★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
※2014年以降、マクロ表示ツールが使えなくなっていますm(_ _)m

今実際に使用しているもんきゅマクロです。
この年末年始に、ML手脚足の+1+2を入手したので、早速マクロに加えました☆(*´∀`)

2012/01/04ばーじょんマクロ


※内容が表示されてない場合は、続きを読むのページでご覧下さい☆
※自分用メモ※全てのマクロを一度開いてからアップロードすること☆

※我が家の環境のせいか、またはこのウェブツールが現在のマクロのバージョンに正式に対応されていない?のかは不明ですが、マクロのタイトルが日本語2文字だと上手く認識できないので1文字にして表現しています☆
なので実際のプレイ画面のマクロでは「挑発」「蝉壱」「蝉弐」という名前で並んでいます。
※解決方法発見☆ 次回記事より修正予定です☆

主に使用しているのは、セット1~3とそのすぐ上にあるセット10だけで、後はためため気孔弾の時にセット4をたま~に使うくらいで、他はほとんど不使用だったりw
空きがもったいないので、アビセア等いわゆる支援豊富でテンポラリ使いまくれる環境用のマクロと、そうではない環境用のマクロと、二通り作りたいけれど、これはなかなか進んでませんww

実際にこのマクロを使用すると、次の通りになります。


通常時
ヘイスト25%、格闘スキル447(全て含む。D52相当)、ストアTP+12、モクシャ+26。

武 ウルスラグナ(今はまだLv85verですw)


矢 タントラタスラム
頭 TTクラウン+2
首 フェイストルク
耳 ブルタルピアス
耳 胡蝶のイヤリング(命中+4 抜刀時リゲイン)
胴 TTシクラス+2
手 MLグローブ+2
指 ラジャスリング
指 エポナリング
背 エスリングマント
腰 黒帯
脚 TTホーズ+2
足 TTゲートル+2

遠隔は場合によってマムベーンや他の物に切り替えることも☆
武器と遠隔は、必要な場合を除いては、マクロでは指定しないようにしてます。
モクシャは、キャップまではあと4なので、普段はオースピス前提でこのまま。
オースピスなしの場合は、相手によっては指をヒードリングに変更してキャップ目指します。
防具に関しては、現時点ではほぼ最高峰に近い状況だと思います(*´∀`)☆
お世話になったフレ様、本当にありがとうございます☆m(_ _)m


ビクトリー使用時

武 ウルスラグナ(Lv85)


矢 タントラタスラム
頭 アイアスボンネット
首 サンダーゴルゲット
耳 ブルタルピアス
耳 胡蝶のイヤリング(命中+4 抜刀時リゲイン)
胴 TTシクラス+2
手 ヘアフォクミトン
指 ラジャスリング
指 エポナリング
背 エスリングマント
腰 サンダーベルト
脚 白虎佩楯(クリダメ+3%)
足 カスラレギンス+1

STR60%補正があるWSなのでがちがちにSTRを伸ばしたいところなんですが、基本はクリティカルWSである為、クリティカルアップと手数アップもどーーしても外せないという悩ましいWS(*´∀`)
装備の方向性がかなり右往左往していますw(ノ∀`)
今のところはこの組み合わせの予定ですが、将来アトス手とアトス足が入手できたら、夢想と脚系を除くWSはアトス手足で統一しちゃうのもアリっちゃアリかも知れないなぁ。もうWS毎に組み合わせ変えるのかなり厳しいのですよね(ノ∀`)
但し、命中と攻撃が足りなくなる格上に対しては、ML+2で通すのもいいかもです。


四神円舞使用時

武 ウルスラグナ(Lv85)


矢 タントラタスラム
頭 アイアスボンネット
首 フレイムゴルゲット
耳 ブルタルピアス
耳 胡蝶のイヤリング(命中+4 抜刀時リゲイン)
胴 TTシクラス+2
手 MLグローブ+2
指 ラジャスリング
指 エポナリング
背 エスリングマント
腰 フレイムベルト
脚 白虎佩楯(クリダメ+3%)
足 カスラレギンス+1

高いDEX補正があるのでこちらはDEXを伸ばしたいところなのですが、攻撃力アップ補正がそれほど高くない(?)のも気になり、攻撃アップも欲しいところ☆
5振りした時点でDEX寄りに切り替える予定で、それまでは攻撃寄りの装備にする予定です。


夢想使用時

武 ウルスラグナ(Lv85)


矢 タントラタスラム
頭 アイアスボンネット
首 フレイムゴルゲット
耳 ブルタルピアス
耳 胡蝶のイヤリング(命中+4 抜刀時リゲイン)
胴 TTシクラス+2
手 MLグローブ+2
指 ラジャスリング
指 トリーダーリング
背 ベレノスマント
腰 フレイムベルト
脚 TTホーズ+2
足 TTゲートル+2

夢想装備は、今となってはコレを撃つ時は最大ダメージではなく8段全て当てることを目的としているケースのみなので、命中寄りです。


カウンター装備

武 ウルスラグナ(Lv85)


矢 タントラタスラム
頭 TTクラウン+2
首 アガサヤカラー
耳 ブルタルピアス
耳 胡蝶のイヤリング(命中+4 抜刀時リゲイン)
胴 TTシクラス+2
手 羅刹手甲改
指 ラジャスリング
指 トリーダーリング
背 アルシャンマント
腰 黒帯
脚 TTホーズ+2
足 TTゲートル+2

カウンター装備も、悩みの種です。
カウンター装備にしたい時の理由は2つあって、1つは「一回でも多く攻撃したい時」つまり手数を増やしたい時。
もう1つは、「一回でも被弾を減らしたい時」つまり防御的な意味で必要な時。
前者の理由でいうと、ヘイストを落としたり回避を上げたりするのはダメなのですが、後者の理由でカウンター頻度を上げたい時もあるわけで、折衷案になってます。
基本は命中アップ、カウンター頻度アップ、カウンター威力アップです。
手はそのうち薄金篭手にする予定(*´∀`)


百烈拳使用時(攻撃回数重視)

武 ウルスラグナ(Lv85)


矢 タントラタスラム
頭 TTクラウン+2
首 フェイストルク
耳 ブルタルピアス
耳 胡蝶のイヤリング(命中+4 抜刀時リゲイン)
胴 TTシクラス+2
手 MLグローブ+2
指 ラジャスリング
指 エポナリング
背 エスリングマント
腰 アンギヌスベルト
脚 TTホーズ+2(百烈拳発動時はMLホーズ+2。悩ましいけど、ストアTP>モクシャにしてます)
足 TTゲートル+2

一目瞭然、コンセプトはとことん攻撃回数重視です。
ストアTP、リゲイン、コンビネーション(4部位)で蹴撃回数アップも狙ってます。
昔の百烈拳装備と比べると、明らかに得TPの溜まり具合も増えていることを体感できます。TPモリモリWS撃ちまくり、超楽しい~!(*´∀`)


なんだかんだで、自分一人では絶対に取るの無理だった装備もいくつか入手することがでけました(*´Д`*)
嬉しいなぁ☆
お世話になったフレさん、ありがとうございますっ☆(*´∀`)
今年も、強くて撃たれ強いもんきゅを目指してがるばりたいです☆(*´∀`)
関連記事
Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/905-c5a835cb
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆