★今日もどこかでまんどらたん★
被魔法ダメージカット装備がほすぃ!! と思い立ち、アヴァロンブレストの動向を見守ること数ヶ月。
今思えば、「ほすぃ!!」と思い立った頃が底値だったという(笑) 買おうと思っててもほとんど在庫がなく、迷って見送ったのは2回ぐらいなんだけど、100万でかっときゃよかったなあww(*ノノ)
ということで、こないだ見てみたら在庫が珍しく「2」と複数だったので、即落札しました。130万ギルナリー!
案外、ダメージカット装備ってそんなに出品数多くないんですよね。今回の出品は、次回大規模VUで上位ダメージカット装備が追加されることを予想した上での出品だったのかどうかは分からないけれど、ともかく出品があって良かった!
胴部位でカット5%というのは、モンクにとっては垂涎な装備なわけでございます。VU前でも余裕で飛びつきました(^ω^)
もし仮に上位装備が追加されても、おいらが新装備を入手するのは時間がかかると思うしねww

被魔法カット装備はやはり、黄昏の光輪とオグメダークリングの登場が大きいですね。これらの実装で、カット数値が現実的な数値になってきました。
現在のおいらの被魔法カット装備はこんな感じです。

首 黄昏の光輪 被ダメージ-5%
胴 アヴァロンブレスト 被魔法ダメージ-5%
手 デナリリスト 被ダメージ-2%
指 ダークリング 被物理ダメージ-4% 被魔法ダメージ-5%
指 ダークリング 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ-4%

計 被魔法ダメージ-21%

欲を言えば、-25%までは狙いたいところですね!(*´∀`)w
マーマンイヤリングを2個使えば届くんだけど、マクロ的に着替えは6カ所にとどめたい☆
ダークリングのオグメをもう少しがるばろうかな!(`・ω・´)

ちなみに被物理カット装備はこうなってます。

頭 羅漢陣鉢改 被物理ダメージ-6%
首 黄昏の光輪 被ダメージ-5%
胴 羅漢作務衣改 被物理ダメージ-9%
手 デナリリスト 被ダメージ-2%
指 ダークリング 被物理ダメージ-4% 被魔法ダメージ-5%
指 ダークリング 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ-4%
腰 黒帯 被物理ダメージ-5%
脚 ダークサブリガ+1 被物理ダメージ-3%
足 ダークレギンス+1 被物理ダメージ-2%

計 被物理ダメージ-41%

こちらはできれば50%カットを目指したいけど、なかなか(笑) 現状届くんだっけ・・?w
※被魔法カット着替えを6カ所以内にとどめているのに対し、被物理カット着替えを複数部位にしているのは、受ける時間の違いの為です。

しかしほんとに、こうして見てみると、守りの指輪が超すごいんだよなぁ~!
実装初期から一級品で、未だに価値が全く衰えてないのって、もはや守りぐらいしかないのでは・・・!?
やっぱ守りもほっすいね~!(^ω^)チラッ

新しい物理カット&魔法カット装備の記事はこちらです→2013年06月07日の記事
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/832-a22276d0
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆