★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
ただいまのヴォイドウォッチの進捗状態は以下の通りです。

☆サンドリア
 Step1
  済 Sarimanok (東ロンフォール/プーク族) ※順応の明色入手
  済 Cottus (東ロンフォール〔S〕/巨人族)
 Step2
  未勝利 Krabimanjaro (オルデール鍾乳洞/クラブ族)

☆バストゥーク
 Step1
  済 Sallow Seymour (北グスタベルグ/ワーム族) ※探究の明色入手
  済 Ushumgal (北グスタベルグ〔S〕/ペイスト族)
 Step2
  済 Lorbulcrud (グスゲン鉱山/クロット族) ※順応の暗色入手

☆ウィンダス
 Step1
  済 Virvatuli (西サルタバルタ/カヒライス族) ※凝縮の明色入手
  ? Pancimanci (西サルタバルタ〔S〕/マンドラゴラ族)
 Step2
  未挑戦 Ogbunabali (シャクラミの地下迷宮/アントリオン族)

いつもの三人で、今日は未挑戦のウィンステップ2から行きま~す(*´∀`)
長くなったので折りたたみ☆

ルート:ウィンダス ヴォイドウォーカー
Step2
■Ogbunabali (シャクラミの地下迷宮 - アントリオン族亜種)

編成は、モ99・赤96・白96の中身2人の3キャラです。
一人で赤と白を担当するフレの負担が相変わらず激重です(*ノノ)
かまえるは使用します。絶対カウンターも混ぜてれば通常攻撃はそんなに食らわないです。
グラビティホーンはかまえてて被ダメ900~1500ほど。よほど運が悪くなければひとまず即死はないと思います。
開幕に格闘3のお告げが出たので序盤から侠者使いつつ試し続け、ようやく短勁でヒット☆
が、最終ホワイトアラインメント:36%でジェイドは獲得できず。
二戦目。開幕の挑発でラッシュチャンス☆
さらにアドル、ウォータII、ストーンIIIでもラッシュチャンス☆☆
最終ホワイトアラインメント:67%で鍛錬の明色ジェイド(σ´∀`)σ
うーむ、ステップ2はこのぐらいの強さが妥当ではなかろうか・・・w
これにて六芒星の翠色のジェイドIIIに成長です☆
引き続き、過去メリファトへGO♪

ルート:ウィンダス ヴォイドウォーカー
Step3
■Akupara (メリファト山地〔S〕 - アダマンタス族亜種フェロマンタス)

編成は、上に同じです。
ストーン・ストンガの魔法よりも、ブレスの方が被ダメ1000前後でいたかったですw
あと後半は技を連発してくるので、連発してきたらその辺りでさくっと侠者愚者を使うのがよさそう☆
短いラッシュチャンスは度々あったものの、あまり数値を伸ばせず、最終ホワイトアラインメント:12%でアートマなし(*ノノ)
二戦目。序盤に両手棍5のお告げが出たので、侠者飲んでさくっと付くぜ!!
レトリ×(白)、アース×(赤)、カタクリ×(モ)、と来て、テーカー×、フルスイングでアタリきたあ!!
最終ホワイトアラインメント:100%で、克己のアートマ霊子(σ´∀`)σ
今回の挑戦では、残念ながらストリンガーは出なかったけど、また今度来ようっと☆

次は、リベンジぃぃぃ!に燃えるサンド2です。

ルート:サンドリア ヴォイドウォーカー
Step2
■Krabimanjaro (オルデール鍾乳洞 - クラブ族亜種ポータークラブ)

編成は、上に同じです。
えー・・・・・・・・・・・。あまりに長い挑戦になったので、最後の回だけwwwwwww(ノ∀`)

「前回までのあらすじ」
強靱な肉体に強烈な一撃技とヘイトリセット技を持ち、あまつさえ相当の回避率と命中率と高い攻撃力とトリプルアタック、さらには強力な魔法と追加麻痺まで併せ持つ、カニ。
なすすべもなく敗退を繰り返していたモンクは、ついに、拳に施された封印を解いたのだった・・・!ぬ
「開幕百烈拳お見舞いしちゃるぜええええ」

と、いうことで、もう後半は崩れまくってしんどいので、前半をとにかくスピーディに行きたいですという作戦になりました。
Lv99でもこいつまじで強いですからぁぁ☆ 9レベル差の補正は一体どこへ行ったやら!?∑(`д´≡;`д´)
そして、熱い開幕の様子がこちらです。

Yozukiは、麻痺している。(←一発目で追加麻痺もらっちゃいましたwww)
Krabimanjaroの攻撃→Yozukiに、ミス。
赤フレは、KrabimanjaroにパライズIIを唱えた。
Yozukiは、麻痺している。
赤フレは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!
Yozukiが、侠者の薬を使用した。(←やっと使用することに成功)
Krabimanjaroは、ウォタガIIIを唱えた。
レッドアラインメント:140%!(+40%)
イエローアラインメント:150%!(+50%)
グリーンアラインメント:150%!(+50%)
ホワイトアラインメント:25%!(+25%)
すべてのテンポラリアイテムが再使用可能になった!
赤フレのパライズIIが発動。
→Krabimanjaroは、麻痺の状態になった!
Yozukiの百烈拳!
Yozukiの攻撃→Krabimanjaroに、88ダメージ。
Krabimanjaroの詠唱は中断された。
白子ちゃんは、Yozukiにパラナを唱えた。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Krabimanjaroに、208ダメージ。
白子ちゃんのパラナが発動。
→Yozukiは麻痺の状態から回復した。

なんと、開幕早々に赤フレが弱点3を発動!! これ以上にない支援ですよー!(*´∀`)
しかも、ギリギリ侠者の使用の方が早かったので、侠者も補充されていました。コレは超大きい~!
とにかく戦況を安定させる為、続いて2つ目の侠者も使用。無敵モード時間を伸ばします。侠者が切れたら愚者を投入。
さらにその直後に赤フレがサンダーIIIで弱点1を発動、愚者をピンポイント補充! タイミング良すぎww
それでも一回目のベノムシャワーでタゲがなかなか戻らなかったのですが、赤フレが見事なマラソンで耐えてる間に尊者チャクラルシド愚者を再び使用。回復後に何とかタゲを戻します。
敵のWSが発動しそうな頃になったら先にカット装備に着替えておいてWSに備え、WS発動された後に攻撃装備に着替えるようにして全力で攻撃、またWSが来そうな頃にカット装備に着替えて、戦闘継続です。まあでも終盤はほとんどずっとカット装備でしたw
メガシザーズではあまりタゲ動かなくなったけど、2回目のベノムシャワーで再びタゲが赤フレへ。が、この時は何とか挑発と数発の攻撃でタゲが戻りました。
おいらはほぼ常時麻痺な為(こいつの追加効果麻痺は、被弾したらほぼ100%発動でしたね・・・)、挑発含めアビが発動するかどうかはかなり運ゲーなので、ほんとまじでキツかったです(*ノノ)
最後は白子ちゃんの決死の祝福、その後のビクトリーで何とかタゲが戻り、その後の敵の技がバブルカーテンという唯一の癒し系www技だったのと、その後の魔法がサイレガというダメージが発生しない魔法だったので、運も手伝って、ついに!!

赤フレのポイズンIIが発動。
→Krabimanjaroは、毒の状態になった!
(数行略)
Yozukiの攻撃→Krabimanjaroに、77ダメージ。
Yozukiの攻撃→Krabimanjaroに、82ダメージ。
Krabimanjaroは倒れた。

アッーーー! トドメで賞はまた赤フレに持ってかれちゃってるよwwwww/(^o^)\
というわけで、満身創痍な勝利だったのでした。
でもこの回は誰もちななかったな。前回までは、後半は誰かしらちんでたもんな・・・;;

Yozukiは、11715ポイントの経験値を獲得した。
Yozukiは、11055クルオを手にいれた!
クルオは合計で141838になった。
最終ブルーアラインメント:166%(+0%)
最終レッドアラインメント:201%(+0%)
最終イエローアラインメント:213%(+0%)
最終グリーンアラインメント:201%(+0%)
最終ホワイトアラインメント:66%

で、ジェイドは無し。
でもとーぶんこいつとは戦いたくないですwww もうマジで満腹ぴっ☆
俺様マジで勝利おめでとうー!!(*ノノ) フレさん超ありがとうーー!!(*ノノ)
関連記事
Comment 
【エキサイト】!!!!!
カニ撃破おめでとおおおおお(≧▽≦)
しゅごおおおおおおい!!!!!
フルアラゾンビで無理矢理勝てた、あのカニをよくぞ3人で。
しかし一番感心するところは、3ジョブしかいないのに弱点突き率のその高さwww
運も実力のうちだねえ。(´∀`)
いやはや恐れ入りました。
この後も強敵ぞろいだけど、がるばってー!
2012/01/12(木) 13:40:29 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
ありがとおおお!!!(≧▽≦)
いやー、ちんだちんだwww(ノ∀`) 今年の秘密の数字が楽しみですお(ノ∀`)
カニ戦は、テンポラリに頼らないと、まだまだだったよー!(>_<)
スタン無しの三人編成では、ベノムシャワーに耐えられるのは運が良くて二回まで、だねー(*ノノ)(盾以外に侠者を使えるチャンスが2回までだから) この時は二回しか来なかったから勝てたとも言えるやww
弱点は、挑発と精霊で探しまくってるんだけど、この後サンド編では比較的狙えたんだけど、バス編以降さっぱりつけなくなっちゃった(*ノノ) ナゼかしら・・ww
昔に比べたらレベル差補正が効いてるはずなんだけど、Lv99でもこんなにしんどい敵が三国のすぐ近くに居るなんて、ヴァナは危険すぎるワーwww
この後もアレやアレで苦労したんだけど(笑)、あいつらが一体何者なのか、どういう理由で存在するのか、この先にあるお話が気になる気になるうう(≧▽≦)
残る敵はあとウィン2体www あいつ勝てるんかなーwww(*ノノ) もうコウモリになるのイヤやーwww
2012/01/13(金) 08:47:43 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]

やっぱヴァンピ難関ね;;
あいつは唯一1日(だいたい2戦)のうちに終わらなくて次回持ち越しした記憶が。
12人+αくらいの人数で召喚アタッカーも多かったので、前衛が魅了とかデスくらっても全滅はなかったんだけど、回避高い・硬い・アムネジアで削れなくて時間切れになったのだ。
ちょうどLv95時代がきて、削り速度が早くなったおかげで勝てたって感じだったなー。
2012/01/13(金) 12:06:39 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
やぱしっっwww
あいつはLv99でも、削りきるのにちゃんとアビ使って削りモードでけずらんと時間かかるねえ(*ノノ)
とにかく魅了が何回来るかという運ゲーなのがなぁ(´・ω・`)
タックル合わせてみたけど、スタン発動せずwww普通にコウモリなっちゃった(*ノノ)
それでもわいちゃは2回までは普通に耐えてくれるんだけど、3回目がキツイー(*ノノ)
せめて発動が遅いか、サポスタンが入ればなぁ。
もう魅了とデスの合わせ技は満腹ですじゃーwww
2012/01/13(金) 19:37:46 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/908-26bd1713
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆