★今日もどこかでまんどらたん★
いよいよウィンM9-2、着手です。

歌取りはなかなか予定が合わず、ぱちさん&フェルちゃんに手伝ってもらってゲット☆
ラスト戦については、なんとか時間が合ってみんなと挑戦することができました☆

ネタバレ満載なので以下追記へ☆ まずは歌集め編☆



死者の人形を呼び出す為に、三つの古代の曲を取りに行きます。
一曲目:西アルテパ最南端の流砂洞、ガルカ以外は一人で行くことができない体重ドア奥の宣託の間に入ったと同時にイベントでゲット。
古代人の幻想が垣間見えるのですが、どっちかと言うとお化けぽい(・ω・) この時聞こえてきた曲は、石の歌の主旋律だった気がします。
二曲目:ウガレピ寺院、ウガレピのカギ使用の部屋の端っこの???をタゲるとイベント開始でゲット。やっぱりお化け登場ですwww この時の曲は、ルオンの庭の曲に少し似た感じ。
三曲目:ロメーヴの神々の間前の噴水。ここは何度もタゲることになるんですね。タゲるとやはしイベントでお化けさん達が登場。この時の曲は、あまり聞き覚えがないような。

全ての曲が揃い、天の塔で報告です。
Ajido-Marujido : Yozuki!
Semih Lafihna : ……間に合ったわね。
Ajido-Marujido : ふっ、セミ・ラフィーナ。Yozukiは、ただの冒険者じゃない。
Semih Lafihna : ……そうね。
Ajido-Marujido : 待ってたぞ。実は俺たち、おまえが期限内に3つの歌を集めきれるかどうか、ヒヤヒヤしてたんだ。
(ぱちさん) いやあ、アジド君にそんなふうに言われたらてれちゃうなw
(おいら) うんうん(*´Д`*)
Ajido-Marujido : おまえは方々、飛び回ってて知らないだろうが、つい先日ヤグードの王から和平条約破棄の予告があったのさ。
Semih Lafihna : わかるかしら? 和平条約破棄は、実質的には宣戦布告と同じ。
Semih Lafihna : ホルトト遺跡の管理権に色よい返事をせねば、戦争になるということだ。しかも、その返事の期限はあと少し……。
Ajido-Marujido : そして、俺が思うにその期限は、カーディアン・ジョーカーの命の期限でもある……。
Semih Lafihna : ……なに? それは、どういうことだ?
Ajido-Marujido : 実はな、死者の人形というものは、魔道士が生前に人形にこめた「魔力」の分しか生きられないんだ。
Ajido-Marujido : だから俺は、港の子供たちに生き返らせた日を尋ねて、ジョーカーの命の限界値を算出してみた……。
Ajido-Marujido : その計算だと、ジョーカーが生きていられる期限は、もうそろそろのはず。ジョーカー自身もその取り巻きも、その期限に気づいていることだろう。
Semih Lafihna : ……待て、アジドマルジド。そのジョーカーの命の期限とヤグードが示した期限、どう関係あるというの?
Ajido-Marujido : ヤグードとカーディアンはなんらかの取り引きをしてる。セミ・ラフィーナ、おまえも気づいているはずだ。
Ajido-Marujido : ホルトト遺跡の光の部屋に封じられていた「護符」が盗まれた件。あの部屋を開くことができるのは、天の塔の人間か、俺か、カーディアンだけだ。
Ajido-Marujido : それに今回の申し入れも、恐ろしくタイミングがいい。
Ajido-Marujido : 神子さまの不在を知っているか、そうでなくともウィンダスが弱りきっていることを知っているか……。
Semih Lafihna : ならば、神子さまはヤグードの手に落ちたというのか!?
Ajido-Marujido : いや、それはないだろう。もしもそうならば、期限など示さないはずだ。おそらくヤグード側は、ジョーカーが死ぬのを待っているんだ。
Ajido-Marujido : これは想像でしかないが、ジョーカーが現れ、カーディアンの王となったことでヤグードとカーディアンの間がうまく行かなくなったのかもしれない。
Semih Lafihna : ……そんな! しかしそれでは、ますますわからない! ジョーカーは悪なのか善なのか。敵なのか味方なのか……。
Ajido-Marujido : もしかしたら、悪でも善でも、敵でも味方でもないのかもしれないな。
Ajido-Marujido : 夜になれば現れ、昼になれば消える……そういった、大いなる意思のように……。
Apururu : おにいちゃん! ごめんなさい、やっとできたわ!
Apururu : 3博士の力をお借りしたの! 急いでいたから、実験はできなかったけどきっとうまく動いてくれると思う!
Ajido-Marujido : フン、3博士が作ったものなら動かないことはないだろうさ。動きすぎることはあるだろうけどな。
(おいら) 三博士わらかすっwwww
(ぱちさん) ww
Ajido-Marujido : さて、これでそろったぞ。俺たちがやるべきことは、すべてやった。
Ajido-Marujido : なにが起こるかわからないが、想像はなにも生まん。ただ事実のみが証明する。
Ajido-Marujido : さぁ、「満月の泉」へ行こう! その「時」とやらを呼びに……!
(ぱちさん) うーむ、ドキドキ
(おいら) 大詰めだぁ
(ぱちさん) いよいよだねっ!
ぱちさんはYozukiと共に気合いをいれた!
(おいら) うんうん!
Yozukiはぱちさんと共に気合いをいれた!
Yozukiはぱちさんと共に勝ちどきをあげた!
(ぱちさん) がんばろーw
ぱちさんはYozukiと共に勝ちどきをあげた!
(おいら) おーー!

この後、一端ログアウトしてまたログイン。
全員で目指すは、満月の泉 m9っ`・ω・)
関連記事
Comment 
古代の曲は、予想はしていたけど、やっぱり石の歌だったんだねw
石の歌の旋律って、結構そのへんのクエイベントのBGMにも使われてて聞き慣れていたから(獣使いジョブクエとか)、プロMであんなに重要な曲になって登場してきたのは意外だったんだけれども。。。
三国Mには、それぞれジラMやプロMにつながるエピソードが散りばめられてて、いろいろうならされますね。

そうそう、最近フェルで魔晶石イベントを見たら、ちょうどオズの石の記憶が神子さまとカラハバルハの会話(とアジド君のオズ城突撃)の部分で、感慨深かった。
当然、サンド人のフェルには???な内容なんだけどねーwww
イベントプレビュー、一箇所でまとめて見られるようになればなぁ。。。
2005/09/26(月) 12:24:06 * * ぱと #9BUfKJZU[編集]

三つの曲が一つになるととても格好良かったですねえw
ところで、体重の重い人はガルカドアを一人で開けれると聞きましたが、
夜月さんはどうでしたか?www(嘘)
2005/09/26(月) 17:30:00 * * るな #JalddpaA[編集]

☆ぱちさんへ
なぬぅ獣使いクエの時も流れてましたかwww
ほとんど音消してゲームしてるので、気付いてなかったです(つд・)
魔晶石のオズのイベント、興味深いですよね!
・・・ようやく(ウィン編)全てが繋がって、感慨もひとしおです(*´Д`*)

☆るなさんへ
あの曲、もっと聴いていたかったです。ああいうギミックは好きです☆
体重ドアですが、おいら軽すぎてなかなか開かなかったお(/ω\)ホントホントwww
2005/09/27(火) 03:32:38 * * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />" />
Comment
Pass
Secret 非公開にする(送信後は投稿者も閲覧できなくなります)
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/97-f71e70b6
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






★15周年突破! 19年目に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆