★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
ちょっと前のお話ですが☆
金策をがるばりたいなと思い、まだ春と言ってもいい頃に、実は倉庫キャラの「あるちー」で、チョコボ育成を開始していたのです(*´∀`)

・・・・・です、が!
丁度、好感度の維持が厳しくなってくるピーク期に、FFにログインしにくくなってしまった為・・・。

以下、おいらのチョコたん育成メモ☆
暗号?? ナニコレ?? な方はスルーしてくださいませ(*ノノ)
太文字が、ログインしてお世話ができた日です。かつてこれほどヒドイ育成メモがあっただろうか(⊃Д`) いやない(⊃Д`)

ピーク

044 06/01 7511
      失敗 ピーク
      親同然 かなり減っている 生き生き みなぎる 荒々しい 晴れ好き
      遠距離×1(雷?)
      体力をかなり減らす(gの真ん中まで)
      シャルーグ×2 ギサール×1 アズーフ×1
      まったく減っていない
      【チョコボの穴掘り】
045 06/02 お世話できず
      成功 落ち着く 退屈
      【チョコボの穴掘り】
046 06/03 お世話できず
      成功 力落ち着く
      【チョコボの穴掘り】
047 06/04 お世話できず
      46~48日の3日間の内、1日だけ成功
      【チョコボの穴掘り】
048 06/05 お世話できず
      46~48日の3日間の内、1日だけ成功
      【チョコボの穴掘り】
049 06/06 7421
      46~48日の3日間の内、1日だけ成功
      好き かなり減っている 退屈 荒々しい 晴れ好き
      競争(勝) せっかち物語×1
      体力をかなり減らす(gの真ん中まで)
      シャルーグ×2 ギサール×1 アズーフ×1
      かなり好き まったく減っていない
      【チョコボの穴掘り】
050 06/07 7431 
      失敗 退屈治る
      好き かなり減っている 安定 荒々しい 晴れ好き
      近距離×1
      体力をかなり減らす(gの真ん中まで)
      シャルーグ×2 ギサール×1 アズーフ×1
      相当好き まったく減っていない
      【チョコボの穴掘り】
051 06/08 お世話できず 
      失敗
      【チョコボの穴掘り】
052 06/09 お世話できず 
      失敗
      【チョコボの穴掘り】
053 06/10 お世話できず 
      失敗 ワガママ
      【チョコボの穴掘り】
054 06/11 お世話できず 
      失敗 風邪
      【チョコボの穴掘り】
055 06/12 7331 
      失敗 熱病 ワガママ治る
      少し気になっている かなり減っている 熱病 荒々しい 晴れ好き
      見守る×複数
      体力をきっかり半分まで減らす
      トコペッコ×2 シャルーグ×2 アズーフ×1
      まったく減っていない
      【チョコボの穴掘り】
056 06/13 お世話できず 
      失敗 熱下がる
      【チョコボの穴掘り】
057 06/14 お世話できず 
      失敗 恋煩い
      【チョコボの穴掘り】
058 06/15 お世話できず 
      失敗
      【チョコボの穴掘り】
059 06/16 お世話できず 
      失敗 寂しがる 怪我
      【チョコボの穴掘り】
060 06/17 7241
      失敗 気にとめてない かなり減っている 怪我 寂しがる 恋煩い 荒々しい 晴れ好き
      近距離×1 見守る×1
      最初から体力半分以下だったのでほとんど残り0
      ゴゼビ×1 シャルーグ×2 アズーフ×1
      時々気にとめる まったく減っていない
      【チョコボの穴掘り】
061 06/18 お世話できず
      失敗 怪我治る 風邪
      【チョコボの穴掘り】
062 06/19 お世話できず
      失敗 寂しい治る 熱病 恋治る
      【チョコボの穴掘り】
063 06/20 お世話できず
      失敗 寂しがる 恋煩い
      【チョコボの穴掘り】
064 06/21 お世話できず
      失敗
      【チョコボの穴掘り】

安定化

065 06/22 お世話できず
      失敗 安定化
      【チョコボの穴掘り】
066 06/23 お世話できず

      失敗 家出Σ( ̄□ ̄;)
      【基本の世話】
067 06/24 お世話できず
      さらに育成計画も実行できず 帰宅 疲れて眠る
      【基本の世話】
068 06/25 お世話できず
      起きるようになる 寂しがる ワガママ
      【基本の世話】
069 06/26 お世話できず
      再び家出Σ( ̄□ ̄;)
      【基本の世話】
070 06/27 お世話できず
      さらに育成計画も実行できず
      【基本の世話】
071 06/28 7151
      さらに育成計画も実行できず 帰宅;; 寂しい治る ワガママ治る
      気にとめてない かなり減っている 安定 荒々しい 晴れ好き
      体力0の為お世話不可;;;;
      シャルーグ×2 ギサール×1 アズーフ×1
      時々気にとめる まったく減っていない
      【基本の世話】

・・。と、いう訳で・・・。
27日間の内6回だけのお世話だと、見事に家出されちゃってました;;;;
おいらは今まで20数羽育ててきたけど、家出されちゃったのはこれがはじめてでした><
ピーク期ということで、一番好感度が下がりやすい最高ランクの育成計画を指示してたんですが、これが良くなかったか~(⊃Д`) 大体6日程度で好感度が最大値から半分ぐらいにまで下がり、育成計画成功率がほぼ0%になってますな(⊃Д`)
そして好感度が一定以下になると、最初に表示される体力ゲージもだだ下がりで、つまり個人的なお世話がほとんどできなくなり、好感度を上げる手段がエサだけになってしまうので、もう負のスパイラルから抜け出せなくなってしまうのね・・・(´・ω・`)

そして。
安定期に入った時点でステータスが7151しかなく、この後7月もほとんどログインできなかったため、結果的には・・・。

103 07/30 7151
      好き かなり減っている 安定 荒々しい 晴れ好き
      遠距離×2(雨) ウィン調教師
      かなり好き
      体力を残り1/3まで減らす
      シャルーグ×2 ギサール×1 アズーフ×1
      相当好き まったく減っていない
      【基本の世話】
引退 2012/07/30 7151

「相当好き」まで好感度を回復させたものの、残りの日数と特訓に必要なチョココインの枚数を考えるともう間に合わないと判断。不本意ながら、引退させることにしました><
6/28から猛特訓をしていれば間に合ったかな?と思うんだけど、7月もほとんど休止状態になったのが痛かった><
ぐっすん(⊃Д`)
チョコたん、あるちー、ごめんよ・・・(⊃Д`)

そして、さらに数日後。
傷心のあるちーかと、思いきや。

懲りない面々ですっぴ☆☆(*´∀`)
今度こそ、最後まできっちり育て上げたいです(*ノノ)☆☆ がるばるどー!(`・ω・´)
関連記事

Comment 
おお……初家出(つд;)
ゲーム的には失敗やバッドルートも1つの結果としてアリだけど、なるべくならあんまり体験したくないよね~。
でも意外と早く帰ってくるものだな、とか思ったり。
コンディションの移り変わりを見ると、ほったらかしにされたチョコたんのキモチがよくわかるわ。(;´ー`)
長期休止があるときは、お世話は基本のだけにしておいたほうが安全なのかな~。
次の子はしっかりお世話がるばよ!
2012/08/09(木) 11:42:19 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
予備知識として知ってても、やっぱりショックだった~(*ノノ)
前にまんどらたんの育成で、あの時はまるまる30日放置だったけど、基本のお世話で好感度半分ダウンくらいだったから、今回も状況は違うけどギリギリ大丈夫じゃないかなーと期待したけどやっぱ全然だめだったね(*ノノ)うひぃぃ。
だけど、ピーク期をまるまる基本のお世話にしちゃうと、確かに家出は防げるけどほとんど能力が成長しなくなっちゃうし・・・でも育成計画させても失敗続きであげく家出でほとんど数値上がらないのと・・・どっちがマシなんだろうかぁぁ;;
(予定では、7281で安定期を迎えるハズだったw)
なんにせよ、ピーク期は一週間に一度のお世話ではお話にならないという事を身をもって理解した;;;;
次はがるばる!(`・ω・´)
2012/08/09(木) 12:33:46 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/960-74f871f4
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆