★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
むむむ☆
サーバが止まっていた間、チョコボサーキットレースは未開催扱いとなりレースIDがほとんど進んでいなかったようなのですが、これについては過去のメンテナンス中にもレースIDが進んでいなかった事があったので想定の範囲なのですが、なんと一週間以上も未開催扱いだったために、チーム順位が初期の「接戦状態」になってしまうという事態が発生Σ(゚Д゚)
これにより、全チームが同率三位となり、鞍がそれぞれ一番下のモノしか使用できなくなってしまいましたΣ(゚Д゚)
当然、チョココインの報酬に関しても80枚までしか交換できなくなり、90枚と100枚は入手不可に。
鯖統合の前にこんな状況になるとは予測できなかったぜ・・・!!
まあ、あと一日で何らかの順位が付くとは思うのですが、これはもしかして、サンド一強状態がついに終わるのか!?

そう、これが普段と同じ7日間あるのならば、数の暴力でサンド1位がほぼ確定してしまうのですが、実質、金土日の3日間しか期間がない今週はワケが違うのです!
一戦辺りの勝鳥点の重みが、普段の2倍~4倍相当に!(計算は適当ですwww)

事実、日曜日の朝10時の時点で、サンド高バス高ウィン最低となっていました。
バスきてるバスきてる!

ここからは個人的な話になりますが☆
確かに、ずーっとサンド一強というのもおもしろくないので、これを機に色々チーム順位が変動するのもいいかなと思いましたが、おいらの場合、サンド所属の炎風たんだけは鞍にこだわりがあるのですよねぇ(/ω\)
炎風たんが常勝ステである8383になる為には、1位チームのみに許されたエルム鞍じゃないとダメなのです☆ ラワンやアッシュではダメなのだー(゚Д゚≡゚Д゚)
それに対して、我が牧場でC1最多勝利チョコボであるバス所属の美風たんは、今までの成績は全てラワンまたはアッシュでたたき出していた本物の8383。現在の状況は、普段のそれと変化なしというわけです。

マズイ、美風たんを出してもしも連勝したりしてバスが勝点を稼いでしまうと、炎風たんに影響がーー/(^o^)\
しかし3月は、たたでさえ課金が遅れてろくにログインできてなかった上にまさかの長期間休止で、ほとんどまともにレースできてないんだよなぁぁ。稼ぎがなさすぐるううwww/(^o^)\
美風たんを出したいけど、サンドに一位を取ってほしいし、うおーなやむー。
おまけに炎風たん土曜のラワン使用のレースでは早速3着という絶不調ぶりを発揮(/ω\) うーん、結構鞍の影響大きいのかなぁーどうなのかなー(/ω\)
ああでも美風たんの貯まりに貯まったチョココインを一気に交換する絶好のチャンスでもあるな・・・wwww これで星風たんの愛鳥券使用の特訓を終わらせられる・・・か!?

というわけで☆
出走させたところで必ず勝つという保証もないし、なんだかんだ言いつつも結局、いつも通りガンガン出走させるしかないかな!wwwヽ(゚∀゚)ノ
関連記事

Comment 
・No title
もう今週は何事もなかったようにサンドはエルム鞍。(´ω`)
3日間だけはうちのウィン勢も成績よかったんだけどなー。数のボウリョクにはかなわず。
チーム順位変動を公平に競うためには鞍格差を廃止すべき!o(*`ω´)o
チーム順位で有利になるのは賞金とか交換品の品目だけでいいと思うんだけどなー。鞍に差付けるイミがわからんぞい。
2011/03/30(水) 15:46:55 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
この後、日曜の12時頃まではサンドとバスが並んでたのを確認したんだけど、結局あっさりサンドが1位になってたねっ(*ノノ)ww
これはサーキット人口が思ってたよりも相当偏っているということなのかなあ。
現状、鞍による優位性を覆す条件がほとんどないというのが問題だよねぇ。
下位チームは出走制限がゆるいと言ってもそれが実質機能しているかと言えば機能してない事の方が多いもんね。それに対して鞍の優位性は常に機能しちゃってる。
とは言ってもこれ以上上位チームの出走制限を厳しくするとゴールデンタイムに出られなくなる人が増えすぎるので、ここはやはり鞍制度とチーム順位の関連性をなくすか、下位チームに対して出走できる機会(=勝鳥点を得る機会)を増やすべきで、何らかのてこ入れは必要だよね!
2011/03/30(水) 21:59:50 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
私はそれ以外で想定外の被害が大きかった・・・
出走登録書数通が引き替え有効期間超過で無効になり、サービス停止前にギリギリまでコイン減らしてたのが災いしてC4やプライベートレースでコイン稼ぎからやることに(´・ω・`)
その後もなぜか出走しようとすると雨なので、数羽しか出せない日々が続いてます。
誰かさんのが出ない時を狙って出さなきゃいけないし・・・( ̄ー ̄)
2011/04/01(金) 10:06:57 * URL * 根無しのまんどらたん #79D/WHSg[編集]

・No title
☆おんちゃ☆
うああ、引き替え有効期間の方に引っかかっちゃったのか・・・!(o・_・)ノ"(ノ_<。) それはつらいよね; 今回の休止は期間の見通しないままに実施だったものね・・・;;
そうそう、今月は午前中ってけっこう雨レースが多かった気がするよ。
ここは一つ騙されたと思って(笑)、8383を作ってみるのだwww 雨に強くなるわけではないんだけど、全体的な勝率はかなり安定すると思うお!
(もう少し具体的に書くと、力は255じゃなくてもいいけど判断は254or255までキッチリあげるんだよ☆ あと感受も65以上、できれば70前後あるといいと思われる☆ そしてそれ以上は必要ない☆)
2011/04/01(金) 10:29:56 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/824-61736dfe
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆