★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
修理を乗り越えてデータが無事だったので、8月も集計を取ることができました☆ よかったよかった☆ ということでちょっと遅くなりましたがアップっぷ☆
8月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
よっちゃん牧場のエース3羽による今月の戦績です。
毎度のごとく月風たんはほとんど出走してません(ノ∀`)

※サーキットに出したチョコボは、月風・美風・炎風の合計3羽体制です。
※3羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4含むデビュー戦からの全てのレース成績です。

☆8月の勝率☆

月風8185(C1のみ)
 今月出走4回 1着2回 2着0回 3着1回 4着以降1回
 今月勝率50.00% 連帯率50.00% 雨レース勝率33.33%
 C1出走216回 金137 銀54 銅17 着外8
 C1勝率63.43% C1連帯率88.43%
 全出走回数:225回 1着:143回 勝鳥点:2168ポイント
 (うち格下9レース 1着6回 2着2回 3着1回)

美風8383(C1のみ)
 今月出走14回 1着4回 2着6回 3着3回 4着以降1回
 今月勝率28.57% 連帯率71.43% 雨レース勝率00.00%
 C1出走299回 金195 銀60 銅34 着外10
 C1勝率65.22% C1連帯率85.28%
 全出走回数:310回 1着:205回 勝鳥点:2994ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。レースではエルム鞍使用の為8383になる)
 今月出走22回 1着12回 2着5回 3着4回 4着以降1回
 今月勝率54.55% 連帯率77.27% 雨レース勝率57.14%
 C1出走255回 金170 銀53 銅25 着外7
 C1勝率66.67% C1連帯率87.45%
 全出走回数:266回 1着:178回 勝鳥点:2626ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

8月全キャラC1合計勝率45.00% 連帯率72.50%
出走40回 1着18回 2着11回 3着8回 4着以降3回

◎全体
今月は、・・・・ビミョー・・・(・ω・)
◎月風たん
8185最速伝説(と勝手においらが言ってるだけだけどww)の真偽のほどは、今回も条件に合うレースがなかったので次回に持ち越しですw
しかし、疑惑が持ち上がったのも頷けるというか、最近どうも8185の終盤の伸びが悪いように思います。ウーン。
◎美風たん
今月の「雨に泣いたチョコボで賞」に輝いてしまったのは、美風たん><でした。どうして誰か一人は受賞してしまうのかーー><
◎炎風たん
今月は、何とか調子を持ち直したようでひとまず安心な炎風たんでした(*´∀`)
まだまだ本調子にはほど遠いけど、強いレースではやっぱり強~い☆☆
◎チーム順位
今月もサンドが一位キープ☆ 二位はウィンとバスが分け合っていました。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ


収支は、
C1の場合
1着+9万ギル、2着+3万ギル、3着+1万ギル、4着以下-5万ギル
C2の場合
1着+4万ギル、2着+1万ギル、3着±0万ギル、4着以下-3万ギル
で計算しています。
おいらは毎回スピードアップルを750ギルで購入&ほぼ毎回自分のチョコボを軸に1000ギルで勝鳥券を購入してますが、それらの費用込みで考えても報酬コインが増えた今では上記以上の額になりますんで、端数除外な感じです。

8月収支
C1
18×9万+11×3万+8×1万-3×5万=188万
C2
0
合計
188万

1出走あたりの賞金額
4.7万ギル

かろうじてワースト更新は免れました。んが、まだまだ低迷期を抜け出すには時間がかかりそうです(*ノノ)
新しいチョコボ育成したいんだけど、時間がなぁ~(*ノノ) 携帯とかでさくっとチョコボ育成できたら楽しいのにナ♪ww
関連記事
Comment 
・No title
その昔、PS用メモリーカードの機能拡張版「ポケットステーション」と言う物を使って「お出かけチョコボ」というミニゲームがあった。
液晶付きのメモリーカードでチョコボを冒険させ、色々なアイテム(中には、このゲームでしか手に入らないアイテムもあったと思う)を持って帰ったりするゲームだった。
Windows版もあったし、こういう機能を使えば、チョコボの育成くらいは本体なしでも出来るんじゃないかと思うな。

まあ、今ならこういうの使わずとも、携帯やスマートフォンでも充分だろうし。
ただ、世話だけならオフラインでもいいだろうけどデータをサーバからダウンしたりアップするのに通信機能は必須だろうし、それならワンタイムパスも必要だろうからトークンも持ち歩きになるだろうね。
そうなると、トークン落とす人が出てくるだろうねぇ。


つっか、久々にC1に出てみたら、知らないチョコボが走ってたり、なんか見たことないNPCチョコボらしきのも居たり、おかげで四着だったり、今育ててるの育ちあがるまでは暫くC1には出たくないかもっ(/ω\)
C2C3なら負けないのになぁ・・・
2011/09/05(月) 15:35:39 * URL * 根無しのまんどらたん #79D/WHSg[編集]

・No title
☆おんちゃへ☆
あったあったー☆ なんかドット絵だった記憶がある・・ww
確かに、今は性能的には他端末でも十分可能だと思うけど、セキュリティ面でややこしそうね(*ノノ) トークン落としたりしたらマジで泣くうww
サーキットの状況見てると、不死鳥はかなりC1が盛んだったんじゃないかなあ。
おいらも、着外率増えちゃったー(*ノノ)
今はじっと我慢して耐える時期なのかも知れないわー(*ノノ)
2011/09/06(火) 08:34:03 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
最近はC2枠でも侮れないのよーーーッ!
こないだはC2なのに全枠埋まってて出走できなかったことがあったよ~。キビシイーヽ(;´д`)ノ
結構この鯖のプレイヤーさんたち、枠いっぱいでも強気に出してくる人多いような感じがするね。
まあ、そういうわたしも残り2枠とかで勝負に出てコイン減らしまくったりしてるけどー(爆)
でも、そんなレースでうまいこと1位になれたりすると、ニヨニヨ最高潮だよね☆
……1位はかなりレアになっちゃったけどっ(/ω\)
2011/09/06(火) 11:23:01 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
なぬぅぅ、C2で全枠なのか・・・Σ(゜□゜)
そうすると案外C1よりもC2のが盛況なのかもしれないねえ。
そうそう、おいらも確かに枠が1つでも空いてたら出しちゃうタイプなんだけど、似たような人が多い気がする(*ノノ)
でも、キャラ置いてレースまでいちいち見てる人は少ないかも~('з')☆
2011/09/06(火) 19:36:37 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
まあ、C2はたまたまだったのかもしれないけど、びっくりした☆
C1の場合、見るともなしに観察してると、59分くらいに忽然と受付NPCの目前に現れて、登録したらその場で落ちてく人をよく見かけるなぁ。
出走手続きしたとき枠がいっぱい空いてても、けっこうギリギリまで読めないことが多いわ~。
たしかにレース観戦までしてる人は少なそうだよね。(わたしも見てないけど)
せちがらい世の中クポ。
2011/09/07(水) 10:43:03 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
59分か・・・www ライバルの有無関係ナシに、黙々と登録してるんだろうねえ。
おいらもそうなんだけどもw でも59分だと、翌日にはもう登録不可能になりそうだから、やっぱ55分頃までには登録済ませたいなーと思うクポ☆
2011/09/09(金) 02:28:54 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/864-6f83eedd
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆