★今日もどこかでまんどらたん★
公式ほらむに新2時アビの追加情報がきてた!
率直な感想としては!

モンク
効果時間中、敵の通常攻撃に対して100%の確率でカウンターが発動する。
さらに、大幅な敵対心を得る。

・・・・。

・・・・・絶対カウンターとサポ戦挑発・・・・・??????

えっ、コレでリキャスト2時間待ち????
いや、絶対カウンターはリキャスト60秒だし・・・。挑発に至っては30秒だし・・・。


大体、カウンターの仕様知ってれば、最近流行の「通常攻撃が特殊技攻撃」な敵に対してカウンターは完全に無意味=防御面で全く期待できない=反撃機会が増えないから攻撃面でも全く期待できない=えっ何のために存在してる2時アビ??? となるのもわかるだろうにー!
これだけカウンターを潰した今になって(だから絶対カウンターを実装したんだろうに)、新2時アビとして実装すべき内容なのかなぁ??? モンクの旧アビは、腐ってもあの百烈拳なんだぜ???

カウンターは確かに凄い。ほんとに凄い。だけど、防御面という意味から見ても中途半端。上にも書いたけど特殊技攻撃はカウンターできないし、WSもムリだし、遠隔攻撃もムリ。正面以外の敵に対してはそもそも無意味。
つまり防御期待して使うとするなら雑魚相手に戦闘してる時だけだよね。
だったら百烈拳で押し切った方がはやいんじゃね???
それとも効果時間短くても3分くらいなのかな??
だけどコレ使ったら百烈拳も2時間待ちになっちゃうんだったら、百烈拳一択じゃ・・・???

唯一考えられる状況としては。
敵がものすごくHP多くて、複数回攻撃持ちで、なおかつ攻撃間隔が早い。つまり百烈拳使うよりも攻撃回数アップが期待できる!! アドゥリンではこういう敵が流行!!
→これならば新2時アビ万歳☆☆
あ、あとあれだ。敵が百烈拳使うモンクの時^^ これからは最終限界BFはモンクにお任せ♪♪
そうか、一言で言うならば、この新アビはモンク潰しのアビなんだよな(*ノノ) せつねぇー!!

うぅーん。
反撃回数によって爆発的に与ダメが増える状況でないのならば・・・、「誰がタゲとっていようとかまわない、基本的に物理攻撃が通る相手であれば有効!!」な百烈拳一択になっちゃうと思うなー。
大体敵対心だってアタッカー勢が上限到達当たり前な昨今、常に強制的にヘイトトップになるくらいの性能じゃないとホント意味無い。インビンでさえそんな仕様にはなってなかったような・・・どうなのかな。
それを考えると、パーティ推奨やアライアンス推奨なコンテンツなほど旧来の百烈拳の方が・・・てなっちゃうよなぁ(´・ω・`)
関連記事

Comment 
モンクの新アビは微妙なのかぁ。
モンクはやっぱり超百烈拳しかないよねぇ。
効果時間内・百烈の範囲化なんてどお?俺様に近づくやつはみんな殴るゼ!!
切れた後超コワイ^^^^^

からくり士はマトンが2時アビを使うようになりそうなので超たのしみ☆
マトンのインビンとかマトンのイーグルとかマトンの祝福(自分と主人限定)とかマトンの連続魔とかマトンの泉とか……使いどころが全然想像つかないけど、現状のオーバードライヴよりはきっと使って楽しいに違いない!と思う!www
2012/08/02(木) 11:08:43 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

あっ!
マトンの祝福はPTメンも有効だった!>_<
これは使えるかもしれない!でもいつ?!
2012/08/02(木) 11:12:18 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
うーむ、新については、百烈拳(=与ダメアップのみ)とは違う方向で行きたいという開発の狙いはわかるので、それならばやっぱり前々から言われてる&おいらも言ったことがある「絶対ガード」の方がいいと思うんだよねぇ。
ただまあ、ガードは実はカウンター以上に凄い一面があるというか、一言で言うと「特殊技に対しても効果があり、即死級ダメージが即死にならない」というのが躊躇されてるのかなーとも思う(*ノノ)
ただ、ねばり強く戦うというコンセプトには一番当てはまってると思うんだけど(`・ω・´)ぴ☆
範囲百烈拳は、強すぎっぴぃ(*´Д`*)
そっちになってくれた方がおいらは嬉しいwwwwwww やられる前にやっちまうんだー(*´Д`*)
マトンちゃんの祝福は、PTメンに効果ありになったね!!! これってすごいと思うー(*´Д`*)
もしテンポ等で2時アビ復活が見込める状況なら、コンスタントな範囲状態異常回復とか便利かも・・・!
あと気になったのは、PTメンが連れてるマトンちゃんにも有効なのかな? 飛竜にも効果があると嬉しいよね!!
2012/08/02(木) 15:44:31 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]

絶対ガードかぁw
まあ、すごい2時アビといえど所詮2時間リキャスト。絶対ガード発動!→即死技レジ成功!→切れた直後にもう一発キタ!^^^なんてこともおおいにあるわけだし、それくらい超絶つよくてもいいと思うんだけどねー。
あ、ただ最近は技能テンポ使える状況増えてるかーw

そういやガードといえば、VUからものすごくスキルアップ判定がよくなってて、おさるなんかでガードがモリモリ上がってびっくりしたよw
パトはまだようやく200到達したくらいだけど、よっちゃんはそろそろ青字?(´∀`)
2012/08/02(木) 17:19:59 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

新2Hアビでマトン強化キター!と思ったら赤い子以外(゜∇゜ ;)エッ!?な状態。白は良くなった(*´Д`*)

でも、白兵のヘイトとか、黒のリキャストとか射撃・汎用の命中とか・・きっと考えてくれてるはず!
イーグルアイ・・NMでもあたるよね(´・ω・`)

モンクは、、きっとカウンターに倍撃付加が!
それだと敵で使い分けられそう!!

というか、モンクがうらやまし・・・・・くなんてないんだからねっ!
2012/08/02(木) 17:20:09 * URL * しぇら #-[編集]

☆ぱとるん☆
うんうん、ちょっと控えめ過ぎた! 絶対ガードは1分アビでいいと思いますぴ(*'-')www
そうそう、ガードスキル上げ!! 試してきたよ!!
100分で275から確か295ぐらいまで上がった! 300まであともう少しだったんだけどな(*ノノ)w
コレで何とか今年の目標達成できるカモー!?

☆しぇらたん☆
まだ細かい仕様が不明だもんねぇ。おいらテストサーバーには行けないんだけど、どうやったら行けるのかしら・・・。
イーグルアイはね!! えっとえっとっ、7年くらい前にNMに対してしょっちゅうハズしていたおいらとしては、「当たるお!!!」と断言できなかったりなんていやそんなことは!
大丈夫、気合いできっと当たるお(*´Д`*)
からくりとモンクは、似てる部分も多いし、気になる存在だよねー(*´∀`)☆
そういえば最近よくTellしてるフレさん達、みんなからくりで遊んでるぅー☆
2012/08/02(木) 19:22:57 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]

【からくり士】(・∀・)人(・∀・)【仲間】
2012/08/06(月) 12:04:55 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ(っておいらはまだLv10だけどっっwwこっそり混ざってみたw)
そういえばこの鯖には、からくりLSとかあるのかなあ・・・?(*´Д`*)
2012/08/06(月) 13:46:59 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/956-5c67dcaa
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆