★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
三人で行くヴォイドウォッチ☆ 第一章ウィン最終編です☆
サンド・バス編に続いて、ウィンもクリアして○○たんに会うぞぉ~!(`・ω・´)
今までのヴォイドウォッチの進捗状況は以下の通りです。

☆サンドリア
 Step1
  済 Sarimanok(東ロンフォール/プーク族) ※順応の明色入手
  済 Cottus(東ロンフォール〔S〕/巨人族)
 Step2
  済 Krabimanjaro(オルデール鍾乳洞/クラブ族)
 Step3
  済 Kholomodumo(ジャグナー森林〔S〕/ベヒーモス族)
  済 Belphoebe(ジャグナー森林/ピクシー族) ※献身の霊子入手
 Step4
  済 Hahava(龍王ランペールの墓/ナラカ族) ※凌駕の霊子入手

☆バストゥーク
 Step1
  済 Sallow Seymour(北グスタベルグ/ワーム族) ※探究の明色入手
  済 Ushumgal(北グスタベルグ〔S〕/ペイスト族)
 Step2
  済 Lorbulcrud(グスゲン鉱山/クロット族) ※順応の暗色入手
 Step3
  済 Murk-veined Baneberry(パシュハウ沼/トンベリ族)
  済 Melancholic Moira(パシュハウ沼〔S〕/モルボル族) ※蹂躙の霊子入手
 Step4
  済 Celaeno(ダングルフの涸れ谷/ハルペイア族)

☆ウィンダス
 Step1
  済 Virvatuli(西サルタバルタ/カヒライス族) ※凝縮の明色入手
  ? Pancimanci(西サルタバルタ〔S〕/マンドラゴラ族)
 Step2
  済 Ogbunabali(シャクラミの地下迷宮/アントリオン族)
 Step3
  済 Akupara(メリファト山地〔S〕/アダマンタス族)
  未挑戦 Lord Asag(メリファト山地/ヴァンピール族)
 Step4
  未挑戦 Voidwrought(外ホルトト遺跡/鉄巨人族)

ステップ3の残り、ヴァンピに挑戦です(`・ω・´)

ルート:ウィンダス ヴォイドウォーカー
Step3
■Lord Asag (メリファト山地 - ヴァンピール族亜種ストリゴイ)

最初の編成は、モ99/戦・赤99/黒・白99/黒、の中身2人の3キャラです。
敵の強化を消せない編成なので、ヒリオヴォイド対策としてこちらの強化はシェルとヘイストとオースピスのみ。
アビに関しては、アビを使えばそこそこ回避&カウンターが発生してました。逆に言うと使わないとLv99でも食らいまくります。
削るのに時間がかかるので、途中であえて肉を食べてみたりもしたけど、それだと少人数モンク的には被弾が増えて不味かったです(´・ω・`) 命中も重視して被弾を抑えつつペースアップを頑張るしかなさそう(*ノノ)
大ダメージを食らう技が、物理ダメのブラッドレイクと魔法ダメのウィングオブゲヘナ。どちらが来るのか分からないので、特化したカット装備が着れません(つд・) 一応ゲヘナの方はログ見てから間に合ったかと思うのですが、ブラッドは間に合わなかったです、おいらはwww
そしてキツイのが魅了です。
初戦では二回魅了が来て、それを乗り越えて侠者百烈拳をしたところで三回目の魅了www
赤フレが手際よく寝かせてくれる(笑)ので百による被害は出ないけど、貴重な60秒が奪われてしまい押し切れず(⊃Д`)
そして何とか三回目の魅了も乗り越えて、被害甚大だったけど立て直して削り始めたところへ四回目の魅了www
こうなると前の段階での被害が響いてきて、立て直しきれず。残り5分の時点で、撤退を余儀なくなされました。
この後も数戦しますが、同じく魅了で苦しみます(⊃Д`)
こまめに魔法を唱えるしすぐに大回りするので、盾が魅了されてる間を凌ぐ事は、上手な人・慣れた人ならば大丈夫だと思うのですが、頻繁に盾のヘイトが消されてしまう為、魅了終了後に盾がスムーズにタゲを取り返すのがどんどんきつくなっていくのが辛いです。結局その意味でも、魅了は二回までというのが一定ラインでした。
勝った時の編成はおいらがサポ暗だったけど、明らかに敵技の運が良かった事が勝因です(*ノノ)
ただ、勝った時も簡単にはいかなくて、愚者の後に魅了が来てスリプルをレジっちゃったり(⊃Д`) それで白子ちゃんを撲殺;;;
その魅了の後に、侠者+クマスタン+百烈拳で一気に削りますが削りきれず、その後に二回目の魅了が発動。ここで赤フレが倒されてしまいますが、この後復帰した時の魔法がアドルが二回という超優しい魔法だったので何とかモ+白の二人で耐えて、やっとこさ倒しました(*ノノ) ここで上位精霊やデスだったら終わってたカモ(*ノノ)
結局、おいらの立ち回りがまだまだ甘くて、百烈拳使わないと削りが間に合ってないのがかなり響いてました。勝てた回でも残り5分を切ってたし(*ノノ)
それでも何とか勝利ですーヽ(*´∀`)ノわぁぁい☆
最終ホワイトアラインメント:5%で霊子はなし。

ルート:ウィンダス ヴォイドウォーカー
Step4
■Voidwrought (外ホルトト遺跡 - 鉄巨人族)

編成は、初回はモ99/暗・赤99/黒・白99/黒、の三人挑みました。
この敵は攻撃の全てがアビか魔法なので、かまえる等のカウンター関連は無意味です。
この戦闘ではおいらもスタン待機してたんですが、えーその、スタン撃ちたい時には大抵自分もスタンしていたというか>< 直前の攻撃に左右されてしまうのが・・・(*ノノ)
最終的には、いつものモ99/戦・赤99/黒・白99/赤で挑みました。
とにかく全ての技がうざいことこの上ないです(*ノノ)
崩れるパターンとしてはバリスティクキックからのヘイトリセットです。エラディケーターももちろんキツイ。それらプラス通常追加スタンとか精霊ガ系等々。
体感として勝てない相手ではないんだけれどとにかく赤フレへの負担があまりに偏ってしまって、これはさすがに人を募るか・・・となりまして、最後にもう一回だけという挑戦にて。
残り15分からの、クマスタン+百烈拳で削り具合を確認。途中、敵の魔法詠唱によるショックスパイクでちにかけたりもしましたがwww
ところがここから敵の猛攻もすさまじく、サンダガからのキックでちんで、赤フレがマラソンでがるばってる間に起きあがってたたき込んでまたちんで、再度起きあがって。

Yozukiが、ダスティウィングを使用した。
白子ちゃんの女神の祝福→白子ちゃんのHPが、34回復。
→赤フレのHPが、877回復。
→YozukiのHPが、353回復。
Voidwroughtは、サンダジャを唱えた。
赤フレは、Voidwroughtにスタンを唱えた。
赤フレのスタンが発動。
→Voidwroughtは、スタンの状態になった!
Yozukiの攻撃→Voidwroughtに、95ダメージ。
Yozukiの攻撃→Voidwroughtに、65ダメージ。
Voidwroughtの反撃効果→Yozukiに、298ダメージ。
Voidwroughtの反撃効果→Yozukiに、298ダメージ。
Voidwroughtの詠唱は中断された。
Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Voidwroughtに、1699ダメージ。
Yozukiは、Voidwroughtを倒した。

あやうくまた反撃でちにかけましたが(*ノノ)wwwwwww おいしいところをちゃっかり頂きました(*ノノ)
最終ホワイトアラインメント:38%で、自律のアートマ霊子(σ´∀`)σ☆ とっても欲しかったアートマなので、取れて良かったです><
この敵はやはり、おいらがもっとマラソン気味にやれれば良かったんだろうなぁ・・・(*ノノ) どう考えても肉盾向けの敵ではないのですが、それでも必死に守ってくれたフレに感謝感謝です(*ノノ)
もっと色んな戦い方ができるようになりたいですネ(*ノノ)
ウィンルートは、最後に戦った2体とそれ以外とであまりも差があるというかwww えらく極端なルートでしたw

・・・・と、いうことで!!!
これにて第一章完結ですヽ(*´∀`)ノ
俺様おめでとおおお!! フレさんまじで本当にありがとうございまっす!!! あゆまっちによぉーく言っておきます!!(*ノノ)ww

わくわくどきどき(*´∀`)
これから一体ばなでーるはどうなってしまうのか!?
というか、モグタブレットにそんな秘密がーー!?www
関連記事
Comment 
ナイスファイトーーー!!!
相手が何の技を使ってくるかとか運によるところが大きいとはいえ、やっぱ知恵と根性の勝利だね!
でも一番感服するのは、もしかして同じ人数でもほかのジョブのほうがもっと戦いやすいかも?と思われるようなとこも、あえてモンクで頑張ってやり通すこだわりだなー。エライ!エライよ!!
2012/01/27(金) 11:48:58 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
ありがとーー!!!(≧▽≦)
時々ゾンビ作戦にもなったけど(主においらがwww)、がるばって戦ったよー><
ジョブに関しては・・・('∇';)ゞ ホントはもっと色々なジョブを出せて、色々な作戦に対応できればいいんだけど(*ノノ)
こだわりと言うか、結果的に今の時点ではモンクしか出せるジョブがないのだー(*ノノ)うひぃーww
早く他のジョブも上げたいと思います・・・('∇';)ゞてへww
2012/01/27(金) 15:06:38 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/912-8c9041d7
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆