★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
今まで5等しか当てたことがないwwwおいらなので、「4等当たった!」というだけで、もうブログの記事タイトルになっちゃう有様です(ノ∀`)
しかも、メインキャラに4等が2つも当たっていたのです(笑) わーい嬉しいな!!

これはもう、じっくり考えますよ!!(`・ω・´)

まず、4等の景品は以下のものです。

ジュワユース(既に所持)
ミステルテイン
カーバンクルポール
ストリンガー+
ヴァルハラヘルム
ノクターヌスヘルム
レッドアイズ
陰陽師浄衣(既に所持)
ボナンザクーポンS
ボナンザクーポンL
ボナンザクーポンB
アダマンタスの卵(既に黒帯を所持)
ウィルムの逆鱗(既に黒帯を所持)
ベヒーモスの舌(既に黒帯を所持)
帝龍の玉(既に所持)
オーディンの像

既に所持しているものは除外します。
レッドアイズは、オシャレ装備としては代替品があるので除外します。
あと、ボナンザクーポンBも今後取得の可能性が高そうなので除外しまっす。
それから、取得チャンスが自分でボナンザ4等を当てるしかないオーディンの像も、本来なら選択するべきだと思うんだけど、家具担当のあゆまっちが4等を当てるまで気長に待つということで除外しまっす☆
あれっ!? せっかくメインで当てたけど、なんか宅配可能アイテムしか残ってないような気もするwww

ミステルテイン
カーバンクルポール
ストリンガー+
ヴァルハラヘルム
ノクターヌスヘルム
ボナンザクーポンS
ボナンザクーポンL

だいぶ絞り込めたーヽ(*´∀`)ノ
ここからは1つずつ性能や取得難易度等を考えてゆきまっす(*´∀`)


ミステルテイン
 D22 隔216 INT+10 MND+10 潜在能力:リフレシュ
 Lv70~ 白黒赤召青学
 潜在能力発動条件「TP3以上のときにTP3/3sec消費して発動」
 クゥルンの大伽藍のクゥダフ神「Za'Dha Adamantking」がドロップ
☆うーんうーん、昔はすごく欲しかったけど、今となってはNM撃破も容易になったし、ボナンザで貰わなくても取りに行けばいいかな!☆

カーバンクルポール
 Rare Ex D55 隔402 CHR+4 TPボーナス
 エンチャント:HP回復 潜在能力:光ダメージ <50/50 0:30/[10:00, 0:30]>
 Lv72~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学
 潜在能力発動条件「自身もしくはPTメンバーがカーバンクルを維持している状態」
 高確率で60-80程度の追加ダメージを与える
 クエスト神在月の報酬
☆モンクで天神様するならぜひ欲しいTPボーナス両手棍。マーシャルの取得難易度次第ではボナンザでの交換もありか☆

ストリンガー+
 Rare Ex マスターのDEX+4 オートマトンのHPmax/MPmax上昇
 Lv71~ か
 HPmaxとMPmaxの上昇値
    HP MP
 汎用 +50 +50
 白兵 +60 -
 射撃 +45 -
 魔法 +40 +60
 エインヘリヤルの戦利品の闇血のアンプル15000と交換
☆・・・・・・た、たぶんからくりLv71になるまでには他の手段で入手できないかな?(*ノノ)☆

ヴァルハラヘルム
 Rare Ex 防40 HP+30 VIT+4 被ダメージ-5% スロウ+5%
 Lv75~ 戦ナ暗
 エインヘリヤルのヴァルグリンドをクリアした時の戦利品
☆ナイト上げた時にすっごくいい装備だと思うんだけど、だけどたぶんこの装備は本職ナイト様にこそふさわしい気がする!☆

ノクターヌスヘルム
 Rare Ex 防24 STR+6 DEX+6 AGI+6 攻+8
 ダブルアタック+2% 時々被物理ダメージ吸収
 Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
 カンパニエops「無影大王討伐」のBF戦の戦利品
☆トワイライトヘルムとどっちがどうよという問題か。ダブルアタックは面白そうなんだけど、戦士ならラベジャー+2があるしなぁ。獣ならやっぱりフェリン+2とトワイライトで足りそうだからなぁ☆ 

ボナンザクーポンS
 1つの部位の型紙一式
☆これはもし交換するなら最終日でいいやね☆

ボナンザクーポンL
・慈悲の羽衣
 Rare Ex MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5
 Lv73~ All Jobs
 フ・ゾイのアーン族「Ix'aern」が落とす「瞋恚の毒悪」を交換
☆正直↑コレ欲しい。自力で取ることも可能だと思うけど、フェイストルク取る時一緒にしてたけどあんだけ苦労したしなー。海NMアイテムはドロップ悪すぎやねん~~☆
・施療の羽衣
 Rare Ex MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5
 Lv73~ All Jobs
 ル・メトのアーン族「Ix'aern」が落とす「貪欲の毒悪」を交換
・慧敏の羽衣
 Rare Ex MP+25 召喚魔法スキル+5 忍術スキル+5 歌唱スキル+5
 Lv73~ All Jobs
 ル・メトのアーン族「Ix'aern」が落とす「愚痴の毒悪」を交換
・ジャスティストルク
 Rare Ex STR+5 両手鎌スキル+7 両手刀スキル+7
 Lv73~ All Jobs
 アル・タユの「Jailer of Justice」がドロップ
・ホープトルク
 Rare Ex AGI+5 片手刀スキル+7 弓術スキル+7
 Lv73~ All Jobs
 アル・タユの七元徳NM「Jailer of Hope」がドロップ
・プルーデンストルク
 Rare Ex INT+5 両手剣スキル+7 片手棍スキル+7
 Lv73~ All Jobs
 アル・タユの七元徳NM「Jailer of Prudence」がドロップ
・フォーテテュトルク
 Rare Ex VIT+5 片手剣スキル+7 両手斧スキル+7
 Lv73~ All Jobs
 ル・メトの園の七元徳NM「Jailer of Fortitude」がドロップ
・テンペランストルク
 Rare Ex CHR+5 片手斧スキル+7 両手棍スキル+7
 Lv73~ All Jobs
 フ・ゾイの王宮の七元徳NM「Jailer of Temperance」がドロップ
・ラヴトルク
 Rare Ex
 DEX+5 短剣スキル+7 両手槍スキル+7
 Lv73~ All Jobs
 アル・タユの七元徳NM「Jailer of Love」がドロップ

考えるのが面倒くさくなってきたー\(^o^)/
関連記事
Comment 
・No title
今回は5等ばかりが倉庫も含め8人で15個以上当たりましたwww

前回のボナンザではメインで4等が当たってたので、私は「慈悲の羽衣 」と交換しましたよ。
(「施療の羽衣」だったかな?)
赤用にはろくな背装備がないからねぇ・・・
2011/07/17(日) 02:32:41 * URL * 根無しのまんどらたん #79D/WHSg[編集]

・No title
☆おんちゃ☆
15こおめっ(*ノノ)
今回の4等は、おいらにとっては突出したアイテムが無いのが悩みどころだなー。全部欲しいっちゃ欲しいんだけど(笑)その中から絞り込むのが難しい!ww
まあ候補で残ってるのは宅配不可能リストにないものばかりだから、次回も誰かが当てれると考えて順に交換していくか・・!!
2011/07/17(日) 14:45:24 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
マンドラのデスマスクというアイテムも交換できるそうです(・w・)
2011/07/18(月) 21:22:34 * URL * J #79D/WHSg[編集]

・No title
4等2つもおめでとおーヽ(´ー`)ノ
はるちゃんは4等3等とあわせて闇王セットもらってたねぇ。
うちは残念ながら別アカに4等が当たっちゃったから、るっちー用にジュワにしたけど、やっぱ闇王ヘルムでもよかったなー☆
2011/07/19(火) 16:19:31 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆J氏☆
そんなアイテムはないどーーヽ(*`д´)ノくわっ☆
というか、早くリコポンベレーとかコリガンベレーとか実装されないかしら(・ω・) 5等でいいよね(*´Д`*)
ちゃんとフォーラムでも実装希望の書き込みしたんだけどなーww メインキャラ晒してまでwww

☆ぱとるん☆
ありがとうーー!(*´∀`)
はるるんは3等当たってたのねーすごいわ☆☆
るっちーもおめでとう!! るっちーなら、迫力満点の闇王になりそうね(*´∀`) 4等は比較的当たり続けるような気がするし、また次回に期待しようー(*´∀`)☆
2011/07/20(水) 00:00:16 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/856-dfeb5ae7
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆