★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
う゛ぉっちう゛ぉっちと、ヴォイドウォッチを進める事にいたしました^^☆
昔、実装日に三人でサンドの一戦だけやって(この時は負けましたw)、後はお手伝いで3戦ほどした以来、全く手を付けていなかったコンテンツ☆
ですが、レベルキャップも解放される(された)ことだし、ぼちぼちと少人数でもやっていけるかなーと思いまして☆(*´∀`)

まずは去年の、Lv95キャップ時代に挑戦した記事です☆

☆2011年12月8日
なんとおいらは、弱点を知らせてくれるジェイドを貰うのすらギリギリの状態でスタートです(*ノノ) いつになったらクルオ貧乏から抜け出せるのでしょう・・・☆

サンドリア ヴォイドウォーカー
Step1
■Cottus (東ロンフォール〔S〕 - 巨人族亜種ヘカトンケイレス)
編成は、モ95・赤95・詩95の中身2人の3キャラ。
アビセアラテーヌでよく見かける巨人ブリアレオスみたいなものです。
が、おいらブリアレオスとは4戦ほどしか戦ってないので、いまいち技の特性がわかってませんでした(*ノノ)しゅいません(*ノノ)
避けなくていい技を避けようとしたりしてて、最初はだいぶ混乱してました(*ノノ)
マキュリの時は魔法カット装備に、コロッサルの時に物理カット装備に着替えます。
モンク的に要注意なのはコロッサルのみと考えてた方がいいかも知れません。マキュリもめちゃくちゃ痛いけど、マキュリに関してはカット装備に着替える以外はどうしようもないというか(*ノノ)
攻め続けていれば何とか倒せました(*´∀`)☆
ただ弱点を狙う余裕はなかったですwww

■Sarimanok (東ロンフォール - プーク族亜種ピープーク)
編成は、上に同じです。
こちらの方はとっても戦いやすかったー☆
こちらで格闘!!!のお告げがきて、実際に付けた弱点は格闘!!だったみたいなんだけど、なんとか最終ホワイトアラインメント:35%まで上げることができ、順応の明色ジェイド(σ´∀`)σですー☆☆ わーいわーい!!

続いては、バスに移動です。
バストゥーク ヴォイドウォーカー
Step1
■Sallow Seymour (北グスタベルグ - ワーム族亜種エントゾアン)
編成は、上に同じです。
基本的には普通に戦えるのですが、マッドストリームで大ダメージをくらっちゃって崩れるケースが続出しました>< 魔法ダメージらしいけど、愚者では防げないんですよね(ノд・)
それでも結局愚者使って押し切るのが一番効率よさそうでした。
歌子ちゃんが2回弱点をついた回で最終ホワイトアラインメント:100%になって、探究の明色ジェイド(σ´∀`)σですー☆

■Ushumgal (北グスタベルグ〔S〕 - ペイスト族亜種シビルス)
ここで編成チェンジ。モ95・赤95・白95の三人になりました。赤フレの負担が強烈です(*ノノ)
目が光ったら後ろを向く、でとりあえずすんなりと戦えました。タゲが揺らぐようなことはなかったです。

続いては、ウィン・・・ではなく、バスのステップ2に挑戦です☆(`・ω・´)
バストゥーク ヴォイドウォーカー
Step2
■Lorbulcrud (グスゲン鉱山 - クロット族亜種ボイル)
編成は、上に同じです。
いやーもう被弾一発300超えとか400超えとか、かなりきつめです。おまけに軟体動物なので、格闘の与ダメが出ないこと出ないこと。本気装備で撃った3桁台のビクトリーが拝めるのはLorbulcrud戦だけ!wwwなんちゃって^^☆
で、こりゃいかん削れんわってことで無想無念百烈拳を試してみたんですが、これが全く無効でしたwww 全然与ダメ変わらなくて(むしろ下がってたカモ?)、カスダメのオンパレードです(*ノノ)
案の定、ディゾルブでさっくりとタゲが暴れ、崩れてしまいました(*ノノ)
気を取り直して二戦目です。とりあえずアフターマスの倍撃と、クリティカルが出ればそこそこの与ダメが出るので、アフターマスを上げる作戦に変更です。
そうは言っても、追加アムネジアを度々もらってしまうので、計算通りにはなかなかいかないけども。
2戦目で何とか勝てたけど、この時はディゾルブに合わせて撃ったビクトリーがたまたま2300出てタゲが動かなかったというまぐれも発生してたので、安定して勝つにはもっともっとおいらの動きがスマートにならないと難しそうです(*ノノ)
とりあえず、最終ホワイトアラインメント:37%で順応の暗色ジェイド(σ´∀`)σですー☆

続いては、サンドに戻ってステップ2を進めます(`・ω・´)
サンドリア ヴォイドウォーカー
Step2
■Krabimanjaro (オルデール鍾乳洞 - クラブ族亜種ポータークラブ)
編成は、上に同じです。
ムリwwwwwww/(^o^)\
メガシザースの発動が早くて、発動見てから物理カットに着替えるのが間に合わないと言うwww
あと敵の物理カットがひどすぎるwww
基本的にはHPを上げたいのだけれど、こいつ命中と回避もたっかいのでその部分にも気を配らねばならず、防御も半端無いから攻撃力も必要になり、さらに一撃系WSも重たく、ヘイトリセットまである・・・。
しかし、盾兼アタッカーが倒れてしまっては元も子もないので、基本的にはHP大幅アップないしは物理カット装備を常用するのがいいのかも知れませんね。
まあ、この時はLv95だったけど今はLv99になってるし、レベル差補正で何とか倒そうと思います(*ノノ)

ウィン編は次回へ続くwww
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/906-26ee1967
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆