★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
今日から、うちのミニPCが液晶画面になりました。
実は今までずっと、CRTだったのですよね。昔ながらのアナログ人間なもので;;www
で、液晶画面になったのはいいのですが・・・・。

目が痛い;;; まぶしすぎるwww

あっれー、輝度めちゃくちゃ下げたんだけどなぁ・・・。コントラストも相当下げたのですが。CRTと液晶、あまりにも差がありすぎるぅぅ。
というわけで、自ブログのSSを見て吹っ飛んでいたところです/(^o^)\

うあー、液晶画面で見るとおいらのブログのSSってコレでもかってぐらい明るくて、色飛びしまくってるぅぅぅぅ。
いや実際、明るさとコントラストとガンマ調整はしてたんだけども・・・。
今までの感覚だと、素のFF画面はとにかく暗くて暗くてしょうがなかったんだけど、液晶画面だと、むしろ素のFF画面でそのまんまいけちゃうんだー。
よく通ってるブログの中で、「SSの明るさ丁度良くて見やすいな」と感じてたブログと、「ちょっと暗くて見えづらいなぁ」と思っていたブログがあったんですが、つまり、前者はおいらの前のディスプレイと環境が近く、後者は今の液晶ディスプレイと環境が近いってことなんだろうなぁ。
実際、後者の「暗いなー」と密かに思っていたブログのSSが、今はすごくよく見えるぅぅぅ。「そうか、こういうシーンを映していたのか!」と今になって理解してたりwww
公式サイトの今週の一枚も、どれもこれも超キレイだーー!!(今まで夜間撮影のものはずっと暗くて見づらかったのデスww)

・・・まあ、もう場所を取るCRTに戻すことはないだろうし、液晶画面になれていかねば、ですね(/ω\)
ということで、今日以降、SSの明るさがガラリと変わることになるかと思いますw(/ω\)

・・・ブログのタイトルの緑色からしてキツイなー(/ω\)www
関連記事

Comment 
・No title
ムスカかいっ!( ̄ー ̄)
2010/12/24(金) 13:49:59 * URL * 根無しのまんどらたん #79D/WHSg[編集]

・No title
☆おんちゃ☆
どきっ(/ω\)
だいぶ画質調整したけど、まだまだまぶちいわ(*´∀`)www
2010/12/25(土) 00:44:21 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
ウフフ 実はヒソカによっちゃんブログのSSは、ずいぶん明度上げて加工してるなーとは感じていたけど、モグハの調度品を写したものとかは、そのほうがむしろ隅々までディテールがよくわかっていいという利点もあるのよねー。

うちも家のノートPCの液晶は、どちらかというとDVDや地デジTVの映像が綺麗に見える向けなせいか、Webサイトやブログなんかの画像は明るく飛びがち。。。
ただ、FFのSSは業務用に最適化された(笑)職パソのディスプレイで見ても全体的に暗いので、ガンマ調整は必須って感じがするなー。
でも、暗い中に光がほとばしってるとか夜空に月が見える画面とか、素の光の色のままのほうが綺麗なんだけれども、細かいところも見せたいっていう絵は調整が難しいね(>_<)
2010/12/27(月) 15:55:32 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
やはしっwww きっと相当目に痛いSSブログだったのね(*ノノ)www
もう過去のSSの明度に関しては、全部修正するのも大変だし触らないことにしたけど(笑)
これから貼るSSは画質修正の手間がだいぶはぶけそう(*´∀`)☆
そうそう、FFの画質って、すごく奥行きのある色というか、鮮やかなんだけど深いというか、色味の強さすごいよね。その分、影の暗がり部分とか、夜の景色だとほんと暗くなりがち・・・。
なかなか自分の思い通りの調整は難しいね(*ノノ)
家具というかモグハを撮るのは好きなので、あゆまたんのモグハ関連だけまた撮り直す予定っぴ☆ 今度はいい具合になるかなーww
2010/12/28(火) 11:00:24 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/799-f4c9d944
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆