★今日もどこかでまんどらたん★
いよいよヴァナディールにも星芒祭の季節が訪れました♪
我らがあゆま様もスマイルブリンガーに扮してご機嫌であります(*´∀`)☆

「2011年の冬家具もゲット♪♪」

「今年のお部屋は、こうなりました~♪♪」


画像複数でかなり重たいです(*ノノ)

今回のSSは、モグハウスメニュー→レイアウト時の「上から視点」で撮ってみました(*´∀`)

まずは、正面奥のセンター♪♪
おいらあゆま様のクセなのですが、一番お気に入りの家具はここに設置しています☆
今は、まんどらたんのランプが二つo(≧▽≦)o&今年のハロウィン家具が飾ってあります☆


左側奥☆
ミニキッチン風になっています(*´∀`)
テーマはエッグ&ミルク☆


左側真ん中☆
アルミラーは雛壇になっていて、ディスプレイコーナーになっています☆
ここにはモグボナンザ5等でおなじみの台座付き家具がいずれ一式揃う予定(*´∀`)w


左側手前☆
ここはずっと変わらず、クリスマスツリーコーナーになっています(*´∀`)
練武祭家具と金魚鉢もこちら側から眺められるように置いてます☆


お次は右サイドです。
右側奥☆
ここは昔からベッドルームになっています(*´∀`)
眠る前に星空を眺めたり☆ 今年の星芒祭家具もここに飾ってあります♪


右側真ん中☆
ちょっとしたくつろぎコーナーになっています☆
お茶を飲みつつお手紙書いたり、時折鳴る風鈴に和んだり♪


右側手前☆
元グリーンコーナーの名残で、七夕家具が置いてあります。
メインキャラから送られたオーブライト等、大きめの家具を置いてます。


今年の星芒祭家具のアップ☆
雪のエフェクトが超綺麗ですー(*´Д`*)


今年新たに増えたイベント家具は、夏物1、秋物3、冬物3、の合計7つ☆
いよいよイベント家具の「数」が差し迫ってきて、生活系家具が置けなくなってきましたwww(設置スペース的にはまだまだ大丈夫なのですが、家具数が金庫の上限80個に達しているのです)
来年のあゆま様のお部屋は一体どーなってしまうのか!?www ついにベッドもなくなってしまう!?www
ドキドキワクワクしつつ、これからもイベント家具収集をがるばっていきまーすヽ(*´∀`)ノ



☆現在設置の家具データ☆

☆季節イベント家具 56種類
 冒険者感謝状「冒険者さんありがとうキャンペーン」
 サンドリアツリー「星芒祭」
 バストゥークツリー「星芒祭」
 ウィンダスツリー「星芒祭」
 門松「謹賀新年」
 ウィングエッグ「エッグハント」
 ランプエッグ「エッグハント」
 フラワーエッグ「エッグハント」
 金魚鉢「あますず祭り」
 闘魚鉢「あますず祭り」
 パンプキンランタン「ハロウィン」
 ボムランタン「ハロウィン」
 マンドラゴランタン「ハロウィン」
 ドリームプラッター「星芒祭」
 ドリームコッファー「星芒祭」
 ドリームソック「星芒祭」
 古塔「謹賀新年」
 ジェムエッグ「エッグハント」
 赤笹「銀河祭」
 青笹「銀河祭」
 緑笹「銀河祭」
 スノーマンナイト「謹賀新年」
 スノーマンマイナー「謹賀新年」
 スノーマンメイジ「謹賀新年」
 ヒナドールズ「ひなまつり」
 ボンボリ「ひなまつり」
 オルゴールエッグ「エッグハント」
 クロックエッグ「エッグハント」
 ラプトルエッグ「エッグハント」
 アルデバランホルン「ブレイジングバッファロー」
 ミルクケース「謹賀新年」
 エッグビュッフェ「エッグハント」※とうとう合体させることになりましたww
 バタフライケージ「あますず祭り」
 クリケットケージ「あますず祭り」
 グロウフライケージ「あますず祭り」
 カラバジラランタン「ハロウィン」
 ジュノツリー「星芒祭」
 尚武龍神兜「練武祭」
 尚武龍神太刀飾「練武祭」
 カリヨンベルメイル「あますず祭り」
 アエログロッケ「あますず祭り」
 リーフベル「あますず祭り」
 ジャックプリケット「ハロウィン」
 ジンプリケット「ハロウィン」
 マンドラプリケット「ハロウィン」
 コリガンプリケット「ハロウィン」
 ポワールクラシク「星芒祭」
 カノーネンオフェン「星芒祭」
 ポットトッパー「星芒祭」
 星辰儀「あますず祭り」
 スプーキースワール「ハロウィン」
 チョコグランプキン「ハロウィン」
 ハーベストホラー「ハロウィン」
 クーロヌエトワール「星芒祭」
 シルバークランツ「星芒祭」
 リーフベリーリース「星芒祭」

☆クエスト家具 6種類
 くずかご「リサイクル」
 食器一式「その腕前」
 茶器一式「基本」
 文房具一式「トップを目指すタイプ」
 太古の血潮「芸術家によるラプソディ」
 オーブライト「主婦のこだわりII」

☆モグボナンザ家具 6種類 
 ファブニルの像
 守護者HMの像
 守護者EVの像
 守護者TTの像
 守護者MRの像
 守護者GKの像

☆その他の家具 12個
 ノーブルベッド
 シフォニエ
 ブックシェルフ
 コーヒーテーブル
 コンソール
 カイゼリンのコスメ
 ブロンズトロフィー
 9Dアルミラー×2
 6Dアルミラー
 3Dアルミラー
 ラウンドテーブルR

合計80\(^o^)/
関連記事
Comment 
すごぉぉい!!!
パトもイベント関連家具は余さずゲットしてるけど、さすがに全部は飾りきれないわー!(>_<)
調度品は、数的には入りきるといっても、やっぱり飾る土台になる棚やテーブルもないとパッとしないし、悩ましいよねー。
たんすを2つ3つ組み合わせる代わりに、2~3段が1つになってるディスプレイ棚…文字通りな「雛壇」が登場してくれるといいよねぇ。
2011/12/26(月) 10:19:39 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
えへへっ☆ ぜひぜひ遊びに来てねっ(*´∀`)
そうそう、土台になるテーブルを計算に入れると、いよいよ残り3枠になってきたーー><www
床にじか置きは切ないし、どうしたものかしら(ノ∀`)
去年と今年はエッグハントに新家具がなかったので、来年辺り新家具来そうな予感☆
それまでに、金庫枠と家具枠を別々に分離してくれないかな~('з')☆☆
雛壇も欲しい欲しい欲しい~!!(*´Д`*)
2011/12/26(月) 11:18:53 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]

ほぼ、物置ね( ̄ー ̄)

まあ、うちの"兄"の部屋も似たようなもんだけど・・・(/ω\)
メインをマネキンだけにしたいっていうかそれ数体で金庫上限行くんで、マネキン以外は全部移したから・・・
2011/12/26(月) 15:50:02 * URL * あおん #VUA2UAVY[編集]

☆おんちゃ☆
こらwww 物置だなんてシツレイヨ! プンプン!o(`ω´*)o
夜月は夜月でちゃんと家具全部持ってるよ(*´∀`)w
何のためにイベント家具を集めるのかと言えば、飾って眺めて楽しむ為なのよ☆ 預ける為に集めてるんじゃないしね☆
そういう意味を含めてのあゆまハウスなのですヨ(*´∀`)
理想を言えば、各三国にモグハを楽しむ為のキャラを用意して、季節ごとに模様替えできればいいんだけど、金庫80解放済の倉庫キャラを各国に用意するのが大変なのよね・・・(⊃Д`)
夜月の部屋は、普段置いてあるのはパヌティエールとマネキンとスピネットのみになってるけどねwww
2011/12/26(月) 16:52:22 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/898-86693e9b
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆