★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
ついに詳細がキターーーヽ(*´∀`)ノ
金庫に眠るExアイテム達がいったいどうなるのか・・・!!
一体どれが宅配可能で、どれが不可能なのか・・・!!
じっくり読んで考えてみることにする☆(*´∀`)

・・・まず、ややこしいのが。

☆大まかな説明
次のようなカテゴリのものは宅配することができません。
?アーティファクト、レリックウェポン、ミシックウェポン、エンピリアンウェポン関連等
?モグの預り帳
?キャンペーンコード等
?クエスト関連等
?ミッションのクリア報酬、アドオンの特典等
?合成スキル/ランク関連
?メイジャンの試練関連

☆細かい説明
宅配することができないアイテム一覧
ドローイングデスク~モグの預り帳【11】

と、公式フォーラムには説明がかかれているのですが・・・。
大まかな説明は大まかすぎるし、細かい説明のリストには含まれていないんだけど大まかな説明の方には含まれるように読み取れるアイテムが多すぎるwww
これってまだVU前の仮決定の段階でのお知らせなんだから、細かい説明の方は例えばAFなら「全てのアーティファクト武器、全てのアーティファクト防具、全てのアーティファクト取得クエストの進行に必要なアイテム」みたいに書いてくれた方がわかりやすいんだけど・・・その方が見やすいし。
逆に、正式名称の全アイテムリストを載せるのなら、一切の漏れを無くして欲しいなぁ。
VUの方向性としては正しいし最近のスクエニがとっても頑張ってるのは伝わってくるんだけど、いちいちこういう説明の下手さが引っかかるぅぅ。それともおいらがゆとりちゃんなのかー。

とりあえず自分なりに整頓してみる☆


☆ジョブ別武器防具関連
AF防具、AF+1防具、レリック防具、レリック+1防具、エンピ防具、エンピ+1防具、エンピ+2防具、AFクエ進行に必要なアイテム、劣化レリック、レリ武器、ミシ武器、エンピ武器、以上は送れない。
AF武器に関する記載がないんだけども、この頃はアーティファクトウェポンという分類もなかった為、普通に大まかな説明の方のアーティファクトの中に含まれてるとは思うんだけどだけどなぜか細かい説明の方で防具だけ記載されてて武器の記載がないw こういうところがややこしいんだいっw
同様にレリック防具の背腰等アクセサリも細かい説明の方に記載されてないんだけど、コレも宅配不可だろうなぁ。持ってないんだけどネ(*ノノ)w
で、一番知りたいのは、エンピ防具を強化するための型紙と五行、エンピ武器を強化するための素材の部分なのだが(^ω^) それからリンバス素材はどうなるんだろ?

☆潜在武器
神章30BFの潜在武器、トライアル武器、は送れない。
苦労は自分でしなさいってことネ☆

☆召喚BF関連
神在月武器、試練BFで得られる武器と防具とクエアイテム、エーシル防具、コロッサス防具は送れない。
ちぇー、送りたかったなあ。ほとんど捨てちゃったけどもさー・・。

☆アイテム自体が内部に固有情報を持つモノ
リンクシェル関連、チョコボ関連、魔獣鏡関連、結婚式関連、ボナンザ関連、モグ帳、は送れない。
これらは前々から預けられない、アイテム紛失時の保証もできないといわれていたので、キャラクタから切り離すことができないんだろうな。

☆キャンペーンコード関連
同一アカウント内だからいいじゃんーとか思うけど、ダメなのね(ノ∀`)

☆クエスト関連
次に分かりにくいのがこのカテゴリ。大まかな説明の方ではおおざっぱすぎるだろー。そして細かい説明の方では触れなさすぎるだろー。
ぶっちゃけさ、NMドロップアイテムは最悪とりなおしゃ済むけども、一回しか得られる機会がない、ワンチャンスのEx付きクエスト報酬品こそが捨てるに捨てられず、宅配可能なのかどうかが気になるんだヨ!!
たぶん、無理だと思っていた方が良さそうだけど、いわゆる自己満足にしかならない系のクエスト報酬品は、宅配可能にして欲しいなあ・・・。

☆繰り返しクエストアイテム・経験値系・コンフリクト系
経験値系アイテム、バリスタ関連、ブレンナー関連、繰り返し可能クエストで必要になるExアイテム、は送れない。
戦績リングも経験値系アイテムに含まれる。

☆ミッション報酬品
これは理解できます。分かります。
少し話がそれるけど、最近のミッション報酬品ってオーグメント形式が多いけども、オーグメント自体が宅配不可属性な気がするなー。
となると、特殊訓練やとある契約のオーグメント品もアウトなのかな?

☆合成スキル/ランク関連
あんまし合成やってないからツッコミどころが分からなかった(*ノノ)

☆メイジャンの試練関連
本体が宅配不可なのは納得がいくのですが、途中で求められる素材などは一体どうなるのかーー!(゚Д゚≡゚Д゚)

☆未だに不明なモノ
各地の箱鍵、宝鍵。
繰り返し不可能なクエストの、報酬品ではないけれど報酬を得るために必要とされるExアイテム。
Exは付いていないけれど、従来宅配不可だったもの。大袖、獣人古銭、チョコボカルテ等。他人を経由しなくても移動できるように、配送可能になってくれれば嬉しいんだけど。
コンクエスト、アトルガン、アルタナ戦績品。
これは微妙だなー、どっちになるんだろう。ミッションクリア報酬に含まれるっちゃー含まれるのかなあ。どちらにせよエンチャントアイテムはダメだと思うけど、単純にEx付きのものはどうなるのか。

☆宅配可能になると思われるモノ
空・リンバス・ナイズル・サルベージ・花鳥等、コンテンツ系の武器防具。
上記は既にモグ帳に預けられるようになっているから、アイテム所持負担軽減という意味での救済は済んでいるけれど、そうではなく同一アカのキャラの装備を強化できるのかどうかという意味で気になったり。
一般的なNMから直接ドロップする武器防具。
これはおそらく確定、というか、もうコレしか残ってない☆

確かに、今はもうあまり使わないけど苦労してNMから取ったアイテムだから思い出深い、というのは捨てずに済むのならそれは嬉しいんだけど☆
やっぱり、一番気になるのは、再入手不可なEx付きクエスト報酬品の扱いなんですよねい。
あとかさばる強化系素材アイテム。
ここにもうちょっと触れて欲しかったー!
関連記事
Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/830-5cee2c86
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆