★今日もどこかでまんどらたん★
やだもー俺様必死すぎ!!www 必死すぎて思わず折り畳んだ!!/(^o^)\

ある日の公式ホラムの投稿より☆

■Oriole
Community Rep
続・新2Hアビリティの調整について
「こんにちは。新2Hアビリティのフィードバックに対していくつか回答します。
 -  -  -  -  -
引用元:とあるプレイヤーさん
 トワイライトサイス:持ち替えるだけで無属性。
 無双無念:モンクのメリポアビ 通常攻撃が無属性(WS無効) 再使用10分。
 戦士新2hア:メリポアビ 通常攻撃が無属性(WS無効) 再使用2時間。
 せっかくの新2hアビリティなのにモンクの既存のメリポアビにすら劣っているという現状は何とかならないでしょうか?
 さんざん言われていますが2hアビなのですから「WSにも有効」ぐらいにはしてもらえないでしょうか
 -  -  -  -  -
効果が同じであっても、ジョブが違えば、その他に有している特性等の環境も異なりますので、評価が全く同じにはならない場合もあります。戦士が夢想無念と同じ再使用時間で無属性攻撃を行えた場合、どういった影響があるか等も考える必要があります。
その観点で、「他のジョブでも使用できるから」というだけでなく、それぞれのジョブで使ってみた場合の効果として適当かどうかもご意見をいただけると幸いです。」

という、開発(Orioleさん)から、とあるプレイヤーさんの書き込みに対する返信がありました。
・・・・・・・・・・・・・・・で。
ここからが本題です。

元々この記事を書いたプレイヤーさんは、おそらく「無想無念が本当は無属性ではない」ということを知らなかったんでしょう。
それもそのハズで、無想無念は、モンクであってもメリポを振らなければ使えないし、よほど使い込んだ人でなければ、普通は説明文の「無属性」の文字を見て「ああ無属性なんだな」と思うに決まってます。
実際には、ナイズルのハイドラに対して全く効かなかったりとか、まあ色々と「無属性」とは挙動が違っていまして、使っている人達の間では「無想無念は本当はブレス属性ではないか」と言われてます。おいらは、魔法属性だと思ってましたwww
とはいえ、格闘属性ではなくなっている事は確かなので、おそらく、大勢のモンク達は、「格闘属性くすアビ」として使っているのだと思います。

ところが。
「本当の意味での無属性」武器、トワイライトサイズが登場した為、話はややこしくなってしまいました。
「無属性とは、物理攻撃でも魔法攻撃でもブレス攻撃でもない属性を指す」=「敵のバリアや吸収モードに関わらずダメージを与え続けられる便利な属性」という新たな認識が生まれたワケです。
無想無念をよく知らない人から見れば、戦士の新アビは、「何、トワイライトサイズどころか、再使用10分のアビより劣るの?」と思えるでしょう。

そして、ここまではいいんです。
プレイヤーさんが無想無念を誤解しているのは、そもそもの説明文が誤解を招く表現になっているのだから、仕方がないことです。

だけど。
だけどもよ。

・・・・・・・・・・・・・・・開発の、この返答の内容は一体何!?
開発も、無想無念のことを、本当の無属性とでも思っているの???
いや、そうでなければ、「戦士に予定されている新アビは、モンクの無想無念とは別物です。」と答えるハズでしょ??? 比較することの無意味さを、知っているハズでしょ??? 性能違うことを知らないの?? それとも知ってる上であの内容書いてるのかなぁ?? まずは、プレイヤーさんが誤解している部分をきちんと訂正するべきじゃないの? 
比べるべきはトワイライトサイズの方なのに、モンクを引き合いに出していい加減な返答するのはやめて欲しいわー。
それとも何か、戦士の新アビは、実は無想無念と同じシステムで「本当の意味での無属性ではない」とでもいうんか??? それはそれで、ていうかそっちの方がもっと暴動が起きると思うけど・・・・。

なんなのよ、あの中途半端な回答はwww
もーーちゃんとしてよーーーーwwwwwww
つかもーいい加減無想無念の説明文、修正しろやwwwwwww
関連記事
Comment 
ねえさん、まぁまぁ(o・_・)ノ
開発さんのナナメ45度はいつものことじゃないw
というか、無双無念てブレスなんだ・・・
そういえば、限界行った日の最後にWyちゃさんが片手剣のメリポWSを見せてくれたんだけど、あれも無属性だったかしら。
2012/08/30(木) 09:25:13 * URL * はるる #mQop/nM.[編集]

☆はるるん☆
えーん(*ノノ)
普段は可愛らしいまんどら語を喋るおいらなのに、関西弁がとまらんようになってしもたっぴー(*ノノ)
そうそう、レクイエスも無属性て書いてあるよね。おいらは修得してないんだけど、用語辞典によるとレクイエスは本当の意味での無属性WSみたいよ(*´∀`)
ロイエとは別物になるね。
2012/08/30(木) 10:07:14 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]

妹属性でいこう(・∀・)
2012/09/01(土) 03:48:11 * URL * J #-[編集]

☆J氏☆
開発は頼りないお兄ちゃん属性ですね、わかります(^ω^)
2012/09/02(日) 11:59:40 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/962-864a14e8
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆