★今日もどこかでまんどらたん★
最近、→のりこぽんをクリックすると、フラワーシャワーをしてくれる確率が上がってるような気がします(*´Д`*)
くるくるしてるりこぽんかわういかわういかわういー(*´Д`*)
一週間近く禁りこぽん状態だったので、会いに行かなくっちゃ☆☆

ところで☆
不死鳥鯖と統合されるということで、軽く名前を調べてみたんだけど、FFXIAHで見ると、どうやらヨズキさんは存在していたらしいΣ(゚Д゚)
うーんうーん2007年の履歴だから今もいらっしゃるのかどうかは不明なんだけど、一応覚悟しておくべきか(/ω\)
で、万一改名となれば、これはもうまんどらたんシリーズで付けるしかないだろう!! と、りこぽでぃうむの検索をしてみました(*´∀`)

すると・・・・。
居ない。
不死鳥鯖どころか、全鯖で居ない。
FFXIAHはジュノ競売の履歴だけだから、念のためPOLサーチの方でも探してみたけど、こちらも全くヒットせず。もっともこちらはこちらでアノンだと引っかからないんだけど・・・
だけど、おそらくりこぽでぃうむをかわいく縮めたのであろうりこぽんの名前が上記2つの検索でけっこういろんな鯖でヒットしているのに対して、全く検索に引っかからないというのはおかしい。
スペル長いから不人気というのもあり得るのだけど、これはもっと単純に、りこぽでぃうむの名前が使用不可になっているのではないか!?

実はおいら自身もタイタンでずっとりこぽでぃうむの名前を倉庫に付けようと試していたんですが、付けられなかったんですよね。
ただこれは、毎月毎月倉庫キャラを増やしていたわけではないんで(笑)、過去に何回か作ろうとした時に限ってたまたまダメだった、という可能性もあるので、タイミングのせいかなぁと思っていたんだけど・・・。
こうなってくると、使用不可になっている可能性の方が高そうだ>< ショックだーー!!;;;
同様に、ちょこぼの名前も検索結果0でした(>_<) どうやらちょこぼも使用不可単語らすぃぃぃ。なぜだぁぁぁ。

こうなったら・・・
いっそ・・・
もしまんどらたんが改名対象になってなかったら・・・一か八かまんどらたんを削除して、メインの名前をまんどらごらに・・・・
・・・・とかちょっと頭ん中によぎりました(*ノノ)www
だけどこれ、まんどらたんも改名対象に入ってたら超ショックだなーー><

ひとまず、他のまんどらたんの名前をチェックしてみる☆

まんどらごら 使用可能/重複不明
たいにーまんどらごら 使用可能/既に使用中(*´∀`)
ぴぐまいおい 使用可能/使用中?
しるべすたー 使用可能/重複不明
ゆたんがたん さすがに長すぎるw
よあとるたん やっぱり長すぎるw
むーりっしゅ 使用可能/使用中?
とむたん(Tomのみ) 使用可能/使用中
ころぽっくる 使用可能/重複不明
びる 不明/重複不明
べん 使用可能/使用中

あるらうね 使用可能/使用中?
こりがん 使用可能/使用中?
ぱっく 使用可能/重複不明
ほむんくるす 不明/重複不明

りこぽでぃうむ 使用不可の疑いあり
たいにーりこぽでぃうむ ちょっと長いかも(*ノノ)
ちゃんく 使用可能/重複不明
ひゅあきんとす 使用可能/重複不明
らみな 使用可能/使用中
ばばんたん(Babbanのみ) 不明/重複不明
めるる 使用可能/使用中

あでにうむ 不明/重複不明
くろりす 使用可能/重複不明

ぱきぽでぃうむ ・・・長いかな(*ノノ)

おらぽでぃうむ 不明/重複不明

さすがにこれ以上は、マイナーというか、アビセアや特定エリアに行けばもっといろんなNM見かけるんだけども、イメージとしてピンとこなくなってしまうというか・・・(*ノノ)
やっぱし、見てすぐに「まんどらたんの名前だ!」てある程度伝わるのがいいしなぁ(*ノノ)
こうして見るとやぱし、短めで語感のいい名前は取られてますなぁw(ノ∀`)
関連記事

Comment 
・No title
Onsoku・OnchaともにPhoenix鯖には居なさそうでした。
競売履歴は残ってなかった。

あとのはまあダブることは無いと思える物ばかりなので心配ないですが、Tinymandragoraだけは心配だwww
2011/03/08(火) 13:40:01 * URL * 根無しのまんどらたん #79D/WHSg[編集]

・No title
あけましておめでとう(* _ω_)..
リアル多忙と病弱スキル発動でログインどきないうちに合併とかー。


次にうまれかわったら、僕、マンドラウマーになる!
2011/03/08(火) 18:55:26 * URL * あぴ #79D/WHSg[編集]

・No title
あぴに先に言われてしまった・・・ならば!
Mandraeaterこれでいこうぜ!
2011/03/08(火) 21:37:33 * URL * J #79D/WHSg[編集]

・No title
あっ、Deliciousmandraならすでにもう…( ̄ー ̄)
2011/03/08(火) 23:56:32 * URL * おん #79D/WHSg[編集]

・No title
☆おんちゃ☆
おー、おんちゃと言えばやっぱ音速の貴公子だもんね(*´∀`)
たいにーたんは、どうなのかな・・・(/ω\)

☆あぴいい☆
あけおめーーーーΣ(゚Д゚)
たぶん忙しいんだろうなって思ってたけど、体調も崩してたのね(/ω\)
お大事にね(/ω\)
復帰を心待ちにしてるけど、その名前はだめっぴよ!o(`ω´*)o

☆J氏☆
だめっo(`ω´*)o

☆おんちゃ☆
うぉいwwwΣ(゚Д゚)
2011/03/09(水) 00:45:12 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/821-7900ee3e
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆