★今日もどこかでまんどらたん★
ここ数日で、機会を生かせずに取りこぼしていたアートマやアイテム等色々(σ'∇')σしたので、牡蠣柿☆☆

4/13 vs Rani(カトゥラエ)
メンツはいつものモ白詩のLv90の三人です。モはサポ戦、白はサポシで、打時間狙いです(*´∀`)
おいらはこいつのアートマ持ってないし、アイテムもまだ未所持なので、気合いを入れて臨みますお!(`・ω・´)
・・・が!!
あろう事か、一戦目、天神担当のおいらが効果時間内に倒しきれないというアクシデントが発生!!!(>_<)
おいらの武器はDEXタイパン+2、だが防具はエンピ+2一式揃ってるぞ!! 倒せないスペックではないだろう!! なのに一体なぜ!!
おそらく敗因は、アスケをTP100で連打していたことだと思われます(*ノノ)
おいらの場合、TP100だとクリティカルが乗らずにしょぼいダメージが出る確率が高かったです。TP100で約3000~9000のばらつきでした。
あと後半両手棍のカタクリに変えて吸収されまくったのも大き・・・い・・・あれ、冷静にログを見直すとコレが敗因だったかも・・・・(*ノノ)もじもじ。
一戦目は結局全員が天神を使用するという大混戦の末撃破。
仕切直して、二戦目です!!
二戦目では、ついに待望のアートマを(σ'∇')σ エポナリングもドロップです! ヤッター!!
そして三戦目!!
今度こそは失敗しないぞ~! ということで、天神担当はおいらです。
今度は落ち着いてTPためつつアスケ。一回3000台が出たけど(*ノノ) 基本的に6000~10000超で落ち着く感じでした。効率で言うと属性WSには劣るかもしれないけど、十分倒せるダメージでした☆

Yozukiは、Raniを倒した。
Raniは、ウーゼルグリップを持っていた!
Raniは、ヘカテーピアスを持っていた!
Raniは、エポナリングを持っていた!

やっときっちり倒せた~!(>_<) 嬉し~!!

Yozukiのロットイン→エポナリングに996pts.
Yozukiは、エポナリングを手にいれた!

競り合わない時のロットは、どうしてこんなに強いのか・・・・・・(・ω・)

4/20 vs Assailer Chariot(チャリオット)
これは、少人数でするには身替わりの術のある忍者じゃないと無理だろうということで、忍者にジョブチェンジです。
メンツはいつもの忍白詩に素敵な白様(*´∀`)を加えての四人です。
確か前は三百烈拳で一気に削ったんだけどディスコイドで一気に消されたというwww面白戦闘をしたことのある敵ですが、今日はまじめにリベンジするど!! ジェイドも欲しいしー!☆
身替わりの術の使い方を練習しながら本番、みたいな感じでしたが(笑)、殴るのが自分一人なのでその辺りは落ち着いてできました。良かった良かった。
・・・ごめんなさい、本当は一回だけ超やばいタイミングの時がありましたwww ディスチャージで助かったですヽ(;´Д`)ノ
それにしてもこいつのドスコイド、ひどいですよねー。常に身替わりして技を受けた訳ですが、ほとんどが0ダメですよ、0ダメ。それってほとんど全部即死ダメージってことじゃんヽ(`д´)ノ鬼! 悪魔!!
ともあれ白様が二人いて負けるわけもなく、赤弱点をきっちり付いて無事撃破できました(*´∀`)やったーー!! ジェイドも(σ'∇')σ☆☆

4/21 vs Bukhis (タウルス)
5戦目か6戦目の相手です(*ノノ)
最終的には、シ白詩+暗+忍のメンツになりました。
おいらの「アートマがほすぃぃぃ!!」という要望に応えて赤弱点を打つためだけに飛び入り参加してくれたお二人、ほんとに感謝です(*ノノ)
特に長老は最後にアクシデントに巻き込んでごめんよー(*ノノ) あのときすぐタゲ取ってくれて助かりました。ホントにありがとうねっ(*´∀`)
この時のおいらは白魔だったので、詳しい戦闘リポートは割愛('з')w おかしいな、前で殴ってないとリポート書けないのかな・・・('з')w

Yozukiは、だいじなもの:双鎌のアートマを手にいれた!
Bukhisは、水行の原石を持っていた!
Bukhisは、水行の原石を持っていた!
Bukhisは、水の宝珠を持っていた!
Bukhisは、石切丸を持っていた!
Bukhisは、ブッキスの翼を持っていた!
Bukhisは、水行の原石を持っていた!
Bukhisは、ブッキスの翼を持っていた!
Bukhisは、水行の絵札を持っていた!

ついに!! 長老の影のおかげで双鎌のアートマをゲットだぁぁぁ! 五行もフルドロップでほくほくです☆
双鎌は、この後グロウベルグでモンクで灰凶双を付けたら、フル攻撃装備でHP4000を突破できましたヽ(*´∀`)ノ これでクリダメも上がっちゃうんだからこりゃすげー☆☆

4/22 vs Raja(カトゥラエ)
メンツはいつものモ白詩のLv90の三人です。モはサポ戦、打時間狙いです(*´∀`)
この記事に書いた4体の敵の中では、一番戦いやすい相手でした。
サポートジョブが消される事は、モンクにはあまり影響がないんですよね。ジャッジメントが打てなくなることぐらいか☆
ただ終盤になると、物理ダメージが通常だと0~一桁当たり前になってクリティカル絶対必須の状況になるので、双鎌マジで取れてて良かったあああ!!! ガ系+デクリーでごっそりHP持ってかれる事もあるので、HPブーストも欲しいですしね(*´Д`*)
あと、アフリクトゲイズは視線でかわせるようです(*ノノ) 指摘されるまでくらっててごめんねっw! ~ゲイズという名前で気づくべきだったー!
この敵はとにかくモンクで暴れる事オススメです(*´Д`*)ゲヘヘw

Yozukiの攻撃→Rajaに、1ダメージ。
Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
Yozukiは、アスケーテンツォルンの構え。
Yozukiは、ドミニオン札1000枚を手にいれた!
ドミニオン札は、合計で75370枚になった。
Yozukiは、輝金の討伐証1個を手にいれた!
輝金の討伐証は、合計で5個になった。
Yozukiのビジタントがわずかな赤色の光を発した!
Yozukiは、だいじなもの:秩序のアートマを手にいれた!
Yozukiは、ラストエリクサーを
手にいれようとしたが、
そのテンポラリアイテムはすでに持っていた。
Yozukiは、アスケーテンツォルンを実行。
→Rajaに、1328ダメージ。
Yozukiは、Rajaを倒した。
Rajaは、エースマフラを持っていた!
Rajaは、シュッツェンミトンを持っていた!
Rajaは、ポーテントパンツを持っていた!

取り損ねていたアートマも一戦目で(σ'∇')σ 嬉しいーマジで嬉しいわ(*´∀`)
ただ、2戦したのですがパンツが1個ドロップしなかったので、また再戦するどー!ヽ(*´∀`)ノ
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/835-f9025a6b
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆