★今日もどこかでまんどらたん★
タイトルは意味無し(*ノノ)
今度はアビセアラテーヌのクエストで討伐が必要なルガルーに挑戦です(*´∀`)
牙狼のアートマも欲しいし、ポイズシューズも欲しいし♪♪ 気合いいれていきますお(`・ω・´)

☆名称
 Lugarhoo
☆種族
 ビースト類ノール族
☆出現場所
 (H-11)ノールエリア
☆出現条件
 ??? に「ノールの黒爪 ●」をトレード。
☆戦利品
 だいじなもの:ルガルーの左眼(クエストアイテム・オファー済みなら100%入手)
 ポイズシューズ ● 【両足】 防15 蹴撃攻撃力アップ 潜在能力:ヘイスト+5% Lv77~ モ 蹴撃攻撃力アップ:蹴撃D+35 潜在能力発動条件:「猫足立ち」効果中
 原木系 肉系 他
☆アートマ
 牙狼のアートマ(攻+30 魔法攻撃力+30)

こちらの編成はモ/忍・赤/忍・詩/白の三人です。
まずはそこらの雑魚でTPを溜めて、いざ沸かし!(`・ω・´)

こ・れ・はww
誰も殴らずに後ろ向いて蝉回して維持するだけなら楽なのですが、とにかくコールオブザムーンで頻繁にタゲが変わるのがやりにくいぃ(゚Д゚≡゚Д゚)
タゲを取り返そうにも、ひるみまくりで攻撃ができないぃ。但しアビとWSは普通に発動するので、それらが可能な時は素早く取り返せるのですが、頻繁にコールとフィーバードがくるのでなかなか大変です。
おいら自身はお世辞にもスマートな戦闘とは言えず(/ω\)
そして、色々WSを打ち込んでみますが、なかなかアタリが来ず。
弱点が突けないまま終盤になり、フィーバードの連打に耐えますが、ついにおいらのHP2500を全て消し去るフィーバード連打が炸裂((((゚Д゚)))
えええ~これでもHPが足りぬと申すか~!!
最後の最後には交互に衰弱とかしてましたが(/ω\) 何とか撃破でっす!ぬ 
いやー、間一髪w 危なかったw

Lugarhooは、フィーバードピッチの構え。
Lugarhooは、フィーバードピッチを実行。
→わいちゃに、597ダメージ。
[気孔弾] 0:00
わいちゃは、Lugarhooに倒された……。
Yozukiの気孔弾→Lugarhooに、43ダメージ。
幻影1体がYozukiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Lugarhooは、フィーバードピッチの構え。
Yozukiは、分身の効果がきれた。
Lugarhooは、フィーバードピッチを実行。
→Yozukiに、408ダメージ。
Yozukiは、スタン状態から回復した。
詩人は、わいちゃにレイズを唱えた。
Lugarhooの攻撃→Yozukiに、224ダメージ。
Yozukiは、衰弱状態から回復した。
[空蝉の術:弐] 0:00
Yozukiは、Yozukiに空蝉の術:弐を唱えた。
[チャクラ] 0:00
幻影1体がYozukiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Yozukiの空蝉の術:弐が発動。
→Yozukiは、分身の効果。
Yozukiのチャクラ→420HP回復。
Yozukiの回避→Yozukiの回避率アップ。
幻影1体がYozukiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
[空蝉の術:壱] 0:00
詩人が、わいちゃにレイズを使った。
Lugarhooは倒れた。
Yozukiは、1400ポイントの経験値を獲得した。
Yozukiは、302クルオを手にいれた!
Yozukiのビジタントが小さな白色の光を発した!
だいじなもの:ルガルーの左眼を手にいれた!

残念ながらドロップ品はなし(/ω\)
総戦闘時間52分という大激戦でした(*´∀`)w
弱点を狙わなければもうちょい早く倒せそうですが、どちらにしても終盤で時間が掛かっちゃう感じですね。

さて、ルガルーの左目を持ってホクホクしながらクリルラたんに話しかけますと・・・!
あああん、称号をいつもの「ウェイレアの旅の仲間」に変えておくのを忘れていましたああああ! 痛恨のミス!!
クリルラたんに話しかける前に、お気に入りの称号に変えておくと、少しニンマリできますです(*´∀`)ww
そして、遊軍の赤色ジェイドをゲット~!!
効果は「パラメータ上昇の支援効果に+10加算され、それぞれ合計+20の効果になる」というもの。これは地味に嬉しい効果です~!

今回はクエストクリアのみでしたが、牙狼のアートマとポイズシューズをゲットできるまで、まだまだがるばるぞぉ!!
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/763-6a1ab877
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆