★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
3/27のVUで、またまたチャットバグが発生(´・ω・`)
コレは一体どういう仕組みなんだー!?(゚Д゚≡゚Д゚)
おいらプログラムに関してはど素人なので、結果的にどういう風に対処するのが一番いいのか(コスト的にも)わかんないけどさ・・・。
VUの度に新たなチャットバグが発生すると、いろいろ勘ぐってしまいますね(*ノノ)

ちなみに今回おいらの環境で発生した不具合は、「入力中の文字が勝手に確定されてしまう」というパターン。
※他にも別パターンの不具合が発生しているらしいですがそちらは未確認。
例えば、「高校大学」と打ちたかった場合。
「こうこう」と入力して「高校」に変換だけして、確定していない状態で、「だいがく」と入力すると(おいらの場合はカナ入力なので、実際には「た」「゛」「い」「か」「゛」「く」と入力するワケですが)、「高校た゛いがく」となり、「高校」と「た」が確定されてしまうのです。
「高校」が確定するのは正常ですが、「た」まで確定されてしまうのは困るんよおおお!!
まとめると、未確定の文字がある状態で次の文字を打つと、未確定文字の次の文字が強制的に確定されしまうのです。
もー一文字欠けたり増えたり勝手に確定したり、バリエーション豊かやのー><

ただこの不具合は、どうやらATOKの最新ダウンロード版だと発生してない? ようなのですが、おいらの辞書は確かに古いやつだけど今まで全く大丈夫で、急に発生しただけになんか悔しいwww
今も、FF11以外では普通に使えてるしなぁー(*ノノ)
最新ダウンロード版は、クレカがないと使えないから困るんだよにゃあー。
旧バージョンであっても何かの設定をいじることによって回避可能なんであればそうしたいところなのですが、それは自分で調べるっきゃないのかなー。
なんか気分的にスッキリしなーい!o(`ω´*)o
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/930-9c53e220
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆