★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
格闘ではアビセアで赤弱点が狙えない、という大きな弱点を持つもんきゅ。
それでも、6人ほど集まればどーとでもなるのがアビセアのいい所なのですが、おいらは活動時間帯の都合上、いつものフレさん達と遊ぶことがほとんどでして、=三人で遊ぶ=自分でどうにかしなければならない(`・ω・´)のであります。
最初は不勉強なのもあって、ほとんど赤弱点が狙えなかったおいらですが、ようやく赤弱点をそこそこ狙える環境が整いました(*´∀`)

☆短剣 トレイニーナイフ Lv1~ D1 隔200 All Jobs
 Lv90サポ戦時スキル132 ジョブ縛りのため不可
 Lv90サポ忍時スキル128 サイクロンまで
☆片手剣 燻竹刀改 Lv1~ D2 隔222 All Jobs
 Lv90サポ戦時スキル132 レッドロータス セラフブレード
 Lv90サポ忍時スキル128 ジョブ縛りのため不可
☆両手剣 該当武器なし
☆両手鎌 該当武器なし
☆両手槍 ピッチフォーク+1 Lv1~ D2 隔369 All Jobs
 Lv90サポ戦時スキル132 ライデンスラスト
☆片手刀 トレイニービュラン Lv1~ D1 隔190 All Jobs
 Lv90サポ忍時スキル128 スキル未達のため不可
☆両手刀 鉄刀木刀 Lv1~ D5 隔450 All Jobs
 Lv90サポ忍時スキル128 スキル未達のため不可
☆片手棍 デジョンカジェル Lv36~ D15 隔264 All Jobs
 Lv90サポ戦時メインスキル所持 セラフストライク
 Lv90サポ忍時メインスキル所持 ジョブ縛りのため不可
☆両手棍 属性杖 Lv51~ D35 隔356 All Jobs
 Lv90サポ戦時メインスキル所持 アースクラッシャー サンバースト
 Lv90サポ忍時メインスキル所持 アースクラッシャー サンバースト

やはしAll Jobs武器と言えば、すぐに思いつくのがトレイニーシリーズ!!
が、あろうことか、「荷物が一杯でキツイ><」とトレイニーニードル(短剣)とトレイニーソード(片手剣)を捨てていたおいら><
あ、ついでにトレイニーシザー(格闘)も捨てています>< まあ格闘は最悪素手でもいけるからいいけれども、短剣と片手剣が使えないのは致命的っぴ!><
なんとかならないものかとエレメンさんを必死に見ていると、All Jobs片手剣はトレイニー以外にもイベント武器で存在していた事を発見!! 完全に見落としていました(゚Д゚≡゚Д゚)
やってて良かったイベント装備! ということで、さっくりと片手剣問題はクリア(σ'∇')σ サポ戦だとWS2つとも打てるのがデカイです!(*´∀`)
そして、短剣はどうしよう・・・ぐっすん・・・と思っていると、こちらももう1つ武器が存在していた事を発見!! その名もトレイニーナイフ!
こちらは、クエストクリアに必要なアイテムを集めるのが面倒くさいという理由で、クエストをクリアしていなかったのでした。た、助かった~!!
そんなわけで、過去クエスト「ウィンダス食世界の夜明け」をクリアすべく、素材集め開始です(`・ω・´)
胡桃:過去ロンフォでさくさく伐採。
ドラゴンフルーツ:過去カルゴナルゴでさくさく伐採。
バストアスイーパー:過去バタリアで釣り。竿5本折ったり30投くらいしましたが、何とか釣れましたヽ(;´Д`)ノ スキルは0.1だけ上がったおww(元のスキルは4でした(*ノノ))
や、結局、アドバイスをもらって大物は即キャンセルするようにしたんですが、小物で何か竿を折るヤツがいたようなんです・・・・。アレは一体何だったんだろうナー。
ペパローニ:調理師範のぱとるんにヘルプ(*ノノ) 快く作ってもらえて感謝感謝でございます(*´Д`*)
こうして三日がかりで何とかクエストクリア☆ 無事短剣も(σ'∇')σです☆

赤弱点用WSは、ジョブ縛りもけっこうあったりなんかしてなかなか大変ですが、これで何とかサポ戦時は13WS中6つ、サポ忍時は3つ、打てるようになりました(*´∀`)
審判有りで約半分の確率まで打てるようになると、さすがにだいぶ赤弱点の効率が上がりましたヽ(*´∀`)ノやったあ♪♪

そういえば、片手刀のトレイニービュランと、両手斧のトレイニーアクスも捨てていたことに気が付きました・・・!∑(゜△゜;) 今はスキルの関係で赤弱点には関係ない武器だけど、どうしよう、もし将来必要になった時、この辺りの武器は代替品がないぞおおおお(゚Д゚≡゚Д゚)
関連記事

Comment 
・No title
イベント武器やトレイニー武器がこんなところで役に立つような日がくるとは!
トレイニーは合成スキル40超えると意味ない装備だから、捨てちゃってる人多そうだよねえ;;
でも、いまの風潮だと再取得救済とか期待できるかもしれないねえ。
あと、あのへんも預り帳に追加されるようになるかも。
FF11ツイッターに要望してみるんだ!(´∀`)

ところで11個あまったペパローニをどうしようか考え中www
2011/01/25(火) 11:15:28 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
ヤー意外な展開だよね!(ノ∀`) やっちまっただよーww
おいらなんて合成スキル軒並み40未満だから、本当は意味あるんだけどおもきし捨てちゃってた・・・(/ω\)
そうそう、救済&預かり帳の項目追加はぜひぜひお願いしたいところだよね(*´∀`)
ツイってみたほうがいいだろうか・・・!? 実は未だに知らない人には話しかけられないおいらであったwww(*ノノ)
って、ペパローニそんなに完成していたのねー!(*´∀`)
きっとクエストで欲しい人は多いはず・・・!!! バザってみるのがいいと思うー!(*´∀`)
2011/01/25(火) 23:24:49 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/810-429274d4
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆