★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
またまたある日のこと。
おいら「深淵のアートマがぽぴぃー><」
赤フレ「じゃあ取りに行こうか^^」
ということで、いつものモ赤詩のLv90三人でサルベージに行くことになりました。人数制限が緩和されて超うれしいーー!!

白門の称号NPCで確認してみると、遙か昔に一カ所だけ(たぶん野良で)クリアしていた事が判明。薄金装備等に興味はあるんだけど、まずは、残る三カ所の確実なクリアを目指します。

6人前後で行くのと違って、3人だと、解放が巡ってくるのが早いのはもちろんのこと、誰がどこまで解放を済ませたかというのも非常に把握しやすい! ほとんどアイテムの名前を覚えていないおいらにとって、解放がわかりやすいというのは非常に重要なことだったりします(*ノノ)

・・・プレステ版でプレイしてると、後から(後日に)ログを読み返すことができないのがセツナイ><
最後にクリアしたのは銀海遺構だったのですが、そのボス戦だけ何とか覚えているのでカキカキ(*´∀`)www

注意事項として「スリップ付きの魅了があって、寝かせられないからね。絶対に武器を変えてね」という指示が出ました。
もんきゅは素手でも強いものね(*ノノ) なのでいつも持ち歩いているピッチフォークをサッチェルから取り出して、準備OK☆

正面以外からボス戦車を殴り、普段はそのまま向きを変えない戦車がこちらに向き直ったら、ブレインジャックの合図です。素早く武器チェーンジ!!
→Yozukiは魅了された!
「まてー^^」
逃げる赤フレ、追いかけるおいら。
だがしかし、意外にもブレインジャックの有効距離が長かったみたいで、あっさり赤フレも魅了されますwww
「あっww」
こうなると、残されたのは歌子さん一人だけということに。
キャーーー歌子さん大ピンチ!!(゚Д゚≡゚Д゚)
と、思いきや。
ブレインジャックは連発技でして、なんと歌子さんもあっさり魅了。
「・・・・・」←おいら
「・・・・・」←赤フレ
「・・・・・」←歌子さん
スリップが痛いから、最初にHPを高めにしておく必要はあるのですが・・・。
なんかコレ、全員で喰らった方が安全じゃない? みたいな(・ω・)
ブレインが3発、人数も3人、で丁度ピッタリ合うのですよね(*´∀`)w
みんなで喰らえばヘイトリセットも関係ないし、さっさと技を発動させるので、技から逃げ回る時間を減らせます。
これって、ランダム要素あるのかな?(/ω\) どうなんだろなぁ。
確実にブレインのみを3発なのかどうかは知らないのですが、結局この時は、ずーっとブレインが3発ずつでした。
最初に魅了が治るのはおいらなので、数秒差で治っても問題なし。この後も、三回ほどみんなで魅了喰らってました(*´∀`)www ちょっとしたおしゃべりタイムです(*´∀`)

そんな感じで、無事銀海クリアー!ヽ(*´∀`)ノ
ほんとはもっと色々あったりなんかしたのですが(おいらが迷子になったりおいらが違う敵をたたいてたりおいらが略)、とにかく四カ所クリアですよ!! やったあああ!!ヽ(*´∀`)ノ
俺様おめでとう&フレさんいつもありがとうござます!!(/ω\)

ひとまずアートマの為に駆け足でこなしたサルベージでしたが、今度はじっくり取り組んでみたいと思います(*´∀`)
やっぱり薄金は、胴と手がいい感じかな~☆
打ち直しも来るんでしょうかねぇ☆
関連記事

Comment 
・No title
タイトルから、ゼオボスのドスコイのほうの話かと思っちゃった☆
おさる4ボスクリア&深淵おめでとおおヽ(´ー`)ノ
深淵はパトもかなりお気に入り!いいアートマだよね。

魅了系は1人漏れるほどオソロシイことはないよね(/ω\)
パトも最近4人でおさる攻略に参加してるんだけど、先日は銀海ボスの魅了をカプたんがパーフェクトに受け止めて鼻高々だったよ☆
ブレインジャックは最大6連発だそうだけど、固定おさる部の10人くらいで行ってる時でも3~4人くらいまでしか魅了された記憶ないなぁ??
確かに魅了されちゃえば味方に殴られて死ぬことはないけど、パトはしょっちゅうスリップで死んでるのでやっぱりジャックは脅威(/ω\)

ところでドスコイの4400ダメ頭割りも3人(+ペットとか)で行った??
Lv90時代ならシェル・ファラやストスキだけでもだいぶ軽減されるようになったのかしらん。
お話ききたいわー(´∀`)
2011/02/10(木) 12:15:49 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
ありがとおおおお!
もんきゅ的には、火力よりも負けないことを優先したい時に付けたいなーってずっと思ってたので、取れて嬉しいお!(*´∀`)
カプたん素晴らしいー!!ヽ(゚∀゚)ノ 魅了はとにかく無駄な時間が発生しちゃうのがいやらしいのよね(ノ∀`)
ふむふむ、大体3-4発か・・・人数が多いとおしょろしいね((((゚Д゚)))
あ、この時は3人ともHPや装備とかステータスなんかもほぼ行き渡ってたけど、解放がどこか欠けてる状態だと死にやすいよね(/ω\)
ところで・・・そう、なんと、唯一クリアしていたのがゼオルムだったのだー(/ω\)
ということで、ドスコイはたぶん6人以上でしかくらったことがないのだう(/ω\)
まだ、詩人たんがゼオルムクリアできてないから、いつか行くのでリポート楽しみに待っててん(*´Д`*)
2011/02/11(金) 01:03:01 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/817-0f9dea2f
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆