★今日もどこかでまんどらたん★
今年は、いろいろと季節イベントで家具が増えた一年でした♪♪
最後の冬のイベント家具も無事(σ'∇')σ☆
さて、家具状況がどうなったかというと・・・。


☆現在設置のイベント・クエスト家具一覧☆

☆季節イベント家具 51種類
 冒険者感謝状「冒険者さんありがとうキャンペーン」
冒険者必須アイテム? ってことでいつも飾っています☆
 サンドリアツリー「星芒祭」
 バストゥークツリー「星芒祭」
 ウィンダスツリー「星芒祭」
季節物ですが綺麗なので常設。
 ウィングエッグ「エッグハント」
 ランプエッグ「エッグハント」
 フラワーエッグ「エッグハント」
かわいいのでお気に入り♪
 金魚鉢「あますず祭り」
 闘魚鉢「あますず祭り」
イベントで直接金魚鉢・闘魚鉢を入手する訳ではないのですが、イベントにちなんで作られた調度品であることは明白なのでイベント品と認定してますw
 パンプキンランタン「ハロウィン」
 ボムランタン「ハロウィン」
 マンドラゴランタン「ハロウィン」
かわいいのでお気に入り♪
 ドリームプラッター「星芒祭」
 ドリームコッファー「星芒祭」
 ドリームソック「星芒祭」
よく見ると凝ってて素敵♪
 古塔「謹賀新年」
飛空艇に乗れるようになってて良かった!w
そろそろ倉庫キャラでイベント調度品を揃えるのが難しくなってきた気がします。
 ジェムエッグ「エッグハント」
これ大好き!o(≧▽≦)o
 赤笹「銀河祭」
 青笹「銀河祭」
 緑笹「銀河祭」
これも大好き☆ これらの出来映えが良すぎるおかげで、グリーンゾーンが暴走することに・・ww なお、暴走は金庫枠80限界に達した時点でようやく収まりましたw
 スノーマンナイト「謹賀新年」
 スノーマンマイナー「謹賀新年」
 スノーマンメイジ「謹賀新年」
これも良くできてます☆ しかしなぜバスだけジョブではないのだろう・・w
 ヒナドールズ「ひなまつり」
 ボンボリ「ひなまつり」
ボンボリがお気に入りです。ヒナドールズの方は、まんどらたん&りこぽんのグラを期待していたのに・・・!(ノ∀`)
 オルゴールエッグ「エッグハント」
 クロックエッグ「エッグハント」
 ラプトルエッグ「エッグハント」
エッグ系は地味にツボをついてくるので好きですw
 アルデバランホルン「ブレイジングバッファロー」
現在、イベント調度品で唯一取り逃したアイテムです。今年の秋には絶対取るぞー!(`・ω・´) ということで、取れました♪
 ミルクケース「謹賀新年」
地味なんだけど相変わらずグラは凝ってますw
 エッグロッカー「エッグハント」
 エッグテーブル「エッグハント」
 エッグスツール「エッグハント」
 エッグランタン「エッグハント」
初の合体系家具w 今はバラして設置してますが、その内合体させないときつくなりそうですw
 バタフライケージ「あますず祭り」
 クリケットケージ「あますず祭り」
 グロウフライケージ「あますず祭り」
イベントで直接各ケージを入手する訳ではないのですが、イベントにちなんで作られた調度品であることは明白なのでイベント品と認定してますw
 カラバジラランタン「ハロウィン」
なんで他2つもゲーム内で取れるようにしてくれなかったのかなー(>_<) と思ったら、残り2つの大きさにフイタw
 ジュノツリー「星芒祭」
ツリー系は凝ってて大好きです♪
 尚武龍神兜「練武祭」
 尚武龍神太刀飾「練武祭」
和風で硬派でカッコイイ!
 カリヨンベルメイル「あますず祭り」
 アエログロッケ「あますず祭り」
 リーフベル「あますず祭り」
涼しげでとってもキレイで仕掛けも素敵♪♪ こういう時間仕掛けモノの家具は大好きです(*´∀`)
 ジャックプリケット「ハロウィン」
 ジンプリケット「ハロウィン」
 マンドラプリケット「ハロウィン」
 コリガンプリケット「ハロウィン」
ランタン系も進化してきました(笑) この灯での照明も素敵~☆
 ポワールクラシク「星芒祭」
 カノーネンオフェン「星芒祭」
 ポットトッパー「星芒祭」
モグハに暖炉が3つ増えて一気にあったかムードに☆ 上に乗ってる小物も凝ってるんだよな~☆ でも夏はどうしよう・・・(笑) 

☆クエスト家具 5種類
 くずかご「リサイクル」
倉庫キャラを何度も作り直してるので(笑)、余裕で(σ´▽`)σ
 食器一式「その腕前」
メインキャラでクリアして宅配^^
 茶器一式「基本」
メインキャラでクリアして宅配^^
 文房具一式「トップを目指すタイプ」
これは本人でクリア。雑貨系はグラが凝ってるので好きです♪
 太古の血潮「芸術家によるラプソディ」
メインキャラから即宅配された一品です(ノ∀`)

☆イベント家具だけど未設置
 門松「謹賀新年」
これも常設したいのですが、現在80枠の中に収まりきらず、設置していません。所持はしています。

☆その他の家具 24個
 ノーブルベッド
 ドレッサー
 カップボード
 シフォニエ
 ブックシェルフ
 ワードローブ
 コーヒーテーブル
 コンソール×3
 カイゼリンのコスメ
 ツァヤンマスク
 ファブニルの像
 ブロンズトロフィー
 VCSシールド黒
 VCSシールド赤
 9Dアルミラー
 6Dアルミラー
 ホビーチョコボ赤
 ハープスツール
 パーティション
 王国式ティーセット
 ラウンドテーブルR
 ベーカリプラッター

と言うわけで、合計80個!\(^o^)/
なんとか門松を置きたいので、どれかをかたづけなければ・・・・ンムム☆/(^o^)\


やっぱりお鍋は、ここが落ち着きますね(*´Д`*)


ウィンダスのは、ちょっとアウドドア風(?)なイメージで(*´∀`)


上から見るとこんな感じ☆
ぎりぎりまで写ってるのでサイズ調整のカットができずーw


反対側から見るとこんな感じです☆
来年は、もっと大胆な模様替えもしてみたいなぁ~☆
関連記事
Comment 
・No title
む。SS暗くなったなー(笑)
それにしても重そうな…もとい壮観なお部屋ね☆
調度品80個って置けるものなんだな~。
うちは倉庫の部屋でも50が限界点だわー(/ω\)
2011/01/06(木) 10:43:25 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
あう、やはしーww これは気持ち明るめに修正した方がよさそうだなぁ(*´∀`)
むふふ、この部屋にお友達が来ると途端に重くなるのを体感できますwww 体感できるレベルっていうのはなかなかすごいよねwww
ところがあゆま一人だとそう重たく感じないから不思議・・・。部屋に入って1~3分で金魚ちゃんが消える以外は、意外と快適です(笑)
床面積は、うんうん意外と何とかなるものだった~(*´∀`)ベッドとか大型の家具は少なくしてるしね。
また少し模様替えして、やっと門松も置くことができたので、また遊びに来てね~!(*´∀`)☆

PS SS、気持ち明るめに修正してみますた(笑)
2011/01/07(金) 12:41:46 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/802-065dba5a
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆