★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
思い起こせば、あれは、今年2月の事だったか・・・。

2011/02/22
達成条件1:Tumbling Truffle……0/3
達成条件2:強化対象アイテムを装備していること
達成条件3:ラテーヌ高原

試練No.68……残り2。

2011初夢モグボナンザの一等でウルスラグナの取得を狙っていたのですが、残念な事にはずしてしまったおいら><
専用WSであるビクトリーを撃つには、自力でエンピ武器かコイン武器を作らねばならなくなってしまいました。
クロリスたんとは戦いたくない、しかしエコーズは少人数だともっと難易度が高い、だけどだけどビクトリーは撃ちたい・・・!!
悩みながらも、「その時になったら決断しよう」、そう決めて淡々とメイジャンを進めていきました。
当時は、「その時」は遙か先に思えましたが(実際だいぶ時間かかってましたwww)、ついに、クロリスたんの試練に着手する時がやってきたのでした・・・!!

でも、クロリスたんはとっても素敵なあでにうむたんでした^^☆
(※まんどらたん、りこぽんに続く、アデニウムの可愛らしい愛称募集中です!!)
「撃ちたいんやったら撃ったらええねん。双葉なら譲ったる。その代わり、完成したら見せにおいでや!」
そう言って、そっとおいらの背中を押してくれたクロリスたん(*´Д`*)

2011/05/19
試練No.1139のためにクロリスの双葉を納品しますか?
……残り43

たくさんの双葉を譲ってもらい・・・
(中略)

2011/07/14
試練No.1139のためにクロリスの双葉を納品しますか?
……試練No.1139を達成しました。

試練達成!
続いて、ウルハドシたんの試練に着手です。

2011/07/14
試練No.1909のためにウルハドシの牙納品しますか?
……残り43

既に所持していた7つをその日の内に納品♪
(中略)

2011/08/12
試練No.1909のためにウルハドシの牙納品しますか?
……試練No.1909を達成しました。

と、いうわけで!
クロリス編で約二ヶ月弱、ウルハドシ編で約一ヶ月弱、というペースでした(*´∀`)
リアル環境の都合によりログインしづらくなったウルハドシ編の方が、クロリス編より早くクリアできている辺り、やはり、トリガー集めの難易度がそのまま影響しているのかも知れないですw

そしてーー!!
最初に「ビクトリースマイルwww うはなんてモンクらしいwww」と間違って覚えちゃったもんで、未だに正式名称があやふやだったりするのですが、この日、ついに!!
ビクトリィィィィ!!を習得しましたお!ヽ(*´∀`)ノ

ためてためてーーーー☆


どっかーーーん!!


といっても、この段階ではLv85の武器であり最終完成形ではないので、この後もまだまだ試練は続くのですが!!

いあでも、Lv85の段階でも、十分強いですよコレは!!!Σ(゜□゜)
この日は、アビセアの雑魚相手に撃ちまくったのですが、いくら雑魚とはいえ、3000以下が出ないとかwww
アビなしでも安定の3000~5000、インピタス他アビ薬を乗せたら余裕の5000オーバー! ナニコレwww(注※完成直後のはしゃぎ補正あり)
アスケ装備マクロの流用でこのダメージなので、きちんと装備マクロやアートマの見直しをすれば、もっと格上の相手でも安定したダメージを出せそうな予感がします。特にアビセアでは期待大!
さすがクリティカル多段WSヽ(*´∀`)ノ きゃっほーーーい☆☆ほ
それにアフターマスの倍撃も、けっこういい頻度で発動するんですよね。マジで楽しいいいいい(*´Д`*)

思っていたよりも早くこのWSを撃てるようになったのは、マジでお手伝いしてくれたフレさん&快く一緒にやろうじぇと声をかけてくれたフレさん達のおかげですーー☆☆☆
ありがとうありがとうありがとう!!ヽ(*´∀`)ノ

特に少人数でずっと手伝ってくれたフレさんにはホントに頭が上がりません(*ノノ) 感謝してもしきれないー(*ノノ)
どう見ても鬼教官とひたすら耐えて戦う訓練生wwwとしか思えない、お手伝いという名の厳しいしごきでしたが(たぶんフレさんと知り合いならばその光景が目に浮かぶハズだwwwww)、その効率を重視したからこその達成だと思います(*´∀`)
この後のドラグア編では、さらに厳しい(?)戦闘が予想されますが、完成形を目指してがるばっていきたいです(`・ω・´)9☆
ビバひゃっほおおおおい☆
関連記事

Comment 
・No title
クロリスたんはナニワのおかんだったのかーーー?!!(((( ;゚∀゚)))
でもなんか、ぴんくまんどらたんって関西系めっちゃあってる気がするッ!

ビクトリーおめでとおお☆
コイン武器のほうのパワーは、おともだちが使ってるのをよく目にしてるのだけど、やっぱ本家はもっとつよいのかな??
さらなる完成系を目指してがるばにょー(´∀`)
っていうかウルハ終わるの速ッ!
便乗のスキなかったおww
2011/08/16(火) 14:16:13 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
なぜかおいらがまんどらたんと会話すると、みんな関西弁でお返事してくるの(*ノノ) 不思議だわーww でも言われてみれば、存在感というか派手めな辺りが関西っぽいwww どこかに金ラメとかあるかもしんないー!w

そして、ありがとおおおおーー!!(*´∀`)
ビクトリーは、やはり85ウルスよりは90コインの方が強いんじゃないかな☆
ただ、最初にTPを溜めておける状況で戦闘開始すると、けっこうアフターマスが有効なのでひょっとしたらウルスのが全体で巻き返してる可能性はあるのかな? どうだろうか☆
Lv90ウルスならば、STR15の分、ウルスのが確実に強いはず(*´∀`)
ウルハのだいじなものに関しては、長時間入れる日に、青〆で時間延長しておいてあとは白黄〆で一気に集めるスタイルでやったから、残り20になってからは一気に戦闘して納めたので、そこのところだけは早かったかも(*´∀`)
でもウルハはまたやるかも知れないし、今度はビクトリーお見舞いしてやりた~い(*´∀`)
完成形目指して、がるばるにょー!!ヽ(*´∀`)ノ
2011/08/16(火) 18:06:51 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
ちょっとちゃんと調べてみたら、コイン武器のレバナントフィストはLv90でもD+31だし追加性能もないので、D+32にSTR+10とアフターマスもついてるLv85ウルスのほうが単純に見ても強いっぽいね!
それでもアビセア内では常に3000強ダメージの嵐だし、エンピWSすごすぎるぅ。
パトもボナンザで当たらないかな☆

ところで、ナニワのおかんクロリスたんには、ビクトリー見せにいったの?(・∀・)
2011/08/17(水) 11:58:34 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
あ、そういえばD値見てなかったわー(*ノノ) そのD値だと、ウルスのが強いね(*´∀`)
ビクトリーは格闘のWSの中では珍しくステ補正がSTR60%とでっかい数値なので、その意味では強くしやすいというか、安定感あるよね(*´∀`)
ぱとるんもがるばにゃーーヽ(*´∀`)ノ
そうそう、ウルス90になったら、クロリスたんにお披露目に行く予定ですだ(*´Д`*)
でも、見せるだけなのよー(*ノノ) クロリスたんに向けてWS打つのはできないっぴいいー(*ノノ)
誰かサンドバックになってくれないかな('з')w
2011/08/17(水) 17:54:43 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/860-8fb2d19b
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆