★今日もどこかでまんどらたん★
おいらもアビセアでヒャッホォォォイしたいお!(*´∀`)
本命としては紫苑(関係ないけど、ぼく地球思い出しますネ)か剛腕が欲しいいい!!
だけど、アートマを取りに行くためのアートマがないお!
ということでまずは三人でも狙えると評判(?)の、「黒蹄のアートマ」から狙うことにしました(`・ω・´)
黒蹄の性能は、HP+:中(HP+30%)&レジストスリープ効果アップ:大 という、もんきゅには素晴らしい相性の良さでございます。

アビセアーラテーヌの乱獲レベリングに参加(*´∀`)した帰り道に、残業して、NMのトリガー「乾燥チゴー」を(σ'∇')σ
トリガーのドロップはまずまずといったところで、さくっと三つ取れました☆

一端退出し、次は編成を組み直していよいよNM戦です。
で、準備できたし突撃すっか!(`・ω・´)という時に、丁度夏休みで日中にログインしていたぱとるんを発見(☆∀☆)
運良く時間があったということで、一緒にチャレンジできることになりました(*´д`*)わーい☆

☆名称
 Dozing Dorian
☆種族
 ビースト類大羊族
☆出現場所
 (L-6)
☆出現条件
 ??? に「乾燥チゴー ●」をトレード。
☆戦利品
 アルシャンマント ● 【背】 防8 カウンター+2 カウンター攻撃力アップ Lv76~ モ
 チーク原木 他
☆アートマ
 黒蹄のアートマ
(wikiより)

敵情報はこんな感じです。こちらのメンツは、ナ/踊・モ/忍・白/学・詩/白の4人。
アートマ取得の為には属性WSを打たねばならないのですが、おいらがモしか出せずに(何と格闘WSには属性WSが存在しないのです!!)、フレさんに多大な負担を掛ける事になっちゃいました(*ノノ) 本当にありがとう(*ノノ)
各WS担当はこうなりました。
モ:両手棍
ナ:両手剣・短剣・片手剣(たぶん他にも準備してたと思われる)
白:片手棍

開幕それぞれがWSを打ち込みますが弱点に当たらず。この後はキープしつつ引き続きNMでTPを溜めて打ち込んでいきます。とは言っても白魔ぱとるんは開幕以外はずっと回復に専念。おいらも格闘でないとタゲが維持できないので格闘に持ち替えて通常のみ、あとはずっとナイトわいちゃのWSのターン!
両手剣~短剣~片手剣と順にWSを打ち込んでいって、ついに!!

わいちゃは、セラフブレードの構え。
わいちゃは、セラフブレードを実行。
→Dozing Dorianに、60ダメージ。
(わいちゃ) おし
(Yozuki) おおおお
(ぱとるん) おー
(Yozuki) てらーかっこいいい

キタ!! 赤い「!!」です!
おおーはじめてハッキリと見れたぞ!!
SSが撮れてなかったのがとても残念ですが(ノ∀`) タゲ持ってるとSS撮るの難しいお!(笑)

さて、こうなればあとは落ち着いて削っていくだけです。

この大羊の特徴として、小咆哮で麻痺の追加効果があるんですが、どうやらそれにヘヴィと防御力ダウンも付いてくるんですが、それがちょっと変わった挙動でして。
小咆哮→即麻痺のアイコンが付く→約1秒後にヘヴィのアイコンが付く→さらに約1秒後に防御力ダウンのアイコンが付く。
つまり、小咆哮と同時に神速イレースを貰った場合、効果なしになる・・・という。なので、小咆哮の時は、パラナ→イレース→イレースの順が確実だと思います☆ ヘヴィはどっちゃでもいいんだけど、麻痺と防ダウンはイタイ(ノ∀`)

蝉貫通のシープチャージは、最初は単発で打ってくる感じですが、後半になると連打で来ました。
最大で670ぐらいで、平均が300前後。白様のソラスケアルストンスキンがあれば、そんなに痛くもない感じです(*´д`*)

Yozukiは、1350リミットポイントを獲得した。
Yozukiは、274クルオを手にいれた!
Yozukiのビジタントがわずかな黄色の光を発した!
Yozukiは、だいじなもの:黒蹄のアートマを手にいれた!
Yozukiは、ダスティエリクサーを手にいれようとしたが、そのテンポラリアイテムはすでに持っていた。
Dozing Dorianは、ラッカー原木を持っていた!

やったーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ
ついにアートマげっちゅです!!

戦闘時間は約17分。
回避装備+ソール寿司で、命中率は95%超えてました。
回避率は、フル回避装備+マンボありで素回避57%。モでも回避特化する意味は充分ありますた(*´∀`)

早速、普段の支援効果+黒蹄のアートマを付けてみます♪♪
すーるーとー☆
支援のみ HP2036/2039(99%)
支援+黒蹄 HP2558/2558(100%)
支援+黒蹄+HP装備 HP3011/3011(100%)
ひゃっはー3000突破だぁぁ(*´д`*) こいつはたのしいぃぃ(*´д`*)

というわけで、無事アートマ取れましたヽ(*´∀`)ノ みんなおめでとうーー!!&俺様おめでとうーー!

さてさて、ここで冒険は終わらなかったww
この後、ぱとるんのジェイド取りがなんと一発げっちゅ☆であっさり終わったので、今度は場所を変えてアビセア-コンシュのNMに挑戦です。


☆名称
 Balaur
☆種族
 ドラゴン類ワイバーン族
☆出現場所
 (L-7) ぽこっと奥まったところ
☆出現条件
 時間ポップ?
☆戦利品
 プライダサバトン ●● 【両足】 防18 MND+6 飛命+12 敵対心-2 コンビネーション:ストアTP+5 Lv77~ シ狩コ
 ラベジャーゴルジェ ●● 【首】 STR+3 ダブルアタック+2% Lv80~ 戦
 バラウルの頭骨
☆アートマ
 竜息のアートマ
(wikiより)

今度は、アートマというよりは、ドロップ品目当てな感じです。
以前にも挑戦したことがあって、その時は涙を呑んでの敗退(*≧д≦)だったので、今度こそはリベンジしちゃるぅぅぅ!

おいら的オススメWSはアスケーテンツォルン☆
主にそれでサクサク削っていたのですが・・・。
しかあああし!
今回もまた、あと2ミリという所まで削ったところでのショックスパイクが炸裂、おいらは全くスタンがとけなくなってしまい為すすべもなく撃沈、そして全滅という、実に実に惜しい結果になってしまいました(*ノノ)
ちくしょうちくしょう!! ショックスパイクめええええええ!!!

後半にサンダーブレスが来たらとにかくバサンダラを、ということで、即座にリベンジです。
二戦目は、慣れもあって、何とか撃破ですヽ(*´∀`)ノ やったー!! やったーーー!!

Yozukiは、2000ポイントの経験値を獲得した。
Yozukiは、423クルオを手にいれた!
Yozukiのビジタントがわずかな赤色の光を発した!
Yozukiは、テンポラリアイテム:王者の薬を手にいれた!
Balaurは、プライダサバトンを持っていた!
Balaurは、バラウルの頭骨を持っていた!

というドロップでした☆ 狩人の足は、飛命装備としては最高峰かな??
後日、またまた倒しておいらも(σ'∇')σしてたり☆

と言うわけで、この日は色々遊べて、楽しい一日でした☆ 嬉しいな♪♪ヽ(*´∀`)ノ
これからはムキムキもんきゅとしてがるばっていきたいです☆(`・ω・´)ゞ
関連記事
Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/762-b1712907
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆