★今日もどこかでまんどらたん★
PC周りに繰り返し使えるタイプの保冷剤を置くw
水滴が垂れるのでハンカチで巻いてますが(ノ∀`)

今日は雨が降ってて気温低めなのでいいんだけど、最近はずっと保冷剤をPCのところにおいて、なんとか発熱を下げてますwww(ノ∀`)
扇風機1台だけじゃ、PCの発熱を抑えきれないんですよねwww
かと言って今からエアコン付けるのも避けたいし。節電云々じゃなくて(笑)単においらがエアコン苦手なだけなんですけどね(*ノノ) もうン十年生きてきてるけど、未だにユーザーがエアコンに慣れていないwww おいらの体はいつVUされるのでしょう・・・。

冷蔵庫の特性として冷凍庫に関してはアイテムをたくさん置いた方がいいということなので、今はとにかく保冷剤を詰め込んでそれを家中に置いたり外出時に持ち歩いたりして愛用してますが、これらを水滴は漏らさずに冷却機能だけを存分に発揮できるように包み込む布みたいなの、ないのかしら☆
(従来の物は断熱効果がある為、つまり断冷効果もあってあまり冷却に向いてない気がするのですよね・・・)


関連記事

Comment 
・No title
この先ヴァージョンダウンしか待っていないだろう・・・。お互いにOrz
2011/07/02(土) 03:56:56 * URL * J #79D/WHSg[編集]

・No title
☆J氏☆
ちょwww
今まででこんなに切ないコメントがあっただろうかwww(ノ∀`)
2011/07/02(土) 17:35:01 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
私は今年、冷風機を買いました!
クーラーより寒くなくて、扇風機より涼しくて、オススメ!
クーラーが苦手なうちの猫もお腹出して涼んでるよ!
クーラーが苦手なんてよっちゃんはうちの猫と一緒だね!



えっ!
2011/07/05(火) 12:36:16 * URL * ☆いちゃ #79D/WHSg[編集]

・No title
☆☆いちゃ☆
おぉ~! クーラーより手軽そうでいいよねー(*´Д`*) 猫ちゃんもお気に入りなのねん(*´Д`*)
実はおいらは「冷やされた空気」に触れるのが苦手なのだ(*ノノ)
扇風機は対流を起こすだけなので大好きだったり(*´Д`*) でも扇風機でも強はダメで、中までしか体が受け付けないですだ(*ノノ) どれだけ繊細なのかwwwwwww
ところで、十年以上愛用していた扇風機がついに調子悪くなり、新しいのを買いに行ったら、近所のお店全て売り切れていましたwwwwwww
三週間前にはあんなにおいてあったのに・・・・!! おいらのばかばかっ、なぜあの時買っておかなかったのか!!!><
2011/07/05(火) 21:24:51 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
PCにやっちゃダメだけど、身体表面を霧吹きとかで湿らせ風にあたると、気化熱で体温を奪っていくので普通に風にあたるより効果的。
最近は、ミストを発生させる扇風機もあるようです。
もっと効果的なのは、医療用アルコール(オキシドールとかエタノールとか)を吹きかけると、水よりももっと冷えます。
同じ理由で、食用アルコールでも大丈夫だけど、飲むと逆に体温上がる時があるから気を付けてwww
2011/07/14(木) 09:40:30 * URL * 根無しのまんどらたん #79D/WHSg[編集]

・No title
☆おんちゃ☆
おおーまるで科学の授業のようだわ(*´Д`*)
ミストってかなり効果高そうね~!
アルコールは、確かに、消毒すると肌がスースーするよね(*´∀`)
飲むのは冬でwww
2011/07/15(金) 08:26:03 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/855-826c65c6
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆