★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
5月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
今月は、激動の合併新鯖祭! その影響はすさまじかった!?(ノ∀`) 記事長いですw
よっちゃん牧場のエース3羽による今月の戦績です。
本当はもうちょっと出走させたかったのですが、後半ちょっと息切れしてしまいました(*ノノ)

※サーキットに出したチョコボは、月風・美風・炎風の合計3羽体制です。
※3羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4含むデビュー戦からの全てのレース成績です。

☆5月の勝率☆

月風8185(C1のみ)
 出走9回 1着5回 2着2回 3着2回 4着以降0回
 勝率55.56% 連帯率77.78% 雨レース勝率66.67%
 C1出走208回 金134 銀52 銅15 着外7
 C1通算勝率64.42% C1通算連帯率89.42%
 全出走回数:217回 1着:140回 勝鳥点:2109ポイント
 (うち格下9レース 1着6回 2着2回 3着1回)

美風8383(C1のみ)
 出走16回 1着8回 2着7回 3着1回 4着以降0回
 勝率50.00% 連帯率93.75% 雨レース勝率45.45%
 C1出走252回 金182 銀39 銅23 着外8
 C1通算勝率72.22% C1通算連帯率87.70%
 全出走回数:264回 1着:192回 勝鳥点:2634ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。レースではエルム鞍使用の為8383になる)
 出走17回 1着9回 2着4回 3着3回 4着以降1回
 勝率52.94% 連帯率76.47% 雨レース勝率37.50%
 C1出走188回 金140 銀35 銅10 着外3
 C1通算勝率74.49% C1通算連帯率93.09%
 全出走回数:199回 1着:148回 勝鳥点:2062ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

5月全キャラC1合計勝率52.38% 連帯率83.33%
 出走42回 1着22回 2着13回 3着6回 4着以降1回

◎全体
単純に、レース参加者が倍増した感じです。ライバル2倍、賞金は1/2倍に(*ノノ)
出走表をざっと見た感想としては、8383多すぎワロタwww/(^o^)\ いあ自分もバリバリそうなんだけど(*ノノ) あと8185、8284、8283も多く、明らかに判8が多数派です。
そして8185雨好きとか8383雨好きがわらわらいてて、雨レースは勝てる気がしません/(^o^)\
おいらも、雨好きの24羽目のチョコボ育成に取りかかるべきなのか・・・!
◎月風たん
出走数が少ないのであまり参考にはならないけど、早々にスピードを使用しちゃったレースでは負けるもきちんと指示通りに走ったレースでは比較的勝てている模様。あとはどれだけ妨害を回避するか・・・ってこれはどのチョコボにも言えることですが。
あと、二戦ほど興味深いレースがありました。8185最速伝説(と勝手においらが言ってるだけだけどww)の真偽が、じきに明らかになりそうです(*´∀`)
◎美風たん
早々にスピード使用(略)ヽ(*`д´)ノ うーんこの指示無視は何とかしたいところですw
さすがに美風たんも今月は大苦戦。しかし連帯率は普段より高いぐらいなので、かろうじて底力は発揮されたみたいです☆
とにかく雨好きライバルさんが増えたので、雨レースではかなり不利になった模様。ぬかるみ被弾した日には、3位入賞がギリな感じですw(ノ∀`)
◎炎風たん
うぎゃー、かつてここまで炎風たんの勝率が下がった事があっただろうか。いやない/(^o^)\ 確かワーストが58.33%だったんですが、今月はギリ5割を死守した、といった感じです。
特に雨レースでの弱さが目立ちますが、これは前述の通りしょうがないかなあ。炎風たんはそんなにぬかるみの回避率高くないんだけど、時間帯の都合により雨レースでも出さざるを得ないんですよね。雨好きライバルさんとかち合った時は、諦めるしかないでしょう/(^o^)\ 今月の唯一の着外は、1つしかないギサールをくらった上にぬかるみにがっつりはまったレースでしたw
それよりも観戦していて気になったのは、やっぱり早々にスピード使用(略)ヽ(*`д´)ノ
はっきり言えば、炎風たんは雨レースでなければ、きちんと指示通りに走ってる時はまず2位以上だし、妨害をそれほど受けてない時は勝率100%なんですよね(親バカならぬチョコボバカの主張です(/ω\)w)。素直におとなしく走ってくれるだけでいいのに~;;;;ww まあ、あのラグだらけの映像をどこまで信じるかにもよりますが(笑)
というか最近また仕様が変わったのか、前半全く観客シーンがないままトンネルに入るケースが多いのですが、この場合は位置情報がぐちゃぐちゃのままレースが進むので、面白くないー! 正確(?)な分析もできないしーヽ(*`д´)ノ
とにかく、6月こそは、じっくりと走るレース展開をしてほしいものです(/ω\) よっちゃん牧場の経営は炎風たんの肩に掛かっていr
◎チーム順位
合併された週の順位は、サンド>ウィン>バスで、その次も同様、その次がサンド>バス>ウィンで、また月末にサンド>ウィン>バスに戻りました。
ただ、合併された週は、週末でもウィンが高成績でサンドと拮抗していた場面もあったので、不死鯖はサンドとウィンがかなり強い状況だったのではないかなーと推測。
そこへ元ちたん勢が加わり、サンドが頭一つ飛び出たか?
これからは、ウィンとバスで熾烈な2位争いを繰り広げるのではないかなと予想しています。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ


収支は、
C1の場合
1着+9万ギル、2着+3万ギル、3着+1万ギル、4着以下-5万ギル
C2の場合
1着+4万ギル、2着+1万ギル、3着±0万ギル、4着以下-3万ギル
で計算しています。
おいらは毎回スピードアップルを750ギルで購入&ほぼ毎回自分のチョコボを軸に1000ギルで勝鳥券を購入してますが、それらの費用込みで考えても報酬コインが増えた今では上記以上の額になりますんで、端数除外な感じです。

5月収支
C1
22×9万+13×3万+6×1万-1×5万=238万
C2
0
合計
238万

1出走あたりの賞金額
5.7万ギル

ふう、着外1回だけで済んだので比較的減収にならずにすんだけど、6月以降はどうなるかなー(ノ∀`)

※追記
1出走あたりの賞金額を遡って算出してみました。
するとやはり、去年の春頃がかなり高く、約7万~7万7千ギル。今回は5万7千ギル。
うーんw とりあえずこれ以上下がらないようにがるばろう(*´∀`)☆
関連記事
Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/848-2e673b08
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆