★今日もどこかでまんどらたん★
本日、金曜日、午前8時。
金曜日は、おでかけの予定もあるのですが、基本的におうちでゆっくりPCできる唯一の日なので、いつも通りPCを立ち上げたのですが・・・・

ですが・・・・

立ち上がらないΣ(゜□゜)

イヤアアアア((((゚Д゚)))

そんなばかな、昨日は何も変わったことはしてないぞ普通に終わらせたぞーーー((((゚Д゚)))

普通、本体の電源いれたらディスプレイも立ち上がって、すぐにさーっとアルファベットが流れていきますよね。BIOSの画面というのかしら。
あの画面が終わったあとで、本体がどうやら落ちてしまうらしく、信号がとぎれてディスプレイの電源も切れてしまうのです・・・。

しばし何度か電源を入れ直していると、今度は、「前回正常終了しなかったのでセーフモードで立ち上げますか?」みたいな選択肢が出てくるようになりまして。
一応、さっきよりは少し進んだみたいなのですね。
で、注意書きをよく読んだところ、設定等変更していない場合は通常起動を選んでくださいと書いてあったので、通常を選んだのですが、、、。

一応普通に起動しまして、普段のデスクトップの画面になりました。
よよよよよよよかった!!!
とにかく急いで最新の辞書だけでも待避させよう。※前回のバックアップは4月頃だったんです(*ノノ)
とにかくおいらは日頃から単語登録の使い手で、もう自作辞書なしでは生きられない(笑)のでwww
で、他にも、テキスト形式で容量が小さいものに関しては、バックアップを取ってひとまず待避させたのですが。
容量が大きいものに関しては、待避先がないwww/(^o^)\
いわゆる画像・音楽データと、HTMLデータがこれに相当するんですけど・・・もうこれは仕方がないのか;;;;

とりあえず、ここで一端、PCを終わらせました。
次、正常に起動するようなら、まだ当分は大丈夫だろう/(^o^)\(何がwwwwwww?)

PCを終わらせ、3分ほどしてから、再度電源ボタンをぽひょっと押したところ。
普通は、電源ボタンを押すとそのすぐ横にある電源ランプがパッとつきますよね。
これが、パッと付いて、その後0.2秒で消えるようになりました/(^o^)\

電源だwww
電源の何が悪いのかはわかんないけどコレはおそらく電源がやられてますよね?;;;

もちろん電源コードと差し込み口の辺りは最初に確認してますです。
うちはPCの電源コードはそんな簡単に抜けるような環境じゃないし・・・だからコードが悪いとしてもそれは目に見えない内部で破損とかだと思うし、あるいは本体側の電源まわりが悪いのかもですが、それは判別つきませんでした><

それでも何度かコードを繋ぎ直し、何度かボタンを押したところ、何回目かで再び起動成功ヽ(*´∀`)ノ ←今ココ

うわーんこれからどうすればいいのかしらっ><
でももう出かけなくてはいけない時間になってしまったのですが、コレ終了させるのがすごく怖いぃぃぃぃ><

☆追記☆
結局・・・。
金曜日の夕方は、なぜか調子よく、通常起動できていたのですが・・・。
土曜日になり、ついに全く電源部分が反応しなくなりました/(^o^)\
金曜日の午前中は、まだかろうじて電源ランプが点いてウィーンという起動音らしき音もしていたのですが。

全く無反応www(⊃Д`)
かなしいおー(⊃Д`)
結局、無償修理期間中なので、修理に出すことになりました。ジャスト半年で電源へたれるってひどいわーもーさすが最安値wwwww

データ消されないといいんだけどな・・・(´・ω・`)
関連記事

Comment 
・No title
電源ぽいけど、暑さでどっか飛んだんじゃねw?
古い型を買ったなら、内蔵電池が~というのもありうるけど(・∀・)

無償中でよかったね!
FF14動くPCに乗り換えのチャンスだね!
2011/08/28(日) 02:52:20 * URL * J #79D/WHSg[編集]

・No title
家族のPCを借りてカキカキφ(..)

☆J氏☆
暑さも原因の1つっぽいよね(*ノノ)
おいらは、PC周りに扇風機を置いて風を当てるようにはしてて、あと保冷剤も近くにおいて涼しくなるようにしてたんだけど、室温そのものを下げるクーラーはやや節電気味だったのよねえ。
PCにはクーラーじゃないとダメなのかなぁ(⊃Д`) 贅沢なやつめーww
FF14、大きくてこ入れされる(された?)みたいだねぇ(*´∀`)
初期の頃とはだいぶかわったのかなー(*´∀`)
かわういまんどらたんも実装されないかなー☆
2011/08/28(日) 12:14:40 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
保冷剤は結露でショートの原因になるからやめとけw
てか、それが原因じゃね?w

FF14はもう数ヶ月でFF11-2になるなw

まんどらもそのうち来そうな気もするが・・・、今はスプリガンくらいかw

p://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=185400
2011/08/28(日) 19:48:20 * URL * J #79D/WHSg[編集]

・No title
☆J氏☆
wwwwwwwまじでそれが原因だったらかなしすぎるwwwwwwwほんとにwww
いちお直接触れないようにはしてたんだけどなぁ☆
占い見たお!
最初の動物っぽいのがスプリガンていうのね(*´∀`)
結果はwwwウンwww大凶がアタリですね、わかりますwwwww
まんどらたんが実装された時が、真のFF14のスタート日だね、きっと!!(*´∀`)
2011/08/28(日) 20:25:42 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
うちに650wの電源が余ってますぜ( ̄ー ̄)

うちで組み立てたの、スペック的には夜月さんのとほぼ同じくらい(うちのはFFXIVのLOWモードが2000行くけどw)なんだけど、ほとんど発熱しないよ。
FFXIしてても(と言ってもソロで混んでないところで遊ぶくらいだけど)外装は室温とほとんど変わらない。
ちなみに、ペンテアムのi3じゃない下のランクのデュアルコア2.8GHzでGeForce GT440 1GBね。

たぶん、電源の容量は多目の方が良いと思う。
元々付いてるのが350wみたいだけど、そのパソコンの性能をフルに使う場合はちょっと少ないんじゃないかなと思う。
(ここら辺のことは、Jさんの方が詳しいだろうけど・・・)
目一杯の出力で使うより、余裕を持って使った方が負荷も少なく、発熱も少なくなると思うから、電源はもっと余裕を持たせるために容量の多い物にした方が良いんじゃないかな?
まあ、CPUとかグラボも発熱するから、そっちの排熱も問題だけどね。
2011/09/01(木) 15:22:42 * URL * 根無しのまんどらたん #79D/WHSg[編集]

・No title
☆おんちゃ☆
なるほどう・・・。容量的な問題もあるのかしら(´・ω・`)
うちのPCはけっこう熱もってたんよねえ。
修理に出す時、依頼書に状況を書く欄があって例文が載ってたんだけど、まさにうちの状況と同じ「電源がつかなくなった云々」っていう例文でワロタwww
改めてググってみても、元々マウスは電源に難ありっぽいね。
大容量のに付け替えるのは、やったことがないのだけど、たぶんいじると保証が切れる可能性もあるのかな。でもちょっと家族に相談して考えてみる☆(`・ω・´)
2011/09/01(木) 17:48:00 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/862-5313c6c5
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆