★今日もどこかでまんどらたん★
ついに本日、5月9日をもって、Titan鯖が消滅します。
そして、Titan鯖で開催される最後のC1サーキットレースが、21時45分登録開始22時35分出走のクリスタルステークス、「ID:127718」です。
モチロン、おいらはコレに登録するぜぇぇぇ(`・ω・´)

おいらと同じくチョコボ大好き(?)なフレさんと一緒に、出せるだけのチョコボを出走させてきました(*´∀`) 着外上等だぁぁ!
本当はもう1羽出す予定だったんだけど、時間切れで登録ならずwww 残念(ノ∀`)

というわけで、出走メンバーはこうなりました。

C1クリスタルステークス(ID:127718) 天候:雨
1枠 桃風 8383 スピードアップル ギャロップ&カンター さいごにとばせ エルム
2枠 NPC 7178 ギサールクラッカー ギャロップ さいごにとばせ 不明
3枠 父風 8572 スピードアップル ギャロップ&カンター さいごにとばせ エルム
4枠 美風 8383 スピードアップル ギャロップ&カンター さいごにとばせ アッシュ
5枠 炎風 8383 スピードアップル ギャロップ&カンター さいごにとばせ エルム
6枠 星風 8663 スピードアップル ギャロップ&カンター さいごにとばせ ラワン
7枠 NPC 7575 スタミナアップル ギャロップ 一定ペース 不明
8枠 NPC 7575 スタミナアップル ギャロップ 一定ペース 不明

2枠の雨好きNPCを除いて、全員晴れ好きチョコボたちです☆
よしッ、クッキー持はちおらん!! ヤッタネ! 特等席でレース観戦するぞ☆

・・・の、前に、勝鳥券の購入です♪♪
下のSSは途中経過のオッズですが、他に人いてなかったし最終払戻金額が一致してるので、たぶんこのまま変化せずに最終オッズになっていると思われます☆
さすがにこのメンツで力8ないNPCが上位に来ることはありえないので、PCの中で組み合わせを選びます・・・が、コレがなかなかむつかしぃぃ☆
一番人気以外はどれもなかなかの高配当☆ ココは一発当てたいところだ~!
ということで、いつもは1パターンのを10口しか買わないおいらですが、この時は2パターン20口買ってみましたお(*´∀`)

さぁーて、どうなるかな♪♪

続きは、毎度おなじみ実況中継でございます☆


まもなく
★C1クリスタルステークス(ID:127718)
がスタートします。
これより観客席にご入場されてもこのレースは
ご観覧いただけませんのでご了承ください。

ただいま
出走手続きを行っております。
しばらくお待ちください。

Goccilo「チョコボレースの時間がやってまいりました! 司会は私、ゴッチロ(Goccilo)が務めさせていただきます。」
Goccilo「 解説者はチョコボの言葉が分かる動物学者マルコヴィチ(Markovich)さんと……」
Goccilo「天才チョコボのヒナ、サクラ(Sakura)ちゃんです!」
Markovich「よろしくなのじゃ。」
Sakura「ピヨ!」
Markovich「『どんなレースになるか楽しみ!』とサクラちゃんは言っておる。」
Goccilo「さぁ、ついに8匹のチョコボの登場です!」
Goccilo「1枠:桃風、2枠:Walker、3枠:父風、4枠:美風」
Goccilo「5枠:炎風、6枠:星風、7枠:Impact、8枠:Nuit」
Goccilo「今回はこのようなラインナップになっております。どんなレースが展開されるか、楽しみですねぇ。」
フレさん「ぴよ!」
Goccilo「それではいよいよスタートです!」
Goccilo「さぁ、スタートの合図とともに、8匹のチョコボが一斉に走り出しました!」



ん・・・・?
この、カメラを引いたアングルは・・・



どのチョコボにも、ビックリマークが付いてない!
すごいー☆ 全チョコボ出遅れ無しの好スタートです☆
おいらこの展開見るのまだ2回目くらいなんです(*´∀`)
いつも必ず出遅れるチョコボがいるんですよねー。

と、スタートについての感想を言い終わるか否かというタイミングで。

Goccilo「マルコヴィチさん、滑り出しはいかがですか?」
Markovich「わしが思うに……」
Sakura「ピヨピヨッ!」
Markovich「あ、ええと、どのチョコボもなかなかいいスタートだそうじゃ……。」

何か言いたそうなマルコさんww

Goccilo「おおっと、ここで8枠のNuitがスタミナアップルを使った!!」
Goccilo「 ここはスタミナを温存して、一気にスパートをかけようという作戦か、Nuit!!」
おいら「すごい! でおくれなし!」
Goccilo「おおっと、ここで5枠の炎風がスピードアップルを使った!!」
フレさん「(´∀`)最後にふさわしいねw」
おいら「半年に一度あるかないかよw」
Goccilo「炎風のスピードがぐんぐん上がっていきます!!」
Goccilo「おおっと、ここで7枠のImpactがスタミナアップルを使った!!」
Goccilo「ここはスタミナを温存して、一気にスパートをかけようという作戦か、Impact!!」
おいら「はやすぎるぅーーー」
フレさん「はやめだーw」
おいら「コレで炎風たんの一着はなくなった(つд・)」



先頭を走るヒュム娘の赤チョコボが炎風たん。土煙を上げて爆走開始です(*ノノ)
なぜ、なぜそんなに早くアイテム使っちゃうのー!?(*ノノ)
今回のメンツはかなりの強敵揃い。まだぬかるみとギサールが待ちかまえているのに、今アイテムを使いきって勝てるほど甘い相手達ではありません(*ノノ) 1つでも避け損ねたら終わりよぉー!

Goccilo「おおっと、チョコボがぬかるみに入ったようです!! さぁ、うまく脱することができるのでしょうか!?」
おいら「ぬかるみ 誰がくらったか、わからんww」
おいら「桃たん、よけたっぽいね」
フレさん「うんw」

おいらの画面ではアングルが悪くて、ぬかるみの回避状況がほとんど見えませんでした(*ノノ)
ただ、観客の切り替えを挟んだ後の映像を見てみると(切り替え直後の映像は、位置情報が再計算されていてかなり正確な位置が反映されてます)、先頭を行くスピードアップル使用済みの炎風たんと、1枠桃風たん&4枠美風たんの二番手集団との差がやや縮まっているように見えたので、桃たんと美風たんが何となく回避してるかなーという感じです。炎風たんは、わずかにくらったか? つか先頭のチョコボはきっちり映してクレヨンー!
フレさんが「うんw」て言ってるから、フレさんには桃たんの回避状況は見えてたみたいですね☆
そしてトンネル突入。後半戦ですー☆

Goccilo「さぁ、レースも中盤に差しかかってまいりました!」
Goccilo「ただいまの先頭は5枠の炎風。順調な走りを見せています!」
おいら「美風もよけたくさい」
Sakura「ピヨピヨ!」
Markovich「レースはここからが勝負どころだそうじゃ。」
Goccilo「おおっと、ここで2枠のWalkerがギサールクラッカーを使った!!」
Goccilo「おおっと~! これは、なんということでしょう! 他のチョコボのスピードが落ちていきます!!」


これはかろうじて、美風と炎風が回避したのを確認。一番気になるライバルの桃たんが、フレームアウトで見えなかったのが気になるゥゥ! あと、後方を走ってる星風たんもフレームアウト。でもたぶんきっと食らってるんだろうなぁ/(^o^)\

Goccilo「おおっと、ここで1枠の桃風がスピードアップルを使った!!」
Goccilo「桃風のスピードがぐんぐん上がっていきます!!」
フレさん「はやめだーw」
フレさん「まぁでも、まだわからんぞーw」

最終コーナーの前に、桃たんがスピードアップルを使用。このタイミングだと、ひょっとするとギサールクラッカーをくらっちゃったか?(゚Д゚≡゚Д゚)

Goccilo「おおっと、ここで3枠の父風がスピードアップルを使った!!」
Goccilo「父風のスピードがぐんぐん上がっていきます!!」
Goccilo「おおっと、ここで6枠の星風がスピードアップルを使った!!」
Goccilo「星風のスピードがぐんぐん上がっていきます!!」


他のチョコボ達も次々と使用していきます。
が、美風たんは最終ストレートに入ってもまだ使用しない(゚Д゚≡゚Д゚) おい、遅くないか? それとも余裕から来るものなのか?

Goccilo「おおっと、ここで4枠の美風がスピードアップルを使った!!」
Goccilo「美風のスピードがぐんぐん上がっていきます!!」


ついに美風たんも使用。土煙がすごいことになってます。たたき合いだーー!!ヽ(*`д´)ノ


もはや、完全に捉えられた炎風たん。ちょ、美風たんの伸びがすごいw ためにためた末脚が爆発したようです(*´∀`)
そしてこうなってくると、2着争いが熾烈に!!
Goccilo「おおっと、4枠の美風、ゴールに向かって一直線だ!!」
Goccilo「美風、1着でゴール!!!」
フレさん「美風うまいw」
おいら「うふふー(*´∀`)」


長い長い写真判定の協議の結果、ついに着順が発表されましたーヽ(*´∀`)ノ
熾烈を極めた2着争いの結果はいかに!?
そして美風たんは、コースレコードを出せたのか??w

Goccilo「では、ただいまのレースの順位を、改めて発表しましょう。」
Goccilo「1着は4枠の美風。2着は5枠の炎風。3着は1枠の桃風。4着は3枠の父風。5着は6枠の星風。6着は8枠のNuit。7着は7枠のImpact。8着は2枠のWalker。」
Goccilo「以上の結果となっております!」
Goccilo「4-5の勝鳥投票券の1口あたりの払い戻し額は、740ギルです!」
おいら「星風たんおそいww(*ノノ)」
Goccilo「今回も激しい戦いになりましたね。ご覧になっていかがでしたか?」
Sakura「ピヨ!」
Markovich「なかなか見ごたえのあるレースだった、とサクラちゃんは言っておる。」
Goccilo「では、次回の開催までごきげんよう!」
フレさん「(´∀`)ふふw」
フレさん「5枠すごいwww」
おいら「うふっ 粘ってのこったねっ(*ノノ)」
フレさん「面白かったね(´∀`)」
おいら「うんうんうん、最後のたたき合いがあつかった!!」
おいら「VTRでゆっくりみたいね(*´∀`)」
フレさん「レース証交換しておこうw」
おいら「うん」
フレさん「無効になったらこまるw」

という訳で、さくっと報酬をもらってきました(σ´∀`)σ
最後のC1は、ガル子たん〆っヽ(*´∀`)ノ♪

各レーシングチームのチーム勝鳥点による成績をお伝えします。
~現在の状況~
サンドリアチーム :最高成績
バストゥークチーム:低成績
ウィンダスチーム :最低成績

そういえば、不死鳥鯖のレーシングチームの順位は、どうなってるのかなー。サンドが最下位だったらどうしようww どきどき☆

そして、勝鳥券は・・・☆
盛大にハズしました(ノ∀`)www
さすがにPCチョコボが多いと、当てるの難しすぎるぅぅ☆
関連記事
Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/844-0d64157f
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆