★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
モ/戦、赤/学、詩/白のLv90三人で行くアポリオンNW☆
ここは敵の特性がわかりやすいし、古銭ウマウマだし、戦いやすいので大好きなエリアの1つですヽ( ´ー`)ノ

外だと、やっぱりアスケよりは夢想の方が安定する感じでしょかねえ。下限が高くなるというか。アスケはダメージのばらつきがかなりでかいんですよね。
そんな訳でおいらの主力WSは夢想です。
そしてNWでは、毎層2時アビ使えるのが素敵ですね(*´Д`*)
一層目は、まだ他の場所で使った百烈拳のリキャストが戻ってなかったので、不使用でしたが。
あ、百烈拳は、ボスに使うのがセオリーですよ~(*ノノ) 雑魚に使っちゃダメですよ(*ノノ)

これまでとの違いは、3層目ボスの亀たんを2分弱で片づけられるようになったことでしょうか。
もちろんソウルボイスももらってるんですけどね(*´∀`)

4層目ボスのウィルムも、百烈拳で一気に料理。2分前後で終了です。
百烈拳発動前にテラーくらって、しばらくぼけーっとしてたんですが(*ノノ) あ、でも、百烈拳後にテラーじゃなくて良かったよネ!(*ノノ)

そして5層目ボス、かいざーべひんもすたんと対決です(`・ω・´)
今回もガチで勝負、メテオは開幕の詠唱以外は避けません。

メテオ1回目
距離をあける&麻痺で中断した模様

メテオ2回目
通常攻撃による詠唱中断

ワイルドホーン1回目
これは直撃www 850の被ダメ(ノ∀`)

メテオ3回目
夢想阿修羅拳により詠唱中断

ワイルドホーン2回目
689ダメージ。

メテオ4回目
夢想阿修羅拳により詠唱中断

メテオ5回目
夢想阿修羅拳により詠唱中断

サンダーボルト1回目
67ダメージ。
ただしサンダーボルトで本当に怖いのは、「スタン中はカウンターができなくなる」ということです。
かまえるしてるところに素でダメージもらっちゃうと、なんとクリティカルが乗ると一発600近い被弾に(゚Д゚≡゚Д゚)
あわてて物理カットに着替えますが、それまでほとんどカウンターか回避で全く被弾してなかったのに、

Kaiser Behemothの攻撃→Yozukiに、310ダメージ。
装備を変更しました。
Kaiser Behemothの攻撃。クリティカル!
→Yozukiに、566ダメージ。
Kaiser Behemothの攻撃→Yozukiに、382ダメージ。
Yozukiは、ファランクスの効果がきれた。
Kaiser Behemothの攻撃→Yozukiに、237ダメージ。

どうですこの被ダメwww
一気に危機的状況になっちゃいました!!(゚Д゚≡゚Д゚)

メテオ6回目
Kaiser Behemothのメテオが発動。
→Yozukiに、930ダメージ。
→赤フレに、470ダメージ。
スタンが切れた直後で、これは止められずに被弾。
たぶん魔法カットへの着替えも間に合ってなかったです。

そして間髪おかずに
ワイルドホーン3回目
709ダメージ。

というわけで、あろうことか立て続けに被弾しまくってしまったおいらでしたが、実は、メテオ6回目の被弾直前に赤フレが連続魔を発動してくれてまして、それで何とか事なきを得た感じでした(*ノノ)
さすが赤フレ、判断が速い!
チャクラを使ったのもこのときです。
ふぅ、ひやっとしたぜ。

メテオ7回目
夢想阿修羅拳により詠唱中断

サンダーボルト2回目
72ダメージ。

メテオ8回目
やばい、べひんもす学習したのか! サンダーボルト+メテオの合わせ技がまた来たぁぁぁ!
が、麻痺により詠唱中断(^ω^)

サンダーボルト3回目
72ダメージ。

メテオ9回目
またまたサンダーボルトとの合わせ技が炸裂。このべひんもすマジで学習してるううう(゚Д゚≡゚Д゚)

Yozukiは、夢想阿修羅拳を実行。
→Kaiser Behemothに、550ダメージ。
装備を変更しました。
Yozukiの攻撃→Kaiser Behemothに、62ダメージ。
Yozukiは、Kaiser Behemothを倒した。

が、ここで決着しましたヽ( ´ー`)ノ
メテオより一瞬早くスタンが切れたおいらの夢想が決まり、べひの戦闘不能により詠唱完了せずっヽ( ´ー`)ノ
これもフレがきっちりアドルを入れてくれてたおかげですね(*ノノ)

というわけで、Lv90でまともにメテオ食らうと、おいらの場合は930ダメージでした(*ノノ)
やっぱりくらうとイタイですナ(ノ∀`)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/840-710015bf
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆