★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
シャウトツアーに乗って紫苑のアートマを取りに行った頃には、Eccentric Eveとガチで戦うなんて全く考えられなかったことでしたが。
Lv90になれば、それもまた過去のお話(`・ω・´) 特にAGIモクシャ補正もあって、今はそこそこ倒しやすい相手になっているとの噂も。
戦利品をがっつり(σ'∇')σする為に!! ワタシは戦う!!

ということで、「オセロットグローブ欲しいー☆」「段蔵の脛当もやっぱり欲しい><」といつものフレさん達と一人一戦、合計二戦戦うことになりました(*´∀`)(歌子さん的には欲しい物がないので、計二戦です) もちろん打時間で完全青狙い☆ ドロップすれば総取りだー!!! ヒャッホーイ!!

だが、しかし。
ここでおいらは、やらかしてしまうのであった・・・!!

今までコンシュ乱獲等でだいじなものを集めていたので、イヴさんのトリガーはすでに二戦分そろっていました。後は沸かして青付いて倒すだけ!
メンツはいつものモ白詩の3人です。今回モはサポシ、白はスタン目的でサポ黒です。
コンシュのど真ん中にある???で沸かせた後は、まっすぐ西に走ります。実際の戦闘場所は5番マーテローの近くです。
マズルカ+足早靴を履いてると、ほぼ間違いなくイヴさんのタゲが切れるので、時々後ろ確認しつつ運搬しますw
崖の近くに付いたら即戦闘開始です。と言っても、モはひたすら殴るだけ(*ノノ)

要注意WSは即死の「生臭い息」と魅了の「テイントブレス」。
WSに関してはスタンで止めますが、特に生臭い息の方は後ろに下がれば避けられるので、「絶っっっ対に避けろ」という作戦だったのですが・・・!!

一戦目。青弱点を突いて無事撃破。フルドロップ。おいらのトリガーだったのでおいらが総取り。
二戦目。青弱点を突いて・・・ついて・・・・・
→Yozukiは、力尽きた。

あああああやってもうたあああああ

一端衰弱してしまうと、途端につらくなるのがNM戦です。
即起きて侠者使って百烈拳d「Eccentric Eveは、テイントブレスのかまえ」うあああああ(゚Д゚≡゚Д゚)
ちっこいモルボルが、所在なげに立っていましたとさ(*ノノ)

で、トリガー取り直しもきつい相手なので、何とかキープして立て直しを・・・だったのですが、何しろ元々強敵な相手。すったもんだの末、タゲが一度切れてしまったのです・・・・。
「弱点は、弓術のようだ!」
/(^o^)\

何とか倒したものの、白フレが一番欲しがっていたオセロットグローブがドロップせず。
「なんでよけられへんかったんやあああ」と納得がいかない様子の白フレ(*ノノ) そりゃそーだwww
平謝りで、再戦を誓ったおいらだったのでした(*ノノ)

まずは、コンシュでだいじなもの取りからー\(^o^)/
イヴさんと戦うためには、以下の5つが必要です。
「香り立つトレントの花びら」
「臭うラフレシアのつる」
「穴が開いたモルボルの牙」
「濁ったスライムのオイル」
「毒が滴るペイストの爪」
このうち、上4つはNMから直接取れるのですが、ペイストの爪に関しては下位NMからまずククルカン戦の為のトリガーを取り、ククルカン戦で勝利しないとイヴトリガーのペイストの爪が取れません。
で、モ青詩でコンシュ青白黄でひたすら戦闘しまくったのですが、何とペイストの爪だけが出ない! コレが出ないと一番面倒くちゃいとフレさんの談。
ギリギリまで粘るもやはり出ず。これはどうやらククルカン戦からしないといけないことになってきましたよ・・・・!

が、実を言うと、ククルカンはあるアイテムを落とすのです(フレさんは既に入手済)。
アンギヌスベルト RareEx 【腰】 防6 命中+15 攻+15 ダブルアタック+1% Lv78~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
ボクコレ欲しい\(^o^)/ ヤル気満タン!!\(^o^)/

ククルカン戦も、当然三人で挑戦です(`・ω・´)
今度はジョブチェンジしまして、青・白・詩の三人です(*´∀`)
おいらの白魔は現在、ケアルしか使えないという有様だったりしますが、フレさんの奮闘のおかげで無事撃破できました!!
しかもなんと、青弱点も赤弱点も両手棍だったというラッキーさで、アートマ&ベルトをしっかり(σ'∇')σ

そんなこんなで、イヴさんの生臭い息をかわせなかったばっかりに、白フレさんには多大な迷惑を掛けちゃったわけですが、ちゃっかり欲しいアイテムをゲットしていたおいらでした(*ノノ)
つ、つぎのイヴ戦ではもちろん200%全力で戦わせていただきやっす!! ハイ!!(*ノノ)

そしていよいよイヴさんのリベンジ戦です(`・ω・´)
今回は少し手直ししてみました。
アートマは灰塵・凶角・終焉で通常手数重視(深淵は未所持です)。硬直の起きるWSは極力使わない方向でいきます(*ノノ) おいら反応速度鈍いからネ(*ノノ) 倒すだけならモンクなら通常だけで十分倒せます。とにかくWS回避する方が超大事です(*ノノ)
装備はモクシャ重視。先日手に入れたアガサヤカラーやヒードリングを装備です。
足は常時エルメスサンダルを着用。少しでも逃げやすくする為です。

一戦目。青弱点を突いて無事撃破。だがしかし、グローブがドロップしていない!!∑(`ω´≡;`ω´)
二戦目。青弱点を突いて無事撃破。・・・・どうだ!?
・・・今度はグローブだけというピンポイントドロップですたww
やったーー!!ヽ(*´∀`)ノ 良かった良かった、ほんとに出て良かったーーヽ(*´∀`)ノ フレさんおめでとおおおお!!ヽ(*´∀`)ノ

こんな感じのイヴ戦でした(*´∀`)ww 緊張感溢れる戦闘だったけど、とっても楽しかったですwww(*´∀`)
関連記事

Comment 
・No title
いろいろがっつりおめでとおー☆

なんと、あのイヴたんまで3人でガチれるようになったとは……!
即死も魅了もいやらしいよね。(/ω\)
でも、ちっこいモルボルはさりげにかわいいので、ちょっと見れるとウレシイ☆(/ω\)
2011/01/31(月) 11:15:42 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
ありがとおーー!(*´∀`)
うんうん、もうほとんどかわせる感じだったよー! レベル差補正は偉大だよね・・(`・ω・´)
ちっこいモルボル、慌てちゃっててSS撮るの忘れちゃったーー(/ω\)
もっとよく落ち着いて見てみればヨカッタ!(/ω\)wwwww
2011/02/01(火) 00:26:53 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/812-94cdba07
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆