★今日もどこかでまんどらたん★
年末ぢゃーほとんどログインでけへんーと毎年言いつつも、ちゃっかりヴァナに来てやりたい事をやっていたり(*´∀`)
しかし今回は、さすがに手こずることになったのでした。

メインクエスト8体目、ウルガランResheph(ダイアマイト)
あまり記憶になくて、たぶんモ/忍だったと思うのですが、いつもの白フレ&歌子さんの三人で突撃してきました☆
ターサルスラムでHP1になってヘイトリセットも食らう技があるんですが、基本的に要注意なのはこれだけでした。

真価のジェイドがほっっすぃ!! グロウベルグXibalba(スケルトン)
この時は白フレがサポ黒?でスタンを用意。
倒すのは簡単なんだけど、追加効果で宣告があるのとデスを使用するという、常に死と隣り合わせなのがうざったいヤツです(*ノノ) 一回ちんだしっっ☆
赤弱点を付けたかどうかは記憶にないんですが、たぶん三戦目あたりでジェイドを(σ'∇')σでけました。

ここまでは、比較的順調だったのですが・・。

カトゥラエ退治も進めておくぜ♪ グロウベルグRaja(カトゥラエ)
これは今ならば募集が多いので、アートマ取得狙いで野良募集に参加!!・・・するも、討伐寸前にちんでしまうという大ポカをやらかしちゃいました(>_<)
あーショックだーマジへこむー。しかも二回も死んでるしー。
一回目で死んだ原因もシェルが切れてたのを見落とすというケアレスミスがあって、ほんと悔いが残る戦闘になってしまいました(>_<)

アビセア最強と名高い相手☆ アルテパRani(カトゥラエ)
これもまあ今なら人が集まるぜ! ということでアートマも狙って挑戦です。
が、しかし、薬なしでの討伐がほんとにきつい・・・・。
おいら的には、この敵で真にキツイのは魅了だと思ってます。あれで結局ヘイトリセットを食らうのがほんとにきつい。それさえなきゃ、例えクリティカル以外の予ダメが0になろうとも、手だてはあると思うのですが。終盤でヘイトリセットされてあげくダメージが通らないんじゃ、ほんと取り返せねー! 仮に薬を使わないとするならば、まじで全員で魅了食らう以外はないのかなー。
結局、トリガーを取り直して再戦。二度目の挑戦では天神様が降臨されました。
・・・・・・・・・・・・が!!
敵のHP3割で発動した魅了技、インスロール。それを合図に薬を飲む天神様。ここまではいい。だがしかし!!
魅了されたログが多いぞっ!? 計6人だったかなぁ。
で。ヘイト第一位の盾モンクは当然魅了→ヘイト第二位の白魔が6人に一斉に襲われて倒される(⊃Д`)→ここで範囲寝かせ発動、一端収束→天神様大活躍→魅了されていた6人が起きる→ヘイト第三位のサブ盾モンクだったおいらを一斉に襲う→おいらのHPが減ったところに範囲炸裂、おいら死亡→起きる、メテオ炸裂、逃げるの間に合わない、死亡→直後に討伐完了。
うっそーん。またもダブル死亡なんてーー。
てかあれですね。魅了された人達は、魅了された時のヘイトの順番に沿って行動するんですね。つまり、魅了後にいくら天神様が一気にヘイトトップに立ったとしても、狙われるのは魅了前までにヘイトを稼いでた人達で、第一位盾モ→第二位白魔→第三位おいら、の順は覆らないということなんですな・・・。それに気が付いてませんでした。
なかなかうまくいかないものですねぇ(´・ω・`)

憂さ晴らしにかとちゃん最後の一体、アットワYaanei (カトゥラエ)
ぼこって終了。でもここでサンバーストで赤弱点が付けたので、虚空のアートマ(σ'∇')σです!! ワーイワーイワーイワーイ!!!

最後にアートマ(σ'∇')σできたのでヨシッ(*'-')☆
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/800-586b2f1d
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆