★今日もどこかでまんどらたん★
ようやく、1つ目のメイジャン「DEXタイパンファング」の完成が秒読みに☆ つまりまだ完成はしてないんですが(ノ∀`)
で、さすがにそろそろ他のジョブの武器もつくらにゃならんかなぁと思いまして。
戦士は未だに70台の武器、忍者もそう、狩人に至っては50台や60台の武器だったり(ノ∀`)
全部は作れないし(鞄の空き的に、EXはキツすぎるwww)、どれかのジョブに絞り込むしかないのですが。
まずは、どのジョブに絞り込むか?
それを決めなくちゃいけません(`・ω・´)

戦士
もはやスキル上げが絶望的(ノ∀`)
あと、少人数での行動が多いおいらにとっては、打たれ弱さが目立つ。
一分一秒を争うアビリティや魔法の行動が多いため、我が家の反応が鈍いプレステではかなり操作が不安。これから色々試してみますが。
アートマ取りにはなかなか優秀(但し斧系以外)。

忍者
基本的には片手刀が使えればいいのでスキル上げはまだ大丈夫。
モと立ち回りが似ているようで違うところが魅力的でもあり、デメリットでもある。
一分一秒を争うアビリティや魔法の行動が多いため、我が家の反応が鈍いプレステではかなり操作が不安。これから試してみますが。
アートマ取りにはなかなか優秀(但し片手刀以外も求められることが多い)。

狩人
スキル上げはそこそこ大変。何回か乱獲PTに通う必要あり。投擲はもう捨てたwww
一分一秒を争うアビリティや魔法の行動はほぼないが、通常遠隔がオートアタックではない為に、我が家の反応が鈍いプレステでは全体的に動きが遅くなるのは否めない。
おまけに、プレステ版とPCでは距離感が違う為に適正距離が判らないという致命的な欠点が(ノ∀`) これはそのうち慣れれば何とかなるとは思うのですが。
アートマ取りには、モンクよりは需要がある、という程度。

よし、忍者にしよう!!
回避の高いジョブなのでソロ~少人数向けだし! なんと言ってもアートマ取りにも向いてるし!!

というわけでようやくジョブが決まったので、次はメイジャンでどのルートを選択するか、です♪♪
Wikiで早速片手刀ルートを確認♪
D値・複数回はどうせ面倒だろうからパスパス☆ やっぱDEX命中ルートは欲しいよね~~(*´Д`*)どれどれ。

2103雪加改Ex(D43 隔201 Lv85~)DEX+8 命中+14
マンドラゴラ族 250匹、雷天候or雷曜日
だーーーめーーーーーーーーーーーーー!!!

ちいっ、何という罠・・・。
というわけで、結局、盾用に回避とアートマ取り用にSTPルートでがるばることにしました(`・ω・´)
ルートメモメモっ♪♪

☆AGI回避ルート
初期 木走Ex(D25 隔227)
592 水鶏Ex(D27 隔227)
   トカゲ族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時
593 水鶏Ex(D27 隔227)耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
   キノコ族 50匹、火風雷光天候時
600 水鶏Ex(D27 隔227)耐風+10 追加効果:風ダメージ+5
   種族指定無 50匹、風天候or風曜日
601 水鶏Ex(D27 隔227)AGI+1 追加効果:風ダメージ+5
   アクアン類 75匹、風天候or風曜日
602 水鶏Ex(D27 隔227)D+6 隔-26 AGI+2 回避+5
   ドラゴン類 100匹、風天候or風曜日
603 水鶏Ex(D27 隔227)D+9 隔-26 AGI+4 回避+12
   ダイアマイト族 200匹、風天候or風曜日
1520 水鶏Ex(D27 隔227)D+10 隔-26 AGI+4 回避+12
   ヴァーミン類 200匹、風天候or風曜日
1521 雪加Ex(D40 隔201 Lv80~)AGI+6 回避+16
   コリブリ族 250匹、風天候or風曜日
2101 雪加改Ex(D43 隔201 Lv85~)AGI+8 回避+18
   プラントイド類 300匹、風天候or風曜日

☆STPルート
初期 鶉RareEx(D32 隔216 Lv80~)
1549 鶉RareEx(D32 隔216 Lv80~)D+3 凍:ダメージ+10%
   凍 100回、種族指定なし
1550 鶉RareEx(D32 隔216 Lv80~)D+6 地:ダメージ+10%
   地 200回、種族指定なし
1551 鶉RareEx(D32 隔216 Lv80~)D+9 天:ダメージ+10%
   天 300回、リザード類
1553 鶉RareEx(D32 隔216 Lv80~)D+11 ストアTP+8
   片手刀WS 800回、ヴァーミン類
2116 鶉改RareEx(D45 隔216 Lv85~) ストアTP+13
   片手刀WS 800回、死鳥族

よーし、がるばるぞ!(`・ω・´)

・・・・・・・・・・。

しかし、ここに来てふと心配になってきました・・・・。
それは、この先すべてのルートにおいて、まんどらたんが指定されないという保証はないのだ、ということ・・・・!!!!!!
試練内容がすべて公開されるその日まで、私に安寧の日々は訪れないということなのか・・・・!!!ぬ
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/768-b1287764
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆