめずたんです。
通常攻撃が、渾身の一撃という特殊技のみ。空蝉貫通です。一撃大体300前後ですが、最大700超も。
戦闘始めてから貫通ということを知り、慌ててタブナジア風タコス食べましたww その状態+ほぼ物理カット装備で、おいらの命中率は86%でした。
あと、ストーンVとストンガIIIの魔法も使ってきます。ストーンVは空蝉有効なんですが、戦闘中なぜかコレも貫通だと勘違いしちゃってまして(;´∀`)ゞ
すいません、開幕以外空蝉一切張らずに戦ってました! ビバがちんこ勝負!ヽ(゚∀゚)ノあひゃ
それでも無事勝てました(*´∀`)
きっとみんなの回復魔法スキルがもりもりあがっていたに違いない・・・!! ほんとに回復ありがとうございます(*ノノ)
これはまあ、弐は張っておくべきでした(*ノノ)w ガでは剥がれちゃうけど、張っておけば石Vの900ダメージは防げていたwwwえへ。渾身の一撃は貫通技であって空蝉を消してくるわけではないしね。あと、魔法詠唱が早く感じたので、魔法見てから唱えるのでは間に合わなさそうでした。
撃ったWSはタックル・短勁・バックハンドブロー・乱撃・空鳴拳・双竜脚・夢想阿修羅拳・アスケーテンツォルン・闘魂旋風脚で、たぶん!!なし。
戦闘時間は約10分。ドロップはプラガサイズとマイキーの銀鉱2個でした。

次はKeesha Poppoおぽおぽです。
この名前が、汽車ぽっぽをもじっているのだとは、気付かなかった・・!ww
こちらは絶対に欲しいドロップ品があったので、負けるわけにはいきません(`・ω・´)
んが、とにかくオポオポの手数が多く、基本回避装備メインでやることにしました。
おいらの場合、回避装備にすると回避スキル298+回避68になるんですが、大体それで30~40%ぐらい素回避するようになります。ヘイスト装備に戻すと、回避しなくなる感じでした。戦闘全体の平均で25%の回避率です。
丁度タコスが切れたので、今度はソール寿司+1を食べたところ、ほとんど回避装備の状態で命中率90%でした。
通常攻撃は一撃200~300。ほぼダブルアタック。
マジックフルーツ:自己回復&ヘイトリセット。
ベイカントゲイズ:強化3つ消す。
クロームストーム:蝉2枚以上。300~700、最大1300。追加毒。
開幕にゲイズでヘイスト空蝉マーチを消され、超あせるも、絶対カウンターでしのぐw
ヘイトリセットは、殴り+アビ2つ3つ使用で取り返せるけども、タイミングが悪かったり被弾したりすると手こずりました(*ノノ)
途中から、クロームストームは連打で発動するようになるんだけど、コレがちょっと痛くて、WSに関しては与ダメージが見込めるものだけを試しました(*ノノ) できれば他のも試したかったなぁ。
撃ったWSは、空鳴拳・双竜脚・夢想阿修羅拳・アスケーテンツォルン・闘魂旋風脚で、たぶん!!なし。
戦闘時間は約17分。ドロップはススルスサバトンとキーシャのパママでした。
いつもの編成で勝てることが分かったので、今度はからくりネックレスを出したいですね!(*´∀`)

最後は、まっきゅが釣りで釣ったNM、Nahnカニです。
ダブルアタックなし。
バブルシャワー・ウォタガIIはたいしたことない。おそらく支援効果をつけていると、STRダウンは無効化できる模様。これってステダウン技は全部無効になるのかな?
フラッドはガ系とのことで、空蝉消去。500~600。
で、問題なのがメタルボディ。1000ぐらいのストンスキン。ディスペフィナ無効で、これを消すのが大変でした(;´∀`)ゞwww
このカニの時に百烈拳を使ったのですが、以下そのログですwww


まっきゅの猛者のメヌエットIIIが発動。
→Yozukiは、メヌエットの効果。
Yozukiの集中→Yozukiの命中率アップ。
Yozukiの回避→Yozukiの回避率アップ。
Yozukiの気孔弾→Nahnに、35ダメージ。
まっきゅの猛者のメヌエットIVが発動。
→Yozukiは、メヌエットの効果。
Yozukiの百烈拳!
Nahnの攻撃→Yozukiに、ミス。
Yozukiの攻撃→Nahnに、61ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、25ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、59ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、69ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Nahnに、86ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、44ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、30ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、61ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Nahnに、119ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、40ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Nahnに、96ダメージ。
Yozukiは、空鳴拳の構え。
Yozukiの攻撃→Nahnに、59ダメージ。
Nahnの攻撃→Yozukiに、172ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、ミス。
Yozukiの攻撃→Nahnに、69ダメージ。
Yozukiは、空鳴拳を実行。
→Nahnに、483ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、38ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、33ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、34ダメージ。
Yozukiの絶対カウンター!
Nahnは、メタルボディの構え。
Yozukiの攻撃→Nahnに、52ダメージ。
Nahnの攻撃。
Yozukiのカウンター→Nahnは、100ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、49ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、36ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Nahnに、104ダメージ。
Nahnは、メタルボディを実行。
→Nahnは、ストンスキンの効果。

ここまではいい。
だが・・・!!

Yozukiの攻撃→Nahnに、52ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、ミス。
Yozukiの攻撃→Nahnに、52ダメージ。
Nahnは、フラッドを唱えた。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、73ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、ミス。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Nahnのフラッドが発動。
→Yozukiに、607ダメージ。
Yozukiは、百烈拳の効果がきれた。
Yozukiは、絶対カウンターの効果がきれた。

なにこの0行進www/(^o^)\
爽快感0オオオオオオ!!www

Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Nahnは、フラッドを唱えた。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
(Yozuki) このすとんすきん
(ぱとるん) すごいストスキ・・
わいちゃは、NahnにブリザドIIIを唱えた。
Nahnは、インヒビットTPの効果がきれた。(←ここで気孔弾からジャスト60秒経過です)
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Nahnに、0ダメージ。
(Yozuki) どんどん
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、ミス。
(Yozuki) ふえてる?(*ノノ)
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Nahnに、0ダメージ。
わいちゃのブリザドIIIが発動。
→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Nahnに、0ダメージ。
Nahnのフラッドが発動。
→Yozukiに、543ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Nahnに、131ダメージ。

ココでやっとストスキ切れたよ!!\(^o^)/
興味のある方は、ぜひ、ストンスキンの推定無効数値を計算してみてください><

撃ったWSは、タックル・短勁・バックハンドブロー・乱撃・空鳴拳・双竜脚・夢想阿修羅拳・アスケーテンツォルン・闘魂旋風脚で、たぶん!!なし。
戦闘時間は約13分、ドロップは恐怖の何も無しでした\(^o^)/ ほぼフルアビ使ったのにんーーww

というわけで、目的のアイテムはドロップしなかったんだけど、なんやかんで殴りまくれて(*ノノ) とっても面白かったです(*´∀`)
またNM巡り行きたいナー!ヽ(*´∀`)ノ
関連記事
Comment 
・No title
ん~~~。
百烈以降の空鳴拳除くダメージの平均・約60として、
ストスキ中0ダメ43回をかけると2580。
あとわいちゃのブリザドIIIの0ダメ分がどれくらいかわかんないけど、500くらいとしても合計3000前後?!!(((( ;゚Д゚)))
ヒイ!カニしゅげえ!!
つか、カニの中の人うますぎwww
2010/08/06(金) 15:58:09 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
おお、ナイス計算!
あとでログ見てみたら、通常一発平均64になってたー☆
わいちゃの魔法は、他のタイミングで撃ってたブリザド3が495だったので、ズバリぱとるんの試算通りだわー。
・・・・って、やっぱし、1000どころじゃないわよねっ(*ノノ)
カニのやつめ~!o(*`ω´*)o
2010/08/07(土) 01:44:18 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/760-8ee2fc8d
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆