★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
突然ですがっ☆
まんどらたんのミニアイコンが欲しくなりました。

色々あってぶっちゃけ広告がイヤだから移転したい「ブログのテンプレートを作り直せたらなぁ~」なんて思ってて、そしたらやっぱりまんどらたん素材で埋め尽くしたいじゃないですか!!(*´∀`)☆

・・・ところが、一番お気に入りだったまんどらたんのウェブ素材を配布してたサイトが、いつの間にか消えていたぁぁぁΣ(゜□゜) うわぁぁん、油断してたよー! いつでも落とせると思ってたからまだ素材保存してなかったよー!

いつまでも、あると思うな、親と金とウェブサイト(つд・)

・・・そうだ!!
ないなら自分で作ればいいぢゃない☆☆ ←今ココ

とは言っても、現在愛用しているPCには、画像ソフトはペイントしかありません。
な、なぁに、ドット打ちならペイントで十分さ!!^^
やはり、作るのならば、ヴァナまんどらたんを忠実に再現したい(`・ω・´)
妥協は許されませんよ!!!!

・・・・・・。

・・・・・・・・・「ミニアイコンとは、デフォルメこそが肝である」ということに、数時間後に気づかされるおいらでした(ノ∀`)
ですよねー(ノ∀`)www
でもデフォルメにはセンスが要るので、おいらはデフォルメなしの方向性でいくことにしました(*ノノ)

そんなワケでできあがったリアルタイプまんどらたんミニアイコン。元祖まんどらたんから最新の音符まんどらたんまで勢揃い♪♪
最初は20×20で作り始めたのに、だんだん縦に伸びていったというw 素人にはありがちですよねー(*ノノ)

まんどらたん みかんたん こりがん りこぽん ぱきぽん あでにん 音符たん

まんどらたんのドット作業、超楽しいいいいい(*´∀`)www
そのうち夢想花とかペタルピルエットのジフアニメを作りたいんだけど、いかんせん作り方知らないしペイントしかない(*ノノ) つくれるのだろうか・・・www

もしまんどらたんの素材に【興味があります】という方がいらっしゃいましたら、ご自由にお持ち帰り下さいませ(*´∀`)
全て20×25で透過済です☆
著作権は放棄していません☆(やはり言ってみたくなるwww)


☆追記☆
まんどらたんメドレーを作ってみた☆ うまくいくか・・!?
まんどらたん大集合っぴ☆
よしwwwww

☆追記の追記☆
てくてくまんどらたんと、とことこまんどらたん☆(*´∀`)
てくてくお散歩ちう☆ とことこお散歩ちう☆

☆さらに追加☆
たたずむまんどらたん☆
時々ぱたぱた☆ もっとぱたぱた☆




・・・と、まあ、ご機嫌で素材を作っていた訳ですが・・

あーーーーーーーーーーーーーーーーー
だめだやっぱり早急に移転の必要があるぅぅぅ
エ□漫画の広告貼るなよなーーもーーーー
もっと老若男女問わずに宣伝できるジャンルあるやろがーーo(`ω´*)o ふざけるなーーーo(`ω´*)o
なまじデカいサイズやねんからちょっとは考えてくれよー(⊃Д`)

☆ お知らせ ☆
ただいま引っ越し作業中に付きコメントの受け付けを停止しております_(._.)_
結局一端FC2に出戻る予定wwwwwww
だけどテンプレ崩れてるわコメントがうまく移動できないわで悪戦苦闘中(*ノノ)
関連記事

Comment 
・No title
予想の斜め80度をいってたwうまいのw
2011/11/24(木) 02:21:16 * URL * J #79D/WHSg[編集]

・No title
☆J氏☆
うほっ早速コメントありぃぃ!(*´∀`)
こんな時間にコメント返してるのは気にしないでねwwwwwww
アニメバージョンも作ってみたヨ!ww
これならいろいろ作れるかも知れない・・・!!!
2011/11/24(木) 03:37:46 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
うおー かわうぃーーー(≧▽≦)
てっきり頭だけかと思って読んでたら、全身だったのねー。力作~(´∀`)
使う場所あるか未定だけど、とりあえず連れ帰っちゃおう☆

アニメもイイね!
しばらくハマってそうだから次回作も期待~( ̄ー ̄)
2011/11/24(木) 10:15:59 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
ドット打ち・・・

ン十年前、ワープロ専用機(シャープの書院)でドット画作ってた頃が懐かしい・・・( *'-')ノ
絵文字どころか顔文字なんて物もなかった頃、ワープロの外字エディタ(?)使って外字作る要領でドット画作って、ワープロで印字させてましたねぇ。
方眼紙(グラフ用紙)に下絵を作って、ドットを1つずつ打っていって、大きな画はいくつかに分けて打ち込んで、ビデオテープのラベルに絵を描いてましたよ。
結構、大変なんだよねぇ・・・( ̄ー ̄)

同じ要領で、512x512くらいもヨロwww
2011/11/24(木) 11:39:48 * URL * 根無しのまんどらたん #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
バレてるーーwww ハマり出すと止まらなくなるのであった(ノ∀`)www
うんうん、連れて帰って~(*´Д`*)
そうそう、単純なドット打ちの画質だと、絵画的な雰囲気のデザインのサイトとちょっと合いにくいというのはあるよね(*ノノ)
その辺り、センスある人はうまく色んな雰囲気に合うように作ってる気がするー☆☆

☆おんちゃ☆
あったあったーー!! 小難しい漢字をどうしても使いたくて、外字作った記憶あるーw 途中で挫折したような気もするけど(;´∀`)ゞ
512×512はムリぃぃぃ(゚Д゚≡゚Д゚)
作り出して思ったけど、小さすぎるとデフォルメ必須になって難易度上がるし、大きすぎると手間がかかりすぎて大変になるので、案外作れるサイズって決まってた(*ノノ)
でもそのうち32×32は作ってみたいね(*´∀`)
2011/11/24(木) 12:14:06 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
投稿制限エラー出たwww

“風紀上問題のあるマンガ広告”の表現が引っかかったのかしら。。。
そゆとこ制限できるのに広告は勝手に出されちゃうとは困っちゃうね~。
ちなみに、パトはここでそういう広告を見たことはまだないけど……。
楽天のオススメ商品みたいな広告が出て、ずいぶんパトの好みに合ってるなと思ったら、自分の利用履歴だったとか(´ω`)
あとは従量制クラウドとか車の売値相場とか家探し広告が多いかな~。

で、何かというと、てくてくまんどらたんが超かわいいので拉致拉致☆という報告だったのダ!
2011/11/25(金) 10:32:16 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
あ、カタカナ二文字は自分で投稿禁止ワードに設定したかもしれない(*ノノ)
よく見かける広告は、おいらも同じのが多いー(*´∀`)
楽天のはそういう仕組みだったのねwwwwwwwどうりでwww
記事中の広告については初めて見たのが昨夜で今日はまだ一度も見てないので、もしかしたら時間帯によって広告内容変わってたりするのかなぁ。
ああいう広告はア○ルトや漫画をテーマにして書いてる人んとこに流せばいいじゃんよーと思って、ふと自分のブログのジャンルをみたら、「漫画・アニメ・ゲーム」だった/(^o^)\www いっしょくたにされてるーwwww
なので今日「ホビー・日記」に登録し直した(*ノノ) 少しでも効果があればいいのだがー(*ノノ)
てくてくまんどらたん拉致ってもらえて嬉しいー!!(*´Д`*)
まだまだ作りたいネタがあるので、制作速度は遅いけど作りまくるじぇーo(≧▽≦)o
2011/11/25(金) 16:57:34 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]

・No title
なるほど、時間帯で変化はありえるかも。。。
そういえばケータイ版は、かなりスクロールしないと見えないので普段目につかなかったけど、エ○マンガ系だったナ( ̄ー ̄)
無料レンタルだとどうしても広告入るのは仕方ないけど、それにしても大きさの限度ってものがあるよのぅ。
いい移転先が見つかるといいね。

まんどらたん物語の続きもよろしく!(^-^)
2011/11/25(金) 17:28:33 * URL * ぱと #79D/WHSg[編集]

・No title
☆ぱとるん☆
はうっww 携帯版は実際にはアクセスしてへんかったから気づかなかったーー(*ノノ) そんな罠がっ(*ノノ)
そそ、無料で使わせて貰ってるし、ある程度広告が入るのは仕方ないと思うんだけど、内容は選べないわデカイわ記事内に入り込むわではちょっとなぁ・・・(´へ`;)
縛りが多すぎると拒否反応出ちゃうのはFFもブログも一緒だわー(*ノノ)www
あ、うん、もちろんその続きも必ずぅぅぅ(*ノノ)ウフフフぅ~(*ノノ)
※なまじ自分で変身できるようになったので、プランに大幅な変更が・・・(*ノノ)www
2011/11/25(金) 20:59:49 * URL * 夜月 #79D/WHSg[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/888-af050d08
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆