★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
WIN7でFF11をプレイする為の調整編その2☆です。

おいらの環境
☆Windows7 HomePremium 32bit
☆1024×768 アナログwモニタ

GT220関連の設定
☆ドライバ更新/ver266.58
☆Nvidiaコントロールパネル/3D設定/3D設定の管理/プログラム設定/All PlayOnLineGame/レンダリング前最大フレーム数を0に変更
※初期設定の3ではもっさりしすぎるので変更推奨というかほぼ必須という記事をあちこちのブログで見かけた為、おいらも1に変更して少し様子を見ていたのですが、1でもXPに比べるとややもっさり感が残っていたので、0に変更しました。0にすると、もっさり感はほぼ消えた感じです。
☆同上項目/異方性フィルタリング/×8に変更
※どうせ変更するのなら×16がオススメらしいのですが、他にも色々いじった上で16にするとおいらの場合、エリア後の読み込みに時間がかかるようになったので(動きは変わらず)、一端8で様子を見ることにしました。例えるならば、より遠くの景色の質感まで分かるようになる感じです☆

レジストリ関連の設定(※自己責任です)
レジストリエディタの起動方法
スタート>ファイル名を指定して実行>regedit と入力してOKを押す
☆HKEY_LOCAL_MACHINE/SOFTWARE
/PlayOnline/SQUARE/FinalFantasyXI
0001 900(10進法)フロント
0002 600(10進法)フロント
0003 1800(10進法)バック
0004 1200(10進法)バック
※デフォルトで選択できる800×600だとちょっと画面が小さかったので、横幅を広げてみることにしました(/ω\) で、どうせフロントをいじるならバックもいじってみようということで倍の数値に。うちのモニタで大丈夫なのかとちょっとどきどきでしたが、変更可能でした。
画面の縦横比が4:3から3:2に変わるので、FF内部のコンフィグで画面比を15:10に変更します。
ギザギザ感が消え、より遠く&より細かい部分までくっきりと見えるようになりました(*´Д`*) こりゃ綺麗だ~☆

※異方性フィルタやレジストリ関連については、「FFXI Configで快適ヴァナライフ」さんの記事を参考にさせてもらいました(__) 詳しい記事でわかりやすいです☆

GT220もけっこういじれるんじゃんーとちょっと感動していたり(*´Д`*)
何でもいいからグラボのっけといて良かった!!
上記の変更+天候エフェクトonで、今のところスムーズに動いています。ただ、エリア後の読み込みには多少時間がかかるかも。背景の読み込みは普通なんだけど、キャラや宝箱や今なら桜の木なんかか表示されるまではだいぶ時間かかるんですよね(*ノノ)
でもマクロがさくさく動くのがほんとに嬉しい~o(≧▽≦)o
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/819-04e91a16
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆